ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイチェル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイチェル

プレイヤー:「」

種族
人間
年齢
11
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
6
5
10
9
7
3
4
12
11
成長
50
成長
23
成長
2
成長
27
成長
97
成長
72
器用度
65
敏捷度
36
筋力
10
生命力
36
知力
119
精神力
93
増強
増強
増強
増強
増強
3
増強
1
器用度
10
敏捷度
6
筋力
1
生命力
6
知力
20
精神力
15
生命抵抗
22
精神抵抗
31
HP
84-10=74
MP
262+15=277
冒険者レベル
16

経験点

使用
272,500
残り
19,150
総計
291,650

技能

ソーサラー
16
コンジャラー
16
マギテック
12
フェアリーテイマー
7
エンハンサー
7
ミスティック
5
ドルイド
3
レンジャー
3
デーモンルーラー
2
アルケミスト
2
シューター
1
ライダー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《ルーンマスター》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《魔法制御(ハウス置換)》
  • 《武器習熟S(ハウス置換)》
  • 【ハウス超越魔法代替特技(真語):マジックアーツ 拡大の倍化数を-1回】
  • 【ハウス超越深智魔法:パーマネンス 達成値と持続上書き】
  • 【超越操霊魔法:プリセット・ドール】

練技

  • [補]【ラビットイヤー】
  • [補]【チックチック】
  • 【ハウス練技、MP譲渡】
  • [補]【ドラゴンテイル】
  • [補]【シェイプアニマル】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】
  • [補]【ワイドウィング】

騎芸

  • [常]【以心伝心】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ポイズンニードル】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【幸運は手指を助ける】
  • 【襲いかかる敵の幻】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 13
運動 9
観察 23
ライダー技能レベル1 運動 7
知識 21
アルケミスト技能レベル2 知識 22
魔物知識
21
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語

魔法/賦術/占瞳

魔力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル16 真語魔法 +2=38 38 +0
コンジャラー技能レベル16 操霊魔法 +2=38 38 +0
ウィザード最大魔法レベル16 深智魔法 +2=38 38 +0
マギテック技能レベル12 魔動機術 +2=34 34 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク9
妖精魔法
+2=29 29 +0
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 +2=25 25 +0
デーモンルーラー技能レベル2 召異魔法 +2=24 24 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 22
ミスティック技能レベル5 占瞳 25
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 10 11 2
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
スパイラルホワイトロッド 1H 専用アビス強化済み(ハウス表)移動力-6、命中-1 行使+1、魔法ダメージ+3 
妖刀「朔月」 1H 3 0 0 魔法ダメージ 魔法の発動体 魔力+1   命中判定をいずれかの魔法使い系技能Lv+知力Bに変更   ダメージ算出を威力+選択した魔法使い系技能レベル+知力Bに変更   攻撃命中時選択した魔法使い技能Lv分のMPを消費
BAR 2H 0 34 所有者は専用魔法を使える代わりにk40以上の魔法が行使できなくなる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル2 10 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
コンバットメイドスーツ +1 0 魔法ダメージ-3
スヴァーハの託宣 行使+2、HP-20
合計:すべての防具・効果 1 0
装飾品 効果
ディスプレーサーガジェット
操りの腕輪 スヴァーハの託宣装備
逃さずの眼鏡
幾多の相互フォローの耳飾り
ラル=ヴェイネの金鎖
叡智の腕輪
ラル=ヴェイネの魔宝帯
背中 悪運の野伏のセービングマント
マギスフィア(大)
右手 華美なる宝石飾り
左手 ラル=ヴェイネのマナリング
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのダウンルッカー
妖精神の薄衣 30秒使用者の冒険者レベル+2までの妖精に変身できる(17は21まで)
所持金
1,861,200 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石じゃらじゃら
いろいろ

マテリアルカード

BASSS
2020204
名誉点
2,980
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝/秘伝魔法/地域魔法0

容姿・経歴・その他メモ

銀髪、赤目の物静かな印象を受ける少女
人里離れた森で育てられ、あまりコミュニケーションが得意ではなく、田舎者と思われるのが好きではないため虚勢を張ることも多かった
冒険を重ねていくうちにコミュニケーションにも慣れてきたが、生来の研究好き、合理性を重視するせいで基本的なことが抜けがちな性格のせいでよく自滅する(ex.ファミリアがダメージを共有する(=五感を共有するという解釈)をいいことに、ファミリアを冷やして暑い夏の日を涼しく過ごすが、本体は別に冷えてないので熱中症で倒れるなど)

テレポートを取得した際、育ての親である師匠の魔法使いに自分がテラスティアの魔動機文明の遺跡で眠っていたことを教えられ、アルフレイムからテラスティアへ飛び、自らの出生の秘密を知った
もともと彼女は大破局前、魔動機文明の生まれであり、大破局の際に彼女を守るために彼女の両親が彼女をコールドスリープさせてシェルターへと隠していたのであった
目覚めた時には両親はとうに亡くなり、一人遺跡で居たところを師匠に拾われていた
それを知って涙し、改めて今の仲間との絆を深めていった

ある時、妖精郷の一つを治めるオベロンと知り合い、体を乗っ取られて人質になる形で妖精郷へ仲間を導き
そこで起きた事件を解決することによって超越者へと至ることとなった

《妖精神の薄衣》 背中 10万ガメル(非売品)※フェアリーマントの強化形態
《妖精神の薄衣》を装備しているキャラクターは1日1回、30秒だけ妖精に変身できます、変身とその解除はいつでも行えますが、一度変身したら翌日になるまで再変身は出来ません。
変身できる妖精の種類は「使用者の冒険者レベル+2」までの魔物レベルのものに限られます
ただし、冒険者レベル17のキャラクターは例外的に21レベルの妖精に変身できます
変身している間、使用者はすべての技能や種族特徴を失い、変身した妖精の能力を全て獲得します
HPやMPも妖精のものに変化し、もとに戻った時全ての能力は変身前の状態に戻ります
変身中にHPが0になった場合、即座にもとに戻り、全ての能力は変身前の状態に戻ります
有利な効果・不利な効果は変身・変身解除いずれも全て継続します

朔月:ソードSS
  刀身の折れた刀、しかし魔力を灯すと万物を断ち切る一振りとならん
  必筋3 1H斬 威力X合計*2 C値10 魔法ダメージ 魔法の発動体 魔力+1
  命中判定をいずれかのX+知力Bに変更
  ダメージ算出を威力+選択したX+知力Bに変更
  攻撃命中時選択したX分のMPを消費
  Xは魔法使い技能Lv
  戦闘特技《エーテル・ブラスト》の影響を受けます

ブローニングオートマチックライフル:SSガン
知名度:35
制作時期:魔法文明時代
フレーバー:
  魔法文明時代に作成されたガンの前進となる魔法小銃です
  小銃全体が魔法によって構築されており、維持するために術者の魔力が大幅に割かれますが、
  その分、継続的で強力な魔法攻撃を行うことが出来ました
効果:
  要武器達人 2H 必筋6 魔力+1 魔法の発動体
  所有者は元の威力40以上の魔法が全て使用不可になりますが、
  代わりに遺失した5種の真語魔動機魔法が使用できるようになります。
  真語魔動機魔法は真語魔法または魔動機魔法のどちらかが使用可能レベルに達している場合に行使できます。
  この銃を使用する際、弾は必要なく、判定は魔法行使判定となります。
  習得する真語魔動機魔法:
    〆プロメテウス
    〆アブソリュート・ゼロ
    〆フィア・フルストーム
    〆アストロ・デストラクション
    〆ドゥームズデイ

〆プロメテウス:遺失・真語魔動機魔法Lv6:消費MP24
30m/起点or射撃 6m/空間 時間60秒(6ラウンド) 抵抗半減 炎属性
60秒(6ラウンド)継続して「威力20+魔力@13」の炎属性魔法ダメージを発生させる空間を作りだします。
ダメージの発生は行使者のターン終了時です。
行使者が魔法制御を持つ場合、任意の対象を除くことが出来ます。
〆アブソリュート・ゼロ:遺失・真語魔動機魔法Lv6:消費MP27
30m/起点or射撃 6m/空間 時間60秒(6ラウンド) 抵抗半減 水・氷属性
60秒(6ラウンド)継続して「威力10+魔力@13」の水・氷属性魔法ダメージを発生させる空間を作りだします。
ダメージの発生は行使者のターン終了時です。
この魔法によってダメージを受けた場合、10秒(1ラウンド)の間、行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
行使者が魔法制御を持つ場合、任意の対象を除くことが出来ます。
〆フィアフルストーム:遺失・真語魔動機魔法Lv13:消費MP30
30m/起点or射撃 6m/空間 時間60秒(6ラウンド) 抵抗半減 風属性
60秒(6ラウンド)継続して「威力10+魔力@13」の風属性魔法ダメージを発生させる空間を作りだします。
ダメージの発生は行使者のターン終了時です。
この魔法の範囲内では移動が出来なくなる「移動阻害」効果が発生します。「移動阻害無効」を持つエネミーには影響ありません。「強制移動」や「座標移動」によってこの効果の影響から抜けることは可能です。
行使者が魔法制御を持つ場合、任意の対象を除くことが出来ます。
〆アストロ・デストラクション:遺失・真語魔動機魔法Lv13:消費MP30
30m/起点or射撃 6m/空間 時間効果参照 抵抗半減 土属性
60秒(6ラウンド)継続または対象のHPが0以下になったときに効果が終了する、
「威力20+魔力@13」の土属性魔法ダメージを発生させる空間を作りだします。
この魔法は対象を中心に効果範囲が移動します。
ダメージの発生は行使者のターン終了時です。
行使者が魔法制御を持つ場合、任意の対象を除くことが出来ます。
〆ドゥームズデイ:遺失・真語魔動機魔法Lv16:消費MP36
術者中心 6m/空間 時間60秒(6ラウンド) 抵抗半減 雷属性
60秒(6ラウンド)継続して「威力30+魔力@13」の雷属性魔法ダメージを発生させる空間を作りだします。
この魔法は術者を中心に効果範囲が移動します。
ダメージの発生は行使者のターン終了時です。
行使者が魔法制御を持つ場合、任意の対象を除くことが出来ます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
身内卓による200回以上の冒険 288,650 1,860,000 3,000 器用×50
敏捷×23
筋力×2
生命×27
知力×97
精神×72
取得総計 291,650 1,861,200 3,000 271

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