ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルリエ・マーシェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルリエ・マーシェ

プレイヤー:ゆきむら

種族
エルフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔術師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
レイピア
穢れ
10
3
13
9
4
4
12
11
11
成長
7
成長
8
成長
8
成長
10
成長
19
成長
13
器用度
26
敏捷度
22
筋力
15
生命力
25
知力
43
精神力
37
増強
14
増強
12
増強
12
増強
12
増強
16
増強
12
器用度
6
敏捷度
5
筋力
4
生命力
6
知力
9
精神力
8
生命抵抗
18
精神抵抗
20
HP
73
MP
139
冒険者レベル
12

経験点

使用
105,000
残り
270
総計
105,270

技能

ソーサラー
12
コンジャラー
9
プリースト(アステリア)
9
セージ
9
スカウト
1
レンジャー
1

一般技能

指揮官
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 【黄泉平坂(よもつひらさか)】
  • 【黄泉への誘い】
  • 【彼岸花】

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 7
運動 6
観察 10
レンジャー技能レベル1 技巧 7
運動 6
観察 10
セージ技能レベル9 知識 18
魔物知識
18
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 22 22 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 19 19 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル9 深智魔法 22 22 +0 知力+2
プリースト技能レベル9 神聖魔法 19 19 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 2 魔法行使時の消費MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 27 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子(専用聖印) 魔物知識判定+1
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2、〈魔法の発動体〉を兼ねる
専用発動体
所持金
20,000 G
預金/借金
0 G / -2,595 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
魔香草×5
ヒーリングポーション×2
ヒーリングポーション+1
アビスシャード×4
アウェイクポーション
叡智の腕輪
聖印
ブラックロッド
ラル=ヴェイネのマナリング

名誉点
142
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
専用発動体100
専用聖印100

容姿・経歴・その他メモ

両親に愛されて育った
自分にそっくりな人物を知っている
異性の家族がいない
探している人がいる


《リフレクション・ウォーター》
1 戦闘に 1 度のみ使用可能。自身の水の分身を作りだすことが出来る。
分身のステータスは本体が能力発動した時の HP と MP の半分である。本体がHP0 以下になると分身も消失する。
分身はもう 1 人の自分として扱うことが可能である。
分身の HPが 0 以下になった場合、分身は消滅する。
ターン永続・使用コスト自身 HP10・MP 半分(この MP は分身の MP になる)



【黄泉平坂(よもつひらさか)】

消費 MP12 対象 任意の地点 射程/形状 1(10m)/起点指定 時間 3分(18ラウンド) 抵抗 任意 属性 呪い 
概要 フィールド展開魔法

効果
1エリアのフィールド状態を”黄泉”へ作り変える。

黄泉にいる対象はターン開始時に毎ターン3ダメージずつ受ける。(敵味方関係なし)

ターン終了時に"黄泉”のフィールド上で与えたダメージ(味方のみ・フィールドダメージは敵も含む)の3分の1の値をダメージとして敵に与え、3分の1の値を任意の人物のMPを回復する。そして残りの3分の1の値を”黄泉への負債”として貯蓄する。

フィールド展開3ターン後に”黄泉への負債”の値分のHPを"黄泉"へ支払わなければならない。(味方全員で払って良い)



【黄泉への誘い】

消費 MP1 対象 1体 射程/形状 接触/ー 時間 10秒(1ラウンド) 抵抗 なし 属性 呪い

概要
MPを1消費して、HP0以下の気絶している相手を確実に殺す

効果
HPが0以下になった対象に対して発動することができる。自身の体の一部にこの呪文を纏い、対象の体に触れることで魂を黄泉へと送還することができる。これにより、対象の魂は体か消失し、生命活動が不可能になる。この呪文で死亡した対象は蘇生はできない。



【ヒガンバナ】

消費 MP+HP 対象 1体 射程/形状 2(30m)/起点指定 時間 一瞬 抵抗 必中

概要
HP・MPを消費して対象の魂に確定ダメージを与える。減少させた一部を自身に取り込む。

効果
1戦闘に1度のみ使用可能。
この魔法の使用者は自身の最大HPを1に減少・最大MPを30犠牲にする必要がある。更に使用者は5ターン後にHPが0になり、気絶する。(HPの1の状態でダメージを受けた場合でもHPは0になる。この場合、生死判定を振る必要がある。また、犠牲になったHP・MPは戦闘終了後回復する。)

使用者は対象を1体指定する。指定した対象は直ちに1d2を振り、出た出目の値×最大体力の10%分のダメージを与え、最大HPを減少させる。

その後、減少させた体力÷10の値分、使用者は魔力・行使判定・精神抵抗を一時的に上昇させる。更に魔法のC値を-2する。
このバフは魔法の対象者が死亡するまで継続する。

この魔法を使用した場合、敵味方合わせて1人以上は殺さなければならない。(この効果は召喚したゴーレム・魔神にも適応される)
仮に殺害できなかった場合、黄泉が好みで神罰を与える。(内容はその時の気分次第。)
また、この魔法は神を含む全ての生物にダメージを与えることができる。効果
1戦闘に1度のみ使用可能。
この魔法の使用者は自身の最大HPを1に減少・最大MPを30犠牲にする必要がある。更に使用者は5ターン後にHPが0になり、気絶する。(HPの1の状態でダメージを受けた場合でもHPは0になる。この場合、生死判定を振る必要がある。また、犠牲になったHP・MPは戦闘終了後回復する。)

使用者は対象を1体指定する。指定した対象は直ちに1d2を振り、出た出目の値×最大体力の10%分のダメージを与え、最大HPを減少させる。

その後、減少させた体力÷10の値分、使用者は魔力・行使判定・精神抵抗を一時的に上昇させる。更に魔法のC値を-2する。
このバフは魔法の対象者が死亡するまで継続する。

この魔法を使用した場合、敵味方合わせて1人以上は殺さなければならない。(この効果は召喚したゴーレム・魔神にも適応される)
仮に殺害できなかった場合、黄泉が好みで神罰を与える。(内容はその時の気分次第。)
また、この魔法は神を含む全ての生物にダメージを与えることができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×1
敏捷×1
筋力×2
知力×6
1 11/9 チュートリアル前半 1,500 900 筋力
TKR ちごべべゆきむら
2 11/9 チュートリアル後半 1,400 1,600 30 生命
TKR ちごべべゆきむら
3 11/13 帰ってこない人達 1,420 1,650 16 器用
べべ TKRゆきむらちご
4 11/18 運命の出会い 4,500 2,000 20 筋力
TKR ちごべべゆきむらきた
5 11/25 拠点確保 5,000 4,000 17 器用
TKR ちごべべゆきむらきた
6 12/10 蛮族軍 12,000 7,000 69 TKR ちごべべゆきむら
7 9/22 竜の都 7,000 6,000 10 精神
敏捷
生命
知力
知力
精神
TKR ちごべべゆきむら
8 10/4 終わりと始まり 10,050 10,000 100 器用
生命
敏捷
敏捷
敏捷
精神
TKR ちごべべゆきむら
9 10/15 織田家 4,000 3,000 25 生命
筋力
TKR ちごべべゆきむら
10 11/4 人材発掘其の壱 8,500 5,000 30 精神
精神
精神
知力
知力
器用
TKR ちごべべゆきむら
11 11/11 打倒せよ!恐るべきシノビ軍団 12,000 6,000 35 精神
知力
知力
器用
精神
筋力
敏捷
知力
TKR ちごべべゆきむら
12 11/26 史上最強!?<大妖怪>徳川家康 9,400 10,000 20 生命
生命
精神
敏捷
精神
生命
TKR ちごべべゆきむら
13 12/08 ターニングポイントⅠ 16,350 8,000 10 知力
精神
筋力
精神
生命
知力
知力
筋力
生命
精神
TKR ちごべべゆきむら
14 1/8 本能寺の変 9,150 6,000 10 生命
敏捷
器用
知力
知力
知力
TKR ちごべべゆきむら
取得総計 105,270 72,350 392 65

収支履歴

クォータースタッフ::-140
クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
魔香草::-1800
ヒーリングポーション::-400
ヒーリングポーション+1::-200
叡智の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
リーチスタッフ::-3500
聖印::-100
サニー:<+1205
ドライグ:<+1200
ブラックロッド::-22500
とんがり帽子::-4000
カジノ::5000
ぬいぐるみ小::-300
カジノ::20000
宗匠の腕輪::500
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
::-6800
カジノ::10000
カジノ::-3400
ドライグ:<-5000

チャットパレット