ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"邪星銃士"キルシェ・クーヘン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

"邪星銃士"キルシェ・クーヘン

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
色々
生息地
雄大なる航路
知名度/弱点値
23/27
弱点
物理・魔法ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
23(30)
精神抵抗力
22(29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガン(本体) 23(30) 2d6+32 20(27) 15 950 300
なし(邪晶) なし - 14(21) 35 100 150
部位数
2(邪晶、本体)
コア部位
本体

特殊能力

[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)

●全身

遺されし自我

 この戦闘において、PC陣営のキャラ及びこのエネミーが生死判定を行う際、達成値に「+20」のボーナス修正を得ます。

痛恨撃=7点

 打撃点決定の2dの出目が「8」以上の場合、打撃点がさらに「7」点上昇します。

●本体

魔銃《アーベントシュテル&モーグンシュターン》

 射程20mで装填数4のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
 ガンによる攻撃が命中した時、対象が「分類:蛮族・アンデッド・魔神」だった場合、そのダメージが「+4」点されます。

4回行動

 特殊能力には制限回数が「️□□□□[X回]」の形で表記されることがあります。

複数宣言=2回
🗩魔法適性

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。

瞬間達成値=+3(TP4*4)

 エピックトレジャリーp60、トレジャーポイントによる能力です。
 この能力は4回まで使用できます。

捧身の剛拳

 敵の動きに合わせ、己が身を顧みぬ一撃を放つ。魔銃を握り込むその拳は真なる意味で破壊的。
 1ラウンドに一回まで≪捨て身カウンター≫と同様の効果を使用できます。この際、最初に近接攻撃を仕掛けてきた対象に使用します。
 この能力による攻撃は物理ダメージとして扱い、打撃点に「+6」点します。

宵闇の明星

 傷付き身体にこそ、闇は深く忍び込む。より遥かな宵の闇へ誘うために。
 [部位:本体]のHPが「350」以下の時、「4回行動」を「5回行動」に変更し、命中力判定・特殊能力の達成値に「+4」のボーナス修正を与え、ダメージに「+8」点追加します。「️魔弾・轟雷鳴響」の使用制限を「2回」に変更します。

⏩クイックリロード
 魔動機術【クイックローダー】と同様の効果です。

️限定魔動機術Lv15/魔力20(27)[1回]

 「ショック・ボム」「マインド・ボム」「スーパーノヴァ・ボム」を使用します。
 「スーパーノヴァ・ボム」を使用した場合において、その攻撃により対象のHPは「0」以下になりません。

️2回攻撃&双撃

 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、さらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

️魔弾・轟雷鳴響/22(29)/回避力/消滅[1回]

 音撃で反撃の動きを抑える音響弾。邪晶の力で暴走した弾丸は雷の如き轟きを巻き起こす。
 「射程/形状:20m/射撃」「対象:1体」で射撃攻撃を行い、対象に「2d6+30」の物理ダメージを与えます。
 命中した場合は目標値「23(30)」の生命抵抗力判定を行い、抵抗失敗の際には対象に「30」点の雷属性魔法ダメージを与え、10秒の間行動判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。

️魔銃変形・殲滅掃射/24(31)/回避力/消滅[1回]

 二丁の魔銃が変形し、一丁の長銃へと変化する。その銃口から放たれし弾丸は全てを滅ぼさん。
 魔動機術「ジェノサイド・バレット」を使用した射撃攻撃を行います。
 「射程/形状:20m/射撃」「対象:半径6m/20」で、対象に「2d6+44」点の魔法ダメージを与えます。また、ダメージ算出において2dの出目が「9」以上の場合、ダメージがさらに「10」点上昇します。この能力は自身を対象から除外できます。
 対象は、この能力によるダメージでHPが「0」以下にならず、《防弾加工》によるダメージ軽減は有効となります。

●邪晶

黄昏の邪晶

 変質せし破邪光晶は持ち主に秘められし力を呼び覚ます。
 この部位は、敵対する相手からのあらゆる魔法・賦術・呪歌・占瞳・相域・特殊能力の効果を受けず、あらゆる魔法・確定ダメージを受けません。
 また、この部位のHPが「1」以上の時、[部位:本体]は防護点が「5」点上昇し、「マナ耐性=10点」を得ます。
 この部位のHPが「0」以下の時、[部位:本体]は生死判定を除く全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

○マナ耐性
マナ耐性=10点

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10」点します。

邪光結界

 結晶は輝き仇為すものを近寄らせず。何者もその神域に踏み込むことを許さぬ。
 戦闘準備及びこのエネミーの手番開始時、全ての部位に神聖魔法【ホーリー・ブレッシング】と同様の効果の障壁を付与します。この際、コストとしてこの部位の最大MPを現在MPごと「15」点減少させます。
 また、この部位が「11」点以上の適用ダメージを受ける場合、ダメージを「10」点に変更し、その余剰分と同じ値だけMPに確定ダメージを受けます。
 この能力は、[部位:邪晶]の現在MPが「15」点未満になった場合に失われます。

世界の汚染=k50(TP10)

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」に、「抵抗:必中」で「威力50/C値10」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

⏩咎者の烙印/20(27)/精神抵抗力/消滅
 異界より来たりし地脈の烙印は、非なるものを咎人へと誘う。
 「射程:自身」「対象:半径30m」の範囲内に存在するキャラクターの中から3体まで任意で選択します。対象のMPに「威力40/C値10」点の呪い属性確定ダメージを与え、10秒の間、対象に「分類:魔神」を追加します。
 この能力は1ラウンドに1回のみ使用でき、使用する際にこの部位のMPを「10」点消費します。

️邪光驟雨/20(27)/精神抵抗力/消滅

 悪しきマナを帯びた光を雨と降らせん。仇為すものよ、安息に眠れ。
 「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」で、対象に「10」点の呪い属性確定ダメージを与えます。
 この能力によって与えたダメージの合計分、この部位の現在MPを回復します。

️破魔の帳/22(29)/精神抵抗力/消滅

 黄昏の帳は望まぬ光を覆い尽くし、常闇の底へ誘う。
 「射程:10m」で「対象:半径4m/10」で、対象が受けている魔法・練技・鼓咆・賦術・呪歌・占瞳・相域・特殊能力などの有利な効果を1つ選択し、それを解除します。この時、達成値の比べ合いは不要です。この能力によって効果を解除された対象1人につき、自身のMPに「5」点の確定ダメージを受けます。

戦利品

自動
トレジャーポイント30点、砕けた魔結晶(80000G/金白SS)
2~8
トレジャーポイント10点
9~12
トレジャーポイント20点
13~
トレジャーポイント30点、SS級マテリアルカード*3(任意の色)
製作者:琥珀

チャットパレット