7
グラーセル戦闘機兵
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 9/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(上半身) | 9 (16) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 75 | 0 |
蹴り(下半身) | 8 (15) | 2d6+12 | 8 (15) | 5 | 80 | 0 |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
特殊能力
○オーバーヒート
相手からの攻撃を3回、回避した場合、次の回避判定に自動失敗する。
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
●上半身
▶ガトリング掃射/8(15)/回避/消滅
「射程/形状:2(30m)/射撃」「1d3」回攻撃を「対象:任意」に行う。
「2d+5」点の魔法ダメージを与える。
この能力は、連続した手番に使用できない。
●下半身
▶脚部ミサイルポッド/8(15)/生命抵抗/半減
「1(10m)/起点指定」「1エリア(半径3m/5)」に「2d6+12」点の炎属性ダメージを与える。
この能力を使用した時、[部位:下半身]は1Rの間、回避力に-2のペナルティ修正を受ける。
この能力は、連続した手番に使用できない。
戦利品
- 自動
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2~11
- 使えそうな魔動部品(200G/黒白A)×1d
- 12~
- 魔力を帯びた部品(2000G/黒白S)
解説
王都グラーセルの技術を用いて作られた二足歩行型戦闘機。
訓練を積んだ人間が乗り込み、内部から操縦することで真価を発揮する。
強大なモンスターにも対応出来るようにとされているが、欠陥も抱えている。