6
バレンドルン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 16(車輪)
- 生命抵抗力
- 8+1(16)
- 精神抵抗力
- 8+1(16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ブレード(右半身) | 8 | 2d+6 | 7 | 6 | 64 | - |
ハンマー(左半身) | 8 | 2d+9 | 7 | 6 | 64 | - |
車輪(車輪) | 9 | 2d+7 | 6 | 8 | 63 | - |
- 部位数
- 3(右半身/左半身/車輪)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
☑世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で、「威力10/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。
●右半身
☑赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは火属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
☑瞬間達成値+2
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+2」します。対抗判定の場合、その結果を覆す目的として使用できます。
●左半身
▶ハンマースロー&引き戻し/7(14)/回避力/消滅
腕のハンマーを登記攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+7」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
☑瞬間打撃点+4
1日に1回だけ、打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、打撃点を「4点」上昇させます。
●車輪
○スラローム駆動
車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。
▶不規則駆動
次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この能力は連続した手番には行えません。
☑追加攻撃⑤⑥/1
1日に1回だけ、手番終了時に1dを振り、5か6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。
使用TP 12点 <剣のかけら>12個
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×3
- 2~7
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 8~11
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 12~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)