ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バレンドルン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

バレンドルン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
12
移動速度
16(車輪)
生命抵抗力
8+1(16)
精神抵抗力
8+1(16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブレード(右半身) 8 2d+6 7 6 64 -
ハンマー(左半身) 8 2d+9 7 6 64 -
車輪(車輪) 9 2d+7 6 8 63 -
部位数
3(右半身/左半身/車輪)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

世界の汚染

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。

●右半身

赤熱する刃

 ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは火属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

瞬間達成値+2

 1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+2」します。対抗判定の場合、その結果を覆す目的として使用できます。

●左半身

ハンマースロー&引き戻し/7(14)/回避力/消滅

 腕のハンマーを登記攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+7」点の物理ダメージを与えます。
 この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

瞬間打撃点+4

 1日に1回だけ、打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、打撃点を「4点」上昇させます。

●車輪

スラローム駆動

 車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

不規則駆動

 次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 この能力は連続した手番には行えません。

追加攻撃⑤⑥/1

 1日に1回だけ、手番終了時に1dを振り、5か6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。

使用TP 12点 <剣のかけら>12個

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)×3
2~7
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
8~11
魔動部品(300G/黒白A)
12~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

製作者:雪姫

チャットパレット