ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リビングマギスフィア(ファントムマギスフィアーマー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

リビングマギスフィア【ファントムマギスフィアーマー】

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔動機文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
11/15
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
15/20(浮遊)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
片手武器&盾(本体) 7 (14) 2d+6 7 (14) 6 40 20
両手武器(本体) 6 (13) 2d+10 6 (13) 5 本体と共有 本体と共有
ニ丁拳銃(本体) 5 (12) 2d+5 5 (12) 5 本体と共有 本体と共有
なし(甲冑) 5 (12) 3 30 15
部位数
2本体・甲冑
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]精神効果無効
[常]魔動機術/6レベル/魔力6(13)
[常][宣]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》

●本体

[常]通常武器無効
[準][補]ウェポンモディフィケーション

武器を以下の中から選んだ形状に変化させ、能力を変更させます。
この能力は武器の持ち替えに準じます。

片手武器&盾
[宣]《マルチアクション》
両手武器
[宣]《薙ぎ払いⅠ》
[宣]《切り返しⅠ》
ニ丁拳銃
[常]

ニ丁拳銃での攻撃は「射程:1(10m)」の射撃攻撃として扱います。
また「1H」「装弾数:2」のガンとして扱います。
【~・バレット】魔法による攻撃は打撃点を参照します。

[常]ニ回攻撃&双撃
[常]急所狙撃

【~・バレット】魔法による攻撃で打撃点の決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を「+5」点します。
【クリティカル・バレット】で攻撃する場合、更に打撃点の決定の2dの出目を「+1」します。

●甲冑

[常]攻撃障害=+2・+2(本体)
[常]魔動鎧

すべての部位は刃武器からクリティカルを受けなくなり、あらゆる魔法ダメージを「-1」点軽減し、防護点を+5します。
「部位:甲冑」のHPが0以下の場合、この能力が失われます。

[常]キャストオフ&アップデート

壊れた鎧を脱ぎ捨て、身軽になると共に、そのパーツを使って武器を強化します。
「部位:甲冑」のHPが0以下の場合、「部位:本体」の打撃点を「+2」点増加します。

[常]飛行

「部位:甲冑」のHPが0以下の場合、適用されます。

戦利品

自動
年経たマント(800G/白A)
2~6
マギスフィア小(100G)×2
7~11
マギスフィア中(250G)×2
12~
マギスフィア大(500G)×2
自動
玉座の間への鍵(シナリオ用アイテム)

解説

魔動機文明時代に造られた大小様々なマギスフィアに、強力なファントムが宿ったものです。マギスフィアが使い手であるファントムの歪んだ思想を反映し、鎧のような肉体や武器を形成しています。本体はアンデッド、甲冑は魔動機としての性質を持ちますが、"賢神"キルヒア曰く魔物分類としてはアンデッドになります。主に遺跡などで存在していますが、地上を徘徊している個体や"奈落の魔域"で守護者となっている個体もいます。

製作者:クレイム

チャットパレット