ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セシリア=ラティマーLv10-11帯 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セシリア=ラティマーLv10-11帯

プレイヤー:さうゆき

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
レイピア
穢れ
4
8
9
6
11
8
6
7
10
成長
1
成長
4
成長
7
成長
6
成長
9
成長
7
器用度
11
敏捷度
19
筋力
23
生命力
20
知力
25
精神力
26
増強
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
50
MP
56
冒険者レベル
10

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

プリースト(ハルーラ†)
10
ジオマンサー
10
ウォーリーダー
8
アルケミスト
3

一般技能

聖職者
5
占い師
3
発明家
1
調香師
1

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔晶石の達人》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:活】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【天相:因果】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【人相:漏れ出るマナ】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【地相:大いなる蛇の目】

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【陣率:堅固なる布陣】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 7
ジオマンサー技能レベル10 観察 14
ウォーリーダー技能レベル8 先制 11
先制(知) +1= 13
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 2
合計: すべて -1 8
装飾品 専用 効果
瞬脈の念珠 壊すと即座にいずれかの命脈点を1点得る。
背中 聖印 神聖魔法発動に必要
右手 天球儀(天星のジオグラフ) 相域発動に必要。 天3 地2 人2
左手 スマルティエの剛力の指輪 筋力+1
軍師徽章 鼓咆/陣率に必要。
知性の指輪 知力+1
所持金
115,415 G
預金/借金
0 G / 0 G

戦闘用所持品

魔香草*5
月光の護符

その他所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ

悪魔の血盤
着替えセット*2
保存食(2週間)
羽ペン
インク

マテリアルカード

BASSS
名誉点
30
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

基本設定

一人称:わたし
二人称:あなた
三人称:あなたがた
「お話を聞かせてください。気持ちが軽くなりますよ。」
「むーっ! 子ども扱いはやめてください!」
星を詠み、味方を癒やす占星術師を自称する少女。
神殿で学んだ神聖魔法と天体観測を通じた占星術を背景に、彼女は冒険者として旅を続けている。

ハンドアウト

 キングスフォールに滞在している時に神殿で「ヴィルマ・リオッサ」という女性を探して居ると相談を受けて、冒険者家業のついでに調べた結果「ヴィルマはクルツホルムに向かった」という情報を手に入れる。
神殿にクルツホルムに向かうことを伝えて列車に乗り込むのだった。
彼女との関係:他人

ヴィルマ・リオッサを探している。彼女との関係や探している理由は好きなように設定しよう。
・目的:ヴィルマを探し出して保護し、一緒にクルツホルムからキングスフォール行きの列車に乗り込む事。
・特別ルール:すべての都市で、ヴィルマについての「情報収集」することが出来る。

詳細設定

 コロロポッカの森で捨てられたセシリアは、通りがけの冒険者に拾われた事でユーシズ魔導公国のハルーラ神殿に預けられ、神殿長の名字である"ラティマー"の名字を受けました。
物心がつく頃には神殿で他の信者と同じように信仰の重要性や敵である魔神について教わっていきます。そして10年が過ぎる頃には神官になるために修行を初め、その過程で神聖魔法の適正がある事が判明するのでした。

修行に加えて魔法の訓練が重なり忙しい日々の中、彼女は物心つく前に森から見上げた星々が忘れられずに毎晩のように星空を眺めていました。
そんなある日、ふと見上げている星々が何かしらの法則を持って動いている事に気がつきます。彼女は「星の巡りが導きを表している」と考えて、神殿の蔵書や図書館の本にかかれていた占星術の名前を取って研究を始めます。
星の動きをメモしたり天球儀を自作したりと継続していた研究は実を結び、『星の動きから導きを』『星の力から現象を』起こすことができるようになりました。
Tips:星天の導きを通して神託を受けている。
この独自の占星術はジオマンサーの親戚。

神殿に預けられてから15年、ついに神官に認められます。
そして神官としての仕事に慣れ始めてきた頃、神殿の前で借金取りが恐喝している所を目撃してしまいました。
なんと神殿は大金を借りており、返済の目処が立っていなかったのです。
この光景に恐怖した彼女は少しでもお金を稼ぐために、懺悔室を利用して占星術を用いた相談室を始めました。
とはいえ全く相談者は現れません。ダメかと思った最中、ついに初めての相談者が現れます。なんとその相談者は"魔導公"だったのです!
(余談:公は国について聞いてから占星術について聞いてきたらしい。)
魔導公が相談に来た事が有名となった事で非常に多くの人が悩みを相談しに来るようになり、そしてついに借金をすべて返済することに成功しました。
その働きから神官から侍祭に任命されたその後も、彼女は相談室は続けていました。

ある日、いつものように相談を聞いているとお相手の学生から告白をされます。
恋の相談はよく聴いていましたが、自分が当事者になることは初めてで戸惑ってしまいその場は断りますが、その後も我先にと様々な人に告白され続けました。
怖くなってしまった彼女は断り続け、気がつけば「不動神官」などとあだ名が付けられてついに誰も告白しなくなってしまったのです。
恋をしたくなかった訳ではなかったのですが……

 そんな日々を過ごしながら日課である星のめぐりを観察していた所「冒険者になるべき」との導きを突然受けます。
驚きながらも冒険者になることを決意した彼女は、この旨を大司祭様に伝えます。
大司祭様はとても残念がりましたが許可をしていただき、更には様々な支援をしてくれました。
そして半年後、冒険者になる準備が終わった彼女はついにギルドで冒険者登録をし、ユーシズを中心に様々な冒険者と共に依頼を受けていきました。
そして現在ではユーシズを離れ、他の国や都市を渡り歩いています。

余談

彼女の悩み

 そんな彼女の悩みは年齢よりも子供のように見られる事でした。
オマケでお菓子や食べ物をもらったり、乗車賃などが安かったりと良いことも沢山ありますが、威厳が出せずに話を聞いてもらえなかったりと困る事も多いようです。
本人は気づいていませんが、大人びようとしている姿勢こそが子供の様に見える原因の一つでしょう。

冒険者になるまで半年かかった理由

 導きを受けて冒険者になろうと考えていた所で相談室の後継者が誰もいない事に気が付いたセシリアは、引き継ぎのために他の神官と共に相談室の業務を始めます。
その結果として冒険者になるまで半年かかってしまいました。
しかし、この半年間は相談室の担当が1人ではなくなった事から多くなった空き時間を使って冒険者になるための準備だけではなく、香草を使ってお香などを作って神官仲間と共有したりと楽しんでいたようです。
もしかしたらこの半年間は彼女にとって非常に大事な時間だったのかもしれません。

箇条書き設定

・物心がつく前にコロロポッカの森で捨てられた捨て子。
・通りかけの冒険者に拾われてユーシズ魔導公国のハルーラ神殿に預けられる。
・名字は神殿長の名前が付けられた。
・神聖魔法の適正があり、神聖魔法を学ぶ。同時に脅威である魔神について教わる。
・捨てられた森から見上げた星々が記憶に残っており、興味から星について学ぶようになる。
・魔法学園が近いために様々な本が入手しやすく学びやすかった。
・天体観測を初める。すると星のめぐりが何かしらの導きをしていると気が付き、占星術として研究を始める。
・占星術=ジオマンサー
・神殿が借金を背負ってしまい取り壊しの危機。
・神殿の前で借金取りが叫んでおり、恐怖する。
・なんとかお金を作るために懺悔室で通常の懺悔とは別で有料で悩みを聞き、占星術を利用してアドバイスをする事業を始める。
・ほとんど誰も来なかったが突然"魔導公"が神殿に現れて懺悔室で悩みを話す。内容は「この国を良くするにはどうすればいい?」と言った感じではあったが、魔導公が相談を利用した事が有名となり非常に多くの人が悩みを相談しに来るようになる。
・事業は大成功し、借金をすべて返済することに成功する。
・そんなある日、懺悔室で悩みを聞いた相手から告白をされる。恋の相談はよく聴いていたが、自分が当事者になることは初めてで断ってしまう。
・日課である星のめぐりを観察していた所、「冒険者になるべき」との導きが現れる。
・この導きから冒険者になることを決意、現在では様々な国に渡り歩いている。
・ドワーフの血が入ってるのか年齢より身長が小さく。子供のように見られるのが悩み。
・占星術を駆使して相手の行動を先読みする。
タイムライン
2歳:捨てられる

他PCに対して

呼称:
「」
どう思っているか。


アレクサンドラ
愛称:サーシャ

その他

戦闘展開

基本的には主動作でフィールドプロテクションやエンチャントして、次のラウンドからは回復を飛ばす。
ジオマンサーの相域に関しては以下を参考。

3Lv
使用相域効果消費残りリソース
1R【天相:降雷】2~4点確定ダメージ天1地1人1
2R【地相:地脈の吸収】効果地2天1人2
3R【人相:活】効果人2天2地1
4R【天相:降雷】6点確定ダメージ天3地2人1
5Lv以降
使用相域効果消費残りリソース
1R【天相:降雷】2~4点確定ダメージ天1地1人1
2R【人相:夢喰い】4点+2~4点ダメージ人2天1地2
3R【地相:泥濘に沈む】4点+2~4点 移動不可 回避-1地2天2人1
4R【天相:降雷】6点+4点 移動不可 回避-1天3地1人2
5R【人相:夢喰い】6点+6点 移動不可 回避-1人3天1地2

10Lv以降
先手が取れれば特殊神聖のリブートを使用して味方の主動作を増やし、さらにホーリーパロットの効果で再度リブートを使用する。

大惨事表

生まれ:厳しい自然の中
幼少期:魔神について学ぶ
ハプニング1:本当の親を知らない。
少年期:魔法を学ぶと同時に
ハプニング2:恋に臆病
経歴A:忘れられない恐怖を体験した
経歴B:告白された事がある。
経歴C:国王に会ったことがある。
理由:予言によって。

成長計画

知力>精神>筋力>生命>俊敏>器用
成長予定
5Lv:プリ5 ジオ3 ウォー1
【魔法拡大数】
7Lv:プリ7 ジオ5 ウォー4 
【MP軽減/プリースト】or【魔法拡大すべて】
9Lv:プリ9 ジオ7 ウォー6
【魔晶石の達人】
11Lv:プリ10 ジオ10 ウォー8/9 または プリ11 ジオ10 ウォー6
取れるなら【キャパシティ】【ダブルキャスト】

ほしいものリスト

1:必須
2:とても欲しい
3:あると良い
4:まぁ欲しい
5:あってもなくても良い。

1.地壊のジオグラフ::-3000
1.叡智の腕輪 1000
1.専用聖印 名誉100
1.魔晶石 500 たくさんほしい
1.首:相克の念珠 500 割ると対象振り直し
2.頭:ホーリーバロット 4106 10Lvリブートと併用で2人を二回行動させる。
2.ラル=ヴェイネの宝飾品 500
2.マナチャージクリスタル 2500
3.ひらめき眼鏡 4000
3.頭:ラル=ヴェイネの羽冠 60,000
4.女神のヴェール 20000
4.ラル=ヴェイネの金鎖 7500
4.ラル=ヴェイネの観察眼 20000
5.ラル=ヴェイネの魔玉帯 25000

履歴

ダイスなど

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=127047
SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) | 筋力
[5,5]->(知力) | 知力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命
[4,4]->(生命力) | 生命
[5,4]->(知力 or 生命力) 知力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 80 器用×1
敏捷×4
筋力×7
生命×6
知力×9
精神×7
取得総計 65,000 120,000 80 34

収支履歴

初期作成

装備品

購入:チェインメイル::-760
購入:タワーシールド::-600
購入:聖印::-100
購入:スマルティエの剛力の指輪::-400
購入:天星のジオグラフ::-500
購入:瞬脈の念珠::-500
購入:月光の護符::-500

所持品

購入:悪魔の血盤::-400
購入:冒険者セット::-100
購入:魔香草*5::-100*5
購入:着替えセット*2::-10*2
購入:保存食(一週間)*2::-50*2
購入:羽ペン::-2
購入:インク::-3
購入:軍師徽章::-100


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