ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コマル・フォイフォイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コマル・フォイフォイ

プレイヤー:フォイフォイ家

旅する産婆な偽巨乳シーン神官ナイトメア(元農夫)
貧しいんじゃなくて慎ましいんですよ!」
畑を耕す要領で……よっこいしょ!」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
32歳以下
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
神官
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
1
6
14
10
8
7
3
6
11
3
成長
3
成長
1
成長
5
成長
3
成長
1
成長
10
器用度
17
敏捷度
14
筋力
22
生命力
23
知力
22
精神力
23
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
50+30=80
MP
50
冒険者レベル
9

経験点

使用
41,000
残り
1,500
総計
42,500

技能

プリースト(シーン)
9
ファイター
8
バード
3
エンハンサー
1

一般技能

農夫(ファーマー)
4
聖職者(クレリック)
3
産婆(ミッドワイフ)
2
娼婦(プロスティチュート)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《マルチアクション》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【アンチボディ】

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】
  • 【サモン・フィッシュ】
  • 【モラル】

判定パッケージ

バード技能レベル3 見識 7
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
エルフ語
ドワーフ語
汎用蛮族語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 13 13 +0
バード技能レベル3 呪歌 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 11 12
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス 1H両 20 11 25 11 13
ヘビーアックス 2H片 20 11 35 11 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 0 2
ブラックベルト 0 1 腰装備
合計: すべて 8 10
装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復②の時、「0」として扱う
レコーディングピアス 1時間分の音を記録
素敵に変身リボン MP-1/h 素敵に変身できる ET142
背中 ウェポンホルダー・改 武器・盾を補助動作で出し入れ*2
右手 能力増強の指輪:器用 器用+1 破壊時:+13
左手 能力増強の腕輪:知力(ちょっと高価) 知力+2 破壊時:+14 ちょっと高価。効果に差異はない
ブラックベルト 防護点+1
聖印
能力増強の腕輪:筋力
所持金
9638 G
預金/借金
G

所持品

アビスシード
魔晶石3点 (300) × 10 …… 魔法使用時、3点分MP代替
能力増強の指輪:器用 (500) × 1 …… 器用+1 破壊時:+13
能力増強の腕輪:筋力 (1000) × 1 …… 筋力+2 破壊時:+14
能力増強の腕輪:知力 (1000) × 1 …… 知力+2 破壊時:+14
冒険者セット (100) × 10 …… 冒険者に必要な道具のセット10人分
着替えセット (10) × 100 …… 着替えの服のセット100回分
保存食 1週間分(50) × 12 …… 保存食12週間分
手作りのハープ (100) × 1 …… 楽器。ありあわせのもので作られた手作り。見た目が質素
ペット(虫) (100) × 1 …… 蝶:レッド・デーモンズ・ドラゴン・バタフライ
飲料水 (1) × 100 …… 飲料水100個
ヒーリングオイントメント …… https://seesaawiki.jp/sw25malicetrigger/d/%a5%d2%a1%bc%a5%ea%a5%f3%a5%b0%a5%aa%a5%a4%a5%f3%a5%c8%a5%e1%a5%f3%a5%c8
戦慄爪弾くレーザーハープ …… https://seesaawiki.jp/sw25malicetrigger/d/%c0%ef%d8%cb%c4%de%c3%c6%a4%af%a5%ec%a1%bc%a5%b6%a1%bc%a5%cf%a1%bc%a5%d7

名誉点
500
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
151cm
体重
43kg
桃色
紫色
極端に色白
経歴
近所では一番の物知り(独学で音楽を学んでいた)
誰かを救ったことがある(ナイトメアの子を救った)
大切な約束をした(シーン神殿からの借金を返す。迫害を受けているナイトメアを救う)

<成長>
初期:21回
初心者のためのラクシア探訪Ⅴ:生命力+1(2 or 4 => 4)
精神力+1(3or6 => 6)

<一般技能>
農夫(ファーマー):4 (実家が農夫なので相応のレベル。同じ一族のドラコ・フォイフォイほど入れ込んでいなかった)
聖職者(クレリック):3 (神官になってからやるようになった)
産婆(ミッドワイフ):2 (コマルが一番やりたいこと。神官になってからなのとまず神殿の手伝いから始めたので聖職者技能より少し低い)
娼婦(プロスティチュート):1 (シーン信者のみなさまから冗談で「娼婦とはみなに愛を届ける博愛精神にあふれた職業である。だから一緒にやろうぜ!」と言われて真に受け、一瞬だけかじった。やろうとしたら「冗談だったんだけどwww」と爆笑されたのですぐにやめた)

<旅に出た理由(冒険者になった理由)>
破産した:ナイトメアの子を助けるために色々散財していたら破産してしまった。お金を工面するために冒険者となった。

<設定>
・目標:みんなを助けたい。特に迫害を受けているナイトメア、その中でも子供たち。「旅する産婆」
・同じ集落出身の冒険者であるドラコ・フォイフォイの手紙によりナイトメアの迫害を知り、それを緩和するために親戚であるフォイフォイの後を追って神官になった。リルドラケン以外のナイトメアの迫害される理由として母体を傷つけてしまうというものがあるのでそれに対処するためである
『コマル・フォイフォイへ。お元気ですか。こちらではナイトメアが迫害されています。あなたも外へ出るときは気を付けてください。ドラコ・フォイフォイより』
・各所を回りつつそれを行うために旅をしていたがお金がなくなり破産。お金を工面するために冒険者となった
・ドラコ・フォイフォイと同じ神官戦士なのは彼に手紙で色々教えてもらったから。武器は斧だが彼曰く「メイスもアックスも同じ。畑を耕す要領で振れば大丈夫」とのことでそのアドバイスを参考にした彼女は今日も畑を耕す要領で敵を耕す。
「畑を耕す要領で……よっこいしょ!」
・信仰する神様は月神シーン。信者たちが女神の博愛精神を尊び、人々に安らぎを与えることを説いて困っている人に手を差し伸べ、傷ついたものに癒しを与え、争うものを諌める活動を行っており、みんなを助けるという自分の目標に近かったため。ナイトメアの赤子が神殿前に捨てられることが多く、ナイトメアの神官が多めであることも神官になった理由である
・普段は争いを嫌い平和を愛するような大人しい小動物系神官
・戦い、特に異貌状態になると気分が高揚し、人が変わったように高笑いしながら恍惚とした表情で敵を惨殺するべく斬りかかりに行く
「ダメなんです。どうしても、戦闘になると自分が抑えられなくなっちゃって……ものすごく楽しくなるんですよねぇ、斧を持って敵と対峙すると」
・戦闘は好きだが無駄な争いは嫌い。平和につながらなかったり、誰かを助けることにならなかったりする意味のない戦闘はできるだけしないようにしている(教義を守るということも含めて)。そして戦闘に関しても勝ちたいのではなく戦いたい。簡単に言うと「あんなツエーやつ初めて見た。オラわくわくすっぞ」という感じ
「私、強い敵と戦えるのが、嬉しいみたいで。敵わないのはわかってるんですけど……」
・そんな状態でも戦況はしっかり分析しており、味方への援護はちゃっかり行う
・素の状態では普通の人なので惨殺どうこうと積極的に言うことはない。ただ、武器・防具など戦いに関すること、特に刃物の話になるとテンションが上がり、言動がおかしくなる。スイーツの話する女子高生みたいなノリ(そんなん知らんけど)
「マジヤバイですねこの斧! 見てくださいよこの重量感にこの鋭さ。これで魔物ぶった切ったらチョー気持ちよさそうです! あ、……今のなしでお願いします」
・駆け出しの頃に咄嗟にナイフで敵に必死で抵抗したらその魅力に取り憑かれたとかなんとか
・「コマル・フォイフォイ」という親戚がいる(リルドラケンは集落で子育てをするため厳密には親戚ではなく血はつながってはいない)
・バード技能は冒険者になってから学んだもの。音楽自体は集落にいた際に独学で学んでおり、近所では一番くらいの知識は持っていた。学んだ理由は子供たちをあやすために使うため。また、その過程で口語を習得することができると聞いたためである。
・話せる原語は交易共通語とドラゴン語に加えて、エルフ語、ドワーフ語、汎用蛮族語。ナイトメアが生まれる種族の言語を一通り網羅している。これは産婆として母体と話せるようになるために習得したからである。汎用蛮族語に関しては最低限蛮族とも対話ができるようにするため
・貧乏なので楽器は手作りのハープ
・ペットの蝶はムーン・ライト・バタフライという種の中でドラゴン・バタフライと呼ばれる品種、その中でも悪魔を彷彿とさせるデーモンズ・ドラゴン種の中で赤と黒の模様を持つ「レッド・デーモンズ・ドラゴン・バタフライ」と呼ばれている蝶。ムーンライトバタフライ種の特徴として月明かりのように光る鱗粉を常時散布している。光る煙幕として利用することで、捕食者を混乱させ撃退していると考えられているが、周囲を照らせるほど強い光ではなく俗説の域を出ていない。鱗粉の色は個体によって差異があり、レッド・デーモン・バタフライの場合は赤黒い発光が見られる。ムーン・ライト・バタフライ種の中には「ムーン・ライト・バタフライ」と呼ばれる蝶が存在するがその蝶の鱗粉は虹色に発光する。「レッド・デーモン・バタフライ」はドラゴン・バタフライと呼ばれる品種の中でも「ファイブ・ドラゴンズ」とされる五種類の中の一つに数えられている。ファイブ・ドラゴンズとされる他の蝶には「スターダスト・ドラゴン・バタフライ」が存在している。デーモンズ・ドラゴン種以外の種としてはホワイト・ドラゴン種が存在し「ブルーアイズ・ホワイト・バタフライ」や、「ボルメテウス・ホワイト・バタフライ」などが存在する。
・エンハンサー技能も冒険者になってから習得。お産において呼吸法は重要。つまり、エンハンサー技能を自身が覚えている必要があるため習得した。


<見た目>
・ナイトメアなので角が生えている。珍しい三本角で左右と額と頭の頂点の間くらいにぼこっと小さめの角が生えている
・ナイトメアの特徴である痣は背中(痣の場所あってる?)にあり、翼に見えるような模様になっている。
※デザインは某元キングの物に類似しているという設定なので気になった人は「ジャック・アトラス 痣」と検索しよう(出てくる保障はしません)
・大人しく清楚で、如才ない印象を受ける(某デビルーク星第3王女イメージ)。たれ目気味。優しい感じ。小動物系。
・いつもは素敵に変身リボンによって神官服っぽい服を着ているように見えている。また、頭にバンド(バンドが駄目ならフードになります)を付けているように見せることで小さい角も隠している。これは鎧でガチガチの重武装を怖がられないようにとナイトメアの証である角を隠すためにやっている。他意はない。たぶん。ただ、見た目しか変わらないので神官服っぽい服なのに動くとめちゃめちゃ金属音がする。あとなんか神官風ローブから背負っている盾と斧がバグって貫通しているように見える
・なお、変身リボン使用時にはスリーサイズがB80-W54-H79の推定Dカップ(らしい)に見えるが、これはパットやらなにやら込みの服を見せることでそう見えているだけである。「自分が痩せているせいで食べ物を本当に必要としている方々が遠慮してはいけない。それを防ぐためにシーン神官はふくよかであるべきだから」とコマルは語るが本心はいかに
「先輩のコンドラートさんを見てください。ふくよかであるでしょう。だからです。他意はないですよ?」
・異貌状態になると3本の角が某赤悪魔竜(スカーライト)風(角は折れていない。というか折れてる状態で描けなかった)に肥大化する
・さらに、目がツリ気味となり、瞳孔が爬虫類のように縦に長くなるため快活、勝気、生意気なイメージになる(某デビルーク星の第2王女イメージ)
・変身リボン解除時は装備品そのまま。聖王の冠は小さめにアクセサリー風。レコーディングピアスは髪型の性質上あまり見えない(描けなかった)。リボンは鎧の中。ウェポンホルダーはそのまま、基本は盾と斧を背負っている。指輪・腕輪、ブラックベルトは適当なものを適当な部位に。聖印は足首? 腿とかにホルダーでつけるとかできるならそんな感じの方がいいかもしれない。
・本当のスリーサイズはB68-W54-H77の推定AAAカップ(らしい)。コマルは「武器振り回すのに胸とかあっても邪魔なだけ。移動時にも咄嗟に行動する時にも邪魔になる。そもそもリルドラケン生まれのナイトメアである自分は卵生なので必要な器官じゃない」と不自然に微笑みながら語るが……
「つまりですね、私が言いたいのは、貧しいって言い方は正しくないってことなんです。だってそうでしょう、大きければ大きいほどいいなんて、そんなことありません。ありませんったらありません。ええ、本当です。僻みじゃなくて事実です。花にも小さい花、大きな花があって一つとして同じものはないですよね? けれど頑張って咲いた花はどれもきれいじゃないですか。花がこの中で誰が一番かと争ってますか? いや、まあしてるっちゃしてるんですけど。進化の過程で競争は必要ですからね。ですがだからといって無駄な争いはいけません。別にNO.1にならなくてもいいんじゃないですか? だってみなさんはもともと特別なOnly oneなんですから。世の中は公平じゃありません。恵まれた人も、ちょっとだけ足りない人もいます。でもそれが個性なんです。わかりますか? 個性なんです。その個性を世の男性たちはどう思ってるんでしょうね。……まあ、いいんですよ別に。人の好みはそれぞれですから。でも、これだけは言っておきたいんです。貧しいって言い方は正しくないってこと。じゃあ何が正しいのかって? いい質問です。いいですか、心して聞いてください。コレは貧しいんじゃないんです。慎ましいんですよ。それは確かにコンドラートさんたちに比べれば? 確かに? 多少は差があるかもしれませんが、だからといって貧しいって、何なんですか! 貧しいって! ……ああ、ごめんなさい、少し気が高ぶってしまって……正しくないし、私と同志の方々の心を、深く傷つける言葉なんです、貧しいって。別にね、普段はそんなに気にしてないんですよ。だって個性ですから。そう、コレは個性ですから。わたしは世の中に主張したい。貧しいって表現はやめませんかって。だってコレは貧しいんじゃありません。慎ましいだけなんです。慎ましくても立派に存在してるんです。お金が無い人たちもそうです! 貧しいのではなく慎ましく生きているだけなんです! いいですか! そのような方々と同じでコレは貧しいんじゃありません! 慎ましいんです! 貧乳なんて下品な言葉で表現するのは今日限りにして下さい! いいですか、これは慎ましい……言わば慎乳(しんにゅう)! そう、今日からわたしと同志たちは貧乳などというおぞましい言葉から脱却します! 慎乳(しんにゅう)、いい言葉じゃないですか! わかります? この気持ち。まあ、わからないならそれでもいいです。それに私は気にしてませんから好きに呼称してもらって構いません。もちろん強がりじゃないですよ、ええ。ただ私の同志の方々の中には気にしている方もいると思うのでそういう方には配慮してあげてくださいね。お願いします。あと最後に一言、ペタンコで悪かったな!」

<素敵に変身リボンの合言葉(予定)>
変身時:「マルっと変身(チェンジ)! マール描いてフォイ!」
解除時:「イーォフ・イーォフ・マルっとリターン」

<月神シーンの格言>
「闇に迷える者に、月の光のごとく手を差し伸べよ」
「安らかなる夜のごとく、すべての者に安心を」
「傷つき、疲れた者を見捨てるべからず」

<見つけた小ネタ(冗談)>
・ラクシア中が笑顔になるギャグ:「月神シーンは無口です。シーンとしてるから」
・シーン神殿≒中立の諜報機関≒アサシンギルド:穏やかな夜を作る為には「静粛な」流血も辞さず、争うものを諌めるのに表立った事はしない・・・。つまり派手な戦争や虐殺はNGだが平和維持の為に不届きな火元の火消し暗殺は社会的抹消はバッチコイ? 娼館は情報収集としてうってつけという話も少なくない

<元ネタ>
・なんかいっぱい(わかる人にわかってもらえればいいです)

<データ面について>
その他技能:バードをフレーバー技能として取った。

オリジナル魔法について:GMに勧められたので作成します
戦闘時に嬉々として殴りかかるキャラなのに攻撃的な戦闘技能を取らなかったため、そこを補えるもの。
ゴッドフィスト(?)と魔力撃を調整したのオリジナル魔法
月神シーンの慈悲深き鉄槌。巨大なシーン様の化身が出現し対象に慈愛の鉄槌を下す。
MPの消費が激しいのが欠点。

フレーバーアイテム:現在は冒険者セット10人分、着替えセット100回分、保存食一年分となっている。
 基本困っている人への配布用。着替えセットはおそらく自分用の物というデータの判定になるので、あくまで大量の布としての利用に限るのだろう。たぶん。
 他のそれっぽいフレーバーアイテムがわからないので追加で他の物を買うかもしれない。



<その他技能を迷ってた時のメモ>
 乗獣が飼いたいという理由でライダー。
 スカウトはシーン信者の盗賊から最低限教えてもらったという設定。
 レンジャーならば産婆をやるのに消毒液などの薬品が必要だからという設定。
 ウォーリーダーは「産婆とはお産の場という戦場においての指揮官である!」ということが産婆技能を覚える際に教えられた or 書物に書いてあった。
 ミスティックは通常のお産でも中世においては母体の生存率が五分だったらしい(ペストが原因らしいんですけどね)ので母体を生存させるには運に頼る必要もある。「よって占いはお産に必須技能!」
 アルケミストだけは借金持ちのシーン神官が金のかかる戦闘技能を使おうとする訳がないので不可。
 幅広い戦闘技能を持っている理由は、近所では一番の物知りレベルでは知っていたため。浅く広くの知識がある。
 狭い場合はそれに関しては近所で一番の物知りだったということになる。
 理由付けはどれも基本できるし設定としてもおいしいので悩みどころ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×3
敏捷×1
筋力×5
生命×3
知力×1
精神×10
初期作成追加経験点 38,500 46,618
破戒僧 1,000
0
500
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 42,500 47,818 500 23

収支履歴

アビスシード
魔晶石3点 ::-300*10
能力増強の指輪:器用 ::-500*1
能力増強の腕輪:筋力 ::-1000*1
能力増強の腕輪:知力 ::-1000*1
冒険者セット ::-100*10
着替えセット ::-10*100
保存食 1週間分 ::-50*12
手作りのハープ ::-100*1
ペット(虫) ::-100*1
飲料水 ::-1*100
ヒーリングオイントメント
能力増強の腕輪:知力(ちょっと高価) ::-1100*1

チャットパレット