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さすらいのクリムゾンシャドー(お題エネミー)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 魔神語、交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(腕) | 10 (17) | 2d6+10 | 12 (19) | 6 | 80 | 40 |
特殊能力
○刹那の見切り
自身の回避判定の値と相手の命中判定の値が3以上差がある場合2d6+5の打撃点のダメージを与える。
○疾風連撃
相手に攻撃が命中したとき打撃点を+2して一度だけ追撃できる。
この効果は重複せず複数の対象を攻撃した場合任意の対象に追撃する。
○赤風流適応術
環境的な不利効果を受けず、落下ダメージを受けない(暗闇などの不利効果や霧などの視界等)
≫赤風流呼吸術
MPを5払い、3Rの間自身の命中、回避に+1する。
☑風乱撃
自身の打点を1Rの間、-3し近接攻撃可能な相手三体までを対象に攻撃できる。
≫神速抜刀
MP5を払い3Rの間自身が与えるダメージは風属性として扱い打撃点に+5します。
▶赤風流秘技:風魔手裏剣/12(19)/生命/半減/消費MP5
射程/形状/:2(20m)/射撃
2d6+13点の風属性の魔法ダメージを与えます。
連続した手番には使用できません
≫兵糧丸
一度だけ使用できる。
自身のHPを30回復する。
戦利品
- 自動
- 先輩からの贈り物(500Gx1d6)
解説
あちこちを依頼をこなしながら転々とするナイトメアの冒険者
腕はかなり立ち、たまにギルド側からも勧誘されたりしている
今回は闘技場のグラディエーターとして呼ばれている。
相手の変更に伴い結構手加減しているがそれでも強敵だろう。