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重装前衛剣士ガルム
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 15 (22) | 2d6+18 | 14 (21) | 15 | 130 | 30 |
特殊能力
○熱血魂
前衛としての誇り。仲間を守り、誰よりも敵を食い止め、とどめを刺す覚悟。
精神効果属性に対して、精神・生命抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を受け、毒、病気属性を無効化する。
また、仲間が気絶した場合、「倒れた数×2」点の打撃点が上昇する。
この効果はその戦闘中ずっと発揮される。
○不屈の根性
倒れてはいけない、という強い想い。体が持つ限りは戦い続ける。
戦闘特技《不屈》と同様の効果を発揮するが、発動に失敗しても死亡せず、即座に気絶状態となる。
○妖精不知覚
妖精が見えない事による不利点。
妖精魔法に対する抵抗力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
○捨て身の一撃
《捨て身カウンター》と同様の効果です。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
≫△HP変換
任意の値だけHPの最大値を減少させ、同じ値だけMPを回復させます。
この効果は一日一回だけ使えます。
▼達人の技巧
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。