ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビィ

プレイヤー:御月

種族
リルドラケン
年齢
24
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
6
13
6
3
7
12
16
5
6
成長
21
成長
11
成長
15
成長
8
成長
7
成長
15
器用度
30
敏捷度
24
筋力
40
生命力
37
知力
18
精神力
27
増強
増強
増強
2
増強
5
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
7
生命力
7
知力
3
精神力
4
生命抵抗
22
精神抵抗
19
HP
87+30=117
MP
27
冒険者レベル
15

経験点

使用
164,000
残り
1,000
総計
165,000

技能

グラップラー
15
エンハンサー
13
レンジャー
12
アルケミスト
4

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《テイルスイングⅠ》
  • 《頑強》
  • 《踏みつけ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《超頑強》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【リカバリィ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【トロールバイタル】
  • 【バルーンシードショット】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル12 技巧 17
運動 16
観察 15
アルケミスト技能レベル4 知識 7
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 42 19
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟S/非金属鎧》 3
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A1-4 破産したことがある
C1-4 かつて従者がいた
B4-6 知り合いに生き返った人がいる

1-5 破産した


テイルスイング、頑強、踏みつけ、跳び蹴り、鎧貫き、超頑強、防具習熟S/非金属鎧

スマルティエの装飾品を装備してHPを底上げする。
武器は尻尾と練技で生やした牙、拳と投げ。
キックは使用しない。
拳に関してはカスロットで素手を武器化する。
上記のため、主な出資は装飾品と射出用武器、回復物資になるはず。

防具は秘伝防具のスケイルガード。
種族特徴と防具習熟、魔法の鎧+1があれば、下手な金属鎧よりも固くなる。
その分低下する回避は風の翼でカバーする。

範囲攻撃の尻尾、万能の拳、デバフの投げ、クリティカル単体火力の牙。

練技「ドラゴンテイル」を毎R一回ずつ合計四回使用することで命中力+2、ダメージ+4を成し遂げる。ほかにも練技を使用することで命中と火力を引き上げていく。
種族特徴の〈剣の加護/風の翼〉と格闘武器の命中補正を使うことで、高い命中でダメージボーナスの固定値を叩き込むことになる。レベル3という序盤で《薙ぎ払い》に相当する《テイルスイング》を習得できるので、相手がいくら束になってかかってこようと、5体までの範囲攻撃を繰り出すことができる。
牙による攻撃に際した《鎧貫き》や、高い命中力から繰り出される《カウンター》はこの型の基本戦略を形作っている。
鎧抜き牙は単体に対してクリティカルと防護点半減攻撃を目論む。。

グラなのに回避低めの攻撃型なので盾役がいないと不安定。
かなり早い段階で複数体攻撃が可能なので、頼りになる前衛となる。序盤はややMPが不足するが、使いどころを誤らなければ、魔香草を駆使して安定した運用が可能になるはずです。
ダメージボーナスで戦う型なので、味方の魔法使いに【エンチャント・ウェポン】を行使してもらったり、【ファナティシズム】で確実性をさらに引き上げてもらったりしながら、チームワークで戦う。
序盤から、盾役に《かばう》をしてもらったり、回避盾に《挑発攻撃》をお願いしつつ戦うことになる。つまりは一人では戦えない型です。戦闘では派手な活躍を見せるでしょうが、パーティメンバーへの感謝の気持ちをお忘れなく。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 グラップラー15、エンハンサー13
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 レンジャー12、アルケミスト4

21、11、15、8、7、15

◇流派秘伝
【アードリアン流古武道・メルキアノ道場】
《飛空投げ》
《転がしテイルスイング》
《大転がしテイルスイング》
 この秘伝のおかげで幅が広がる。《飛空投げ》で部位1の敵なら2足歩行に限定されずに投げられる。これで相手の行動判定にマイナスを押し付けられる。《転がしテイルスイング》、《大転がしテイルスイング》で複数体を転倒させることができる。

【カスロット豪砂拳・バスタ派】
《鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)》
《鉄砂拳響(てっさけんのひびき)》
《一撃万破・鉄砂崩拳(いちげきばんぱ・てっさのほうけん)》
 この秘伝で単体火力面でも強化し、相手の防護点の破壊などで味方に貢献する。元々手数で殴るタイプではないので、結構あっているはず。《鉄砂拳響》は元々の追加ダメージと合わせると全力攻撃並みの火力を出せる。そこに《一撃万破・鉄砂崩拳》を乗せることで大ダメージを与えつつ相手の防護点を破壊していく。秘伝使用は自立状態(飛行、浮遊、転倒ではout)である必要があるので、〈剣の加護/風の翼〉が死にスキルになるが、逆に風の翼の残り回数を尻尾攻撃に存分に仕えると考えればお得な気がする。
 
【マカジャハット・プロ・グラップリング】
《飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)》
《纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)》
《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)》
 この秘伝はサポート重視だが、いざ攻撃する時は高い固定値でぶん殴ることもできる。《飛空投げ》で投げることのできない、転倒しない相手に《飛びつき蔓絡み》を使用して相手の回避と防護点を下げる。最初に動くときに《迅雷浴びせ独楽》で命中の上がった拳を最大2体に叩き込める。


◆練技予定
Lv.1[ドラゴンテイル]、Lv.2[キャッツアイ]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.4[ビートルスキン]、Lv.5[リカバリィ]、Lv.6[ガゼルフット]、Lv.7[メディテーション]、Lv.8[アンチボディ]、Lv.9[デーモンフィンガー]、Lv.10[フェンリルバイト]、Lv.11[ジャイアントアーム]、Lv.12[トロールバイタル]、Lv.13[バルーンシードショット]

◆賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[クリティカルレイ]、Lv.4[パラライズミスト]

◆装飾品
【 頭 】スマルティエのヘッドバンド
【 顔 】スマルティエのアイガード
【 耳 】ディスプレイサー・ガジェット
【 首 】スマルティエの銀鈴
【背中①】スマルティエの風切り布
【背中②】野伏のセービングマント
【右 手】スマルティエの能力増強の腕輪(器用あたり)
【左 手】信念のリング
【 腰 】スマルティエの武道帯
【 足 】スマルティエのアンクルスリーブ
【その他】熊の爪
【その他】ステイプルフィート
【その他】アルケミーキット
※スマルティエの装飾品により生命力が+5の予定


さすらいの旅ィ人。
かつて従者がいて、その従者は蘇生経験がある。
かなりの脳筋であり、さらに気軽に第四の壁を突破するメタキャラ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×21
敏捷×11
筋力×15
生命×8
知力×7
精神×15
能力値作成履歴#163277-2
取得総計 165,000 1,200 0 77

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