ジゼル
プレイヤー:河辺文
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- “慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 0
- 技
- 14
- 体
- 2
- 心
- 9
- A
- 11
- B
- 9
- C
- 5
- D
- 13
- E
- 4
- F
- 15
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 25
- 敏捷度
- 24
- 筋力
- 11
- 生命力
- 15
- 知力
- 13
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 30+2=32
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 9,500
- 残り
- 500
- 総計
- 10,000
技能
- グラップラー
- 5
- スカウト
- 2
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能 合計レベル:4
- 墓守り(グレイブキーパー)
- 1
- 物乞い(ベガ―)
- 3
戦闘特技
- 《両手利き》
- 《鎧貫きⅠ》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《追加攻撃》
練技
- [補]【マッスルベアー】
賦術
- [補]【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
| +1=
| 7
| 運動
|
| 6
| 観察
|
| 4
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
| 賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 3
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
グラップラー| 11
| 9
| ―
| ―
| 6
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アイアンボックス(右拳) | 1H | 11 | +1=| 11
| 11
| 6
|
グラップラー専用/<パンチ>を強化/オーダーメイド+1
| |
| アイアンボックス(左拳) | 1H | 11 | +1=| 11
| 11
| 6
|
グラップラー専用/<パンチ>を強化/オーダーメイド+1
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
グラップラー| 11
| 9
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ポイントガード | 1 | +1 | 0 | グラップラー専用 |
| 合計:グラップラー/すべての防具・効果 | 10 | 0 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 背中 | ||
| 腰 | ジゼル専用アルケミーキット | 専用(HP)賦術を使用できる |
| 他 | ||
| ┗ |
- 所持金
- 87 G
- 預金/借金
- G
所持品
装備品
(アイアンボックス)
(ポイントガード)
(アルケミーキット)
常時所持
- 精密ツールセット
- スカウト技巧判定+1。1ゾロで破損するがスカウト用ツールとして使い続けられる。修理には1000G必要(EP-108/128)
- マナチャージクリスタル3点分
- 魔晶石として使える。1日ごとに最大値までMPが回復する(EP-108)
テント(4人用)
着替えセット(1週間分の着替え)
下着
消耗品
冒険者セット(EP-105)
背負い袋
水袋
毛布
- たいまつ6本
- 1H/1本に付き2時間もつ。落としても消えない。2~3エリア(半径10m)を照らす
- 火口箱
- 2H/10分で着火
ロープ10m
- 小型ナイフ
- 1H/戦闘には使えない
アビスシャードx2個
- アウェイクポーションx1
- 振りかけて使用。対象を気絶/睡眠/放心状態から回復させる。HPが0以下であった場合1まで回復させる
魔晶石3点分x0
保存食x7
みんなの持ち物
なし
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 2 |
- 名誉点
- 10
- 冒険者ランク
- ダガー
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 20 |
| ジゼル専用アルケミーキット | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿
109cmのやや高身長。
経歴
幼い頃に住んでいた村が襲撃された数少ない生き残り。
以来、母の形見である魔力を溜める宝石を手に、
お金もなく頼れるのは己が身一つで独り拳闘士として生きてきた。
それでも懸命に、天真爛漫に、少女は今日も生きて行く。
村人たちを埋葬したことから墓守り(グレイブキーパー)の経験がある。
村を出てからは街で物乞い(ベガ―)として過ごし、その後に冒険者として身を立てた。
物乞い時代は屈辱的で忘れたい記憶でもある。
物乞い時代に知った「慈愛と復讐の女神ミリッツァ」の教えは
村社会で両親・村人たちに愛されて育ち、それを奪われたジゼルに強く共感を得るものだった。
『弱き者を守り育てよ』
『愛と、優しさと、強さを胸に宿せ』
『復讐は、正しく迅速に果たされねばならない』
村を襲った正体不明の仇討ちを誓いながら今日も彼女は人助けをしていく。
その他
一人称:アタシ
決め台詞
「マナの煌めきよ、アタシに力を貸して。
あいつに勝ちたいのヨ」
「我只要和強者闘(我が望みはただ強者との闘いのみ)
名声にこだわりはないヨ、全力で来るヨ~!」
【育成方針(予定)】
グラ最優先⇒スカウト7⇒レンジャー9⇒スカウト15
(お金に余裕ができたらエンハンサー3取り:マッスルベアー&ガゼルフット&キャッツアイ)
※インテリアニマルサックのためにセージ1取り必須
殴りップラー
アイアンナックル/必筋5/命中+1/威力5/@11/100G
ポイントガード(防護0/回避+1)/必筋1/100G
Lv1自動《追加攻撃》
Lv1《[常]両手利き》[武器(必筋20以下の1Hに限る)を両手に装備して2回攻撃できるが命中-2(《追加攻撃》には適用されない)]
⇓
Lv3《[宣]鎧貫き》[防護点半分処理/@+1]
⇓
Lv5《変幻自在》[一度の攻撃に2回の宣言特技を使えるor複数回攻撃の際に同じ宣言特技をそれぞれに使える]
⇓
Lv7自動《カウンター》[相手の命中を命中で対抗してもよい。成功すれば回避として扱い相手へのダメージも発生する。失敗すると相手が出目12を出す。1Rに1回までしか試みられない] (2-236)
⇓
Lv13自動《バトルマスター》(変幻自在があるので無意味)
スカウト
Lv5自動《[常]トレジャーハント》[戦利品判定+1(他の効果と重複する)]
Lv7自動《[常]ファストアクション》[先制を取れたら主行動を1回追加] (2-237)
Lv12自動《[常]トレジャーマスター》[戦利品判定+1(他の効果と重複する)]
Lv15自動《匠の技》[スカウト判定を常に1度だけ振り直せる]
レンジャー
Lv5自動《サバイバビリティ》[自然環境なら1日1回だけ抵抗判定を自動成功させていい(ダイスを振る前に行使するか判断する)]
Lv7自動《[常]不屈》[HP0になっても気絶しない(生死判定には成功する必要がある)] (2-237)
Lv9自動《ポーションマスター》[<対象:自分>に限り戦闘準備、補助動作でポーションを使用可能。1R1回まで] (2-237)
エンハンサー(魔晶石必須)
マッスルベアー[筋力ボーナス+2/3R]
ガゼルフット[回避+1/3R]
キャッツアイ[命中+1/3R]
ラビットイヤー[聞き耳&危険感知+2/3分]
[Lv5以上]ジャイアントアーム[筋力+12/1R]
アルケミスト(マテリアルカード必須)
ヴォーパルウェポン[物理ダメージ上昇(対象:1体/射程:10m/時間:18R)/赤/B+1/A+2/S+3/SS+6]
履歴
0.新規作成/2025/7/07
x3 2D+2D+1D+(2D+6)+1D+(2D+6) 能力値(グラスランナー) #1
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 3[1,2]+7[6,1]+1[1]+(6[5,1]+6)+3[3]+(9[5,4]+6) > 41
#2
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 11[5,6]+9[5,4]+5[5]+(7[6,1]+6)+4[4]+(9[3,6]+6) > 57
#3
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 10[4,6]+10[4,6]+3[3]+(7[6,1]+6)+2[2]+(4[2,2]+6) > 48
#2を選択します。
gr5 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
敏捷1、筋力4
グラップラーLv5に。
スカウトLv2に。
エンハンサーLv1に。
アルケミストLv1に。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 10,000| 6,000 |
80 |
|
|
| | ||
| 基本経験点:10000 所持金:6000G アビスシャード:2個 名誉点80 成長:5回 | ||||||||
| 1 | 2025/7/07 | 新規作成 | 敏捷 筋力×4 | 河辺文 | ||||
| 新規キャラ作成レギュレーション:目安として冒険者lvが3~5くらい | ||||||||
| 取得総計 | 10,000 | 6,000 | 80 | 5 | ||||
収支履歴
0.新規作成/2025/7/07
アイアンボックス::-400
↳オーダーメイド::-300
ポイントガード::-100
アルケミーキット::-200
精密ツールセット::-2500
テント(4人用)::-250
マナチャージクリスタル3点分::-1500
冒険者セット::-100
↳(たいまつの単価は5G)
↳(ロープの単価は10G、追加価格は1mあたり1G)
着替えセット::-10
下着::-3
保存食(1週間分)::-50
マテリアルカード赤(A)x2/単価は200G::-400
アウェイクポーション::-100
借金について
要は報酬の前借である。
どこの誰とも知れぬ「馬の骨」程度では約300Gほど。
ダガー級で約500G、レイピア級で約1000Gほど。
フランベルジュ級で約5000G、ハイペリオン級で10000Gほどで、
以降ランクが上がるごとに5000Gほど上限額が増えていく。(2-141)
購入予定
【装備品】
魔法の鎧+1(非金属鎧/B)::(-5000
「アビス強化::(-2000とアビスシャード3個(スカウト運動+1)」(2-279)
「アビス強化::(-2000とアビスシャード6個(防護点+1)」(2-279)
チェインスティック(格闘A/1H)::(-630
エッジドアーム(格闘S/1H)::(-4440
グラヴル(格闘SS/1H)::(-50000(《グランアリオール》との同時装備時、回避+1)
「オーダーメイドx3::(-6000x3(必筋+3/威力+3)」(2-270)
「妖精の武器x5::(-9000x5(土/水氷/炎/風/雷)」(2-272)
「イグニダイト加工::(-40000とダークドワーフとのコネクション(100名誉点)(威力+10)」(3-254)
「アビス強化::(-12000とアビスシャード3個(命中+1)」(2-275)
「アビス強化::(-12000とアビスシャード6個(追加D)」(2-275)
グランアリオール(格闘SS/脚)::(-60000
【装飾品】
ひらめき眼鏡(顔)::(-4000(見識/探索+1)
ラル=ヴェイネの金鎖(耳)::(-7500([装備部位:その他]を得る)
熊の爪(首)::(-6000(マッスルベアーに追加+1)
野伏の英雄のマント(背中)::(-1000と名誉点20/-10000([装備部位:背中]を得る(要レンジャー3)/ブレス系ダメージ-2)
インテリアニマルサック(背中)::(-9000(探索/魔物知識/異常感知/危険感知/罠回避に+1。魔法文明語(会話)必須)
信念のリング(手)::(-5000(精神抵抗+1)
↳正しき信念のリング(手)::(-30000(精神抵抗+2)
:操りのうでわ(手)|武器・盾以外に使える1Hを追加する(EP-146)::(-24800
多機能グリーンベルト(腰)::(-1000と名誉点20/-35000([装備部位:腰]を得る/常に自然環境にいるものとして扱う)
ブレードスカート(腰)::(-4580(回避判定で4以上上回っていたら[k10+回避した戦士系技能+筋力ボーナス]ダメージを与える)
ディスプレイサー・ガジェット(任意)::(-5000([装備部位:その他]を得る)
勇者の証:体(任意)::(-10000(能力値成長で3,4が出なかった場合、1度だけ振り直せる)
ラル=ヴェイネの宝飾品(任意)::(-500~(シリーズの[装備数-2]精神力上昇)
【消耗品】
魔晶石3点分(消耗品)::(-300
:ネズミ玉|隠密+1(EP-135)::(-100
:月光の魔符|精神抵抗+1/+2+/3。出目を確認してから使用可能::(-500/-1500/-5000
:アンロックキー|魔法で閉ざされた鍵や扉に[解除]を試みられる。成功したら消費される::(-100
【薬品】(EP-107)
クロロ酵素(消耗品)::(-50(薬草使用の際、威力表のC値を10として扱う)
デクスタリティポーション(消耗品)::(-2000(3R、命中+2)
気付け薬(消耗品)::(-20(応急手当([レンジャー+器用ボーナス]でHPが0以下であった場合1まで回復させる)(1-109)を行う際[時間:一瞬]にし判定ボーナス+2。失敗時、同じ対象には使えない)アウェイクポーションの方が有用っぽい?
【ポーション】(EP-107)
ヒーリングポーション(消耗品)::(-100([k20+レンジャー+知力ボーナス]点のHP回復)
魔香水(消耗品)::(-600(振りかけて使用。[レンジャー+知力ボーナス]点のMP回復)
【薬草】(EP-106)
救命草(消耗品)::(-30([k10+レンジャー+器用ボーナス@13]のHP回復)
救難草(消耗品)::(-100([k50+レンジャー+器用ボーナス@13]のHP回復)
魔海草(消耗品)::(-250([k10+レンジャー+器用ボーナス@13]のMP回復)
【アイテム】
:マジックコスメ|2H/変装判定+2(EP-133)::(-4000
:真っ平らの手鏡|1H/変装判定+1(1-105/EP-105)::(-50と名誉点20
薬師道具セット::(-200(薬草類を使用する際、威力表を1d+4で扱える)レンジャー1取りで不要。
:罠探知の棒|2H/罠回避判定+1(EP-130)::(-150
:聴音の筒|1H/聞き耳+1(EP-130)::(-300