赤風流頭領クリムゾンシャドー
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 魔神語、交易共通語、汎用蛮族語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀(腕) | 21 (28) | 2d6+26 | 21 (28) | 9 | 300 | 100 |
特殊能力
○[異貌化]
命中、魔法行使に+1
○人間生まれ
土属性と銀の武器によるダメージを+2
○影走り
移動妨害をされず、乱戦の離脱宣言を必要としない
○刹那の見切り
自身の回避判定の値と相手の命中判定の値が3以上差がある場合打撃点によるダメージを与える。
○曲芸の旋風
誤射を起こさず、遮蔽を無視する更に視界や知覚によるペナルティーを受けない
○疾風連撃
相手に攻撃が命中したとき打撃点を+3して一度だけ追撃できる。
この効果は重複せず複数の対象を攻撃した場合任意の対象に追撃する。
○赤風流適応術
環境的な不利効果を受けず、落下ダメージを受けない(暗闇などの不利効果や霧などの視界等)
○忍者マスター
宣言特技を二つまで宣言でき主動作を二回行える
≫赤風流呼吸術
MPを5払い3Rの間自身の命中、回避に+2する。
≫真・神速抜刀
MP5を払い3Rの間自身が与えるダメージは任意で風属性としても扱え打撃点に+9します。
☑風乱撃
攻撃可能な相手を5体までを対象に攻撃できる。
☑斬撃破
射程/形状/:2(20m)/射撃で遠距離攻撃ができる。
打撃点はー10される。
☑残影
このRの主動作をすべて放棄しこのターンの回避に+3し回避判定をするたびに+1します。(最大4まで)
☑シャドーステップ
魔法の抵抗を回避判定で行え、その魔法の抵抗は消滅として扱う。
▶赤風流秘技:風魔手裏剣/21(27)/生命/半減/消費MP5
射程/形状/:2(30m)/射撃
k50+20@9で風属性の魔法ダメージを与えます。
連続した手番には使用できません
▶赤風我流剣技:風牙一閃/23(30)/生命/半減/消費MP20
射程/形状/:2(30m)/貫通
k40+23@10の風属性の魔法ダメージを与えます。
連続した手番には使用できません
▶赤風我流奥義:赤雷一閃/30(37)/生命/半減/消費MP40
「射程/形状:2エリア50m(半径6m)20/起点指定」
k100+30@9の風属性の魔法ダメージを与えます。
連続した手番には使用できません
≫兵糧丸
3回まで使用できる。
自身のHPを100回復する。
≫マテリアルキット
2回まで使用できる
自身のMPを40回復する。
≫神通丸
3回まで使用できる
自身のダイス目を振り直すことが出来る。
戦利品
- 自動
解説
あちこちde依頼をこなしながら転々とするナイトメアの冒険者
腕はかなり立ち、たまにギルド側からも勧誘されたりしている
現在は赤風流の頭領をしており多忙気味
一度死亡したものの様々な冒険の末肉体は穢れすらも力に変えており身体能力、強度は人族の英雄を凌駕しています。