“薔薇の騎士”ローゼンズール
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 不明
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(右腕) | 15 (22) | 2d6+18 | 16 (23) | 11 | 80 | ― |
爪(左腕) | 15 (22) | 2d6+18 | 16 (23) | 11 | 80 | ― |
なし(胴体) | ― | ― | 15 (22) | 8 | 70 | ― |
蹴り(下半身) | 10 (17) | 2d6+13 | 15 (22) | 10 | 95 | ― |
- 部位数
- 1(右腕、左腕、胴体、下半身)
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
○毒無効、○病気無効
このキャラクターは、毒属性や病気属性の効果やダメージをいっさい受けません。
○回復効果がほぼ無効
魔動機のHPを回復させる効果はごく限られており、操霊魔法や一部の特殊なアイテムからのもののみです。
神聖魔法や妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は魔動機のHPを回復させることはできません。
魔動機術も一部の例外を除き、無効です。
○感知される
このキャラクターは、【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。
△≫背部スラスター
背部スラスターを使用し高速で移動し、次の手番まで下記の効果ボーナス修正を獲得します。
①次の手番まで移動値+15
②任意のタイミングでいずれかの部位は1回だけ回避力判定に「+2」のボーナス修正
③任意のタイミングでいずれかの部位は2回だけ回避力判定に「+1」のボーナス修正
④1分の間、高飛び、幅跳び、軽業、受け身判定に「+4」のボーナス修正、及び跳躍する際に「18m」跳ぶ事が可能になる。
⑤即座に20mの敵が存在しない任意の方向への乱戦範囲の離脱。
●右半身
○掴みかかる
この部位にる攻撃が命中したキャラクターは爪によって捕縛され、キャラクターはこの部位と同位置に場所を変更させます。[>クロー・インコム]の使用時は腕が戻ってくるタイミングに戻ります。
[>連続攻撃]を使用した際はこの効果を適用しません。
▶連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃ができます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
▶クロー・インコム/17(24)/回避力/消滅
勢いよく腕を射出して攻撃します。「射程:2(30m)」「形状:貫通」で「2d6+18」点の物理ダメージを与えます。
射出した腕は次の手番の初めに戻ってきます。
▶光条/16(23)/精神抵抗力/半減
腕からおびただしいエネルギー光の束を発射して攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
●左上半身
○掴みかかる
この部位にる攻撃が命中したキャラクターは爪によって捕縛され、キャラクターはこの部位と同位置に場所を変更させます。[>クロー・インコム]の使用時は腕が戻ってくるタイミングに戻ります。
[>連続攻撃]を使用した際はこの効果を適用しません。
▶連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃ができます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
▶クロー・インコム/17(24)/回避力/消滅
勢いよく腕を射出して攻撃します。「射程:2(30m)」「形状:貫通」で「2d6+18」点の物理ダメージを与えます。
射出した腕は次の手番の初めに戻ってきます。
▶光条/16(23)/精神抵抗力/半減
腕からおびただしいエネルギー光の束を発射して攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
▶ビーム放射/14(21)/精神抵抗or回避力/半減or消滅
「射程:1(10m)」「形状:射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」にシールドのビーム砲を発射し「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません
●胴体
○飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
▶サイコ・ジャマー
「対象:1体全」に背部コンテナから対精神波妨害デバイスを射出し、「対象:1体」のサイコミュや精神波によって成り立っている効果の全てを使用不可にします。
また、この効果を受けているキャラクターの受けるダメージを「+3」点します。
効果の解除はこのキャラクターの任意ですが、GMの定めた条件により強制解除されることがあります。強制解除をされるとこの効果は破壊され、使うことが出来なくなります。
● 脚部
○攻撃障害 = +2・+2
脚部構造が攻撃を妨げます。[部位 胴体] は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力を「+2点」上昇し、[部位 脚部] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○踏み倒し/14(21)/生命抵抗力/消滅
蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(→「1』122頁)でこの効果に対抗してもかまいません。
戦利品
- 自動
- 魔動機部品(300G/黒白A)
- 2〜3
- 無し
- 4〜7
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
- 8〜12
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)×1d6
- 13
- 新技術の魔動部品(15,000G/黒白S)