ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

警備用魔動機(近距離型α) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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警備用魔動機(近距離型α)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
11/14
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
10
移動速度
14(二足歩行)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
片手大斧(右半身) 5 (12) 2d6+8 3 (10) 5 32
片手刺剣(左半身) 7 (14) 2d6+2 6 (13) 3 28
部位数
2(片手大斧/片手刺剣)
コア部位

特殊能力

全身

[常]機械の身体

 刃武器からのクリティカル無効

[常]徹底抗戦

 片方のHPが0になったときもう片方の行動は2回行う(例外有り)

[常]曲線型装甲

 射撃武器からのクリティカル無効

[常]侵入者排除優先

 状況により味方への被害を考えず行動する

片手刺剣(左半身)

[主]連続突き/6(13)/回避力/消滅

 一回あたりのダメージ 2d6+1
 刺剣で連続で攻撃する。1d3回攻撃し、その回数分判定を振りその最低値と回避の対抗ロールになる。その後の大斧のダメージに-4の補正がかかり、大斧の特技使用不可。

[主]貫通突き/7(14)/回避力/消滅

 ダメージ 2d6+2
 敵が盾を使用した次の手番以降攻撃をする相手が同じ場合毎回使用。盾の防護を無視してダメージを与える。大斧の特技は使用可。

片手大斧(右半身)

[主]凪払い/6(13)/回避力/消滅

 ダメージ 2d6+6 
 大斧で周りを薙ぎ払う。乱戦エリア内の敵味方問わず全員に攻撃をする。この動作使用ターン刺剣での攻撃は不可。徹底抗戦中各ターン最大1回使用可能(徹底抗戦外でも使用はできる)。

[主]叩きつけ/5(12)/回避力/消滅

 ダメージ 2d6+9
 大斧で対象に向かって叩きつける。攻撃が的中しなかった場合そのラウンドの全回避行動に-2の補正がかかる(徹底抗戦中初回で的中失敗した場合2回目の行動は不可)。成功失敗関わらずその後の刺剣の特技は使用できず(貫通突きを除く)、刺剣的中時ダメージは6固定になる(防護点は貫通しない)。

戦利品

自動
HP回復結晶、MP回復結晶、鉄(20G)
6~9
粗悪な魔動部品(100G)
10~
刺剣(500G)

解説

左右に異なる武器を持っている魔動機。短期、長期どちらにも使えるように設計された。 しかし、貫通突きを除く技能を使うとエネルギー使用等の問題でもう片方は特技が使用できなくなる。

製作者:モーブ

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