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魔賦箱「ノア・ルージュ」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔賦箱「ノア・ルージュ」

基本取引価格:非売品、売却不可
知名度
12
形状
トランプケース
カテゴリ
装飾品:背中
製作時期
魔動機文明後期
概要
マテリアルカードを転用し、遊戯用、かつ戦闘用に拡張するケース
効果

この装飾品を装備している者は、補助動作で投擲武器<アルケミカルトランプ>を生成することができます。
これは武器の装備として扱い、主動作を行った後には行えません。
この効果は何度でも使用できますが、これで生成した<アルケミカルトランプ>は10秒(1ラウンド)で消滅します。
また、すべての<アルケミカルトランプ>は、魔法の武器として扱われます。

投擲武器「アルケミカルトランプ」

5種類のアルケミカルトランプが存在し、黒、もしくは赤のマテリアルカードを特定枚数消費して生成します。
生成する際には、消費したマテリアルカードで生成できるものから任意に選択します。
ランクは消費したマテリアルカードに準拠し、Aランク以上を装備するには対応する<投擲習熟>が必要です。
この武器は、特別に1つの手で4枚までを装備することができます。
ただし、この武器を装備している時、<アルケミカルトランプ>以外の片手を専有する物は一切持てません。
この武器は、1日に各種13枚ずつ(ジョーカーは1枚のみ)までしか生成できません。

●アルケミカルトランプ/スペード(消費マテリアルカード:黒1枚)

聖騎士の刃

この武器は刃武器として扱います。
Aランク以上のこの武器による攻撃は、そのC値が1減少します。
この効果によってC値が8未満になることはありません。

●アルケミカルトランプ/ハート(消費マテリアルカード:赤1枚)

癒しの聖杯

この武器は打撃武器として扱います。
Aランク以上のこの武器による攻撃が成功した場合、
その適用ダメージ分だけ装備者のHPを回復することができます。

●アルケミカルトランプ/クローバー(消費マテリアルカード:黒1枚)

四葉の棍棒

この武器は打撃武器として扱い、C値が2上昇、命中が1上昇、威力が10上昇します。
また、この武器による攻撃を行った処理終了後、1d6を振り出目が「4」だった場合、
この武器は自動的に使用者の元へ帰還し、箱の中に収まり、元のマテリアルカードの形に戻ります。
(マテリアルカードを消費しなかったことになります)

●アルケミカルトランプ/ダイヤ(消費マテリアルカード:赤同ランクn枚)

積み上げし金財

この武器は刃武器として扱い、赤のマテリアルカードを任意の枚数消費して生成することができます。
また、この武器で攻撃をする際、自身の習得している賦術の中から、
「対象:1体」かつ「消費:n枚」の賦術1つを選択することができます(n = 生成時に消費したカードの枚数)。
そうした場合、この武器による攻撃が命中した対象へ、通常のダメージに加えて選択した賦術の効果を与えます。
その賦術のランクはこの武器のランクと同一となり、効果時間は10秒(1ラウンド)です。
この効果の達成値は、選択した賦術を補助動作で使用した時のものに準じます。
この効果で、本来存在しないランクの賦術の効果を与えることはできません。
また、選択した賦術と同名の効果として扱い、効果の重複は発生しません。
かつ、この効果は「賦術の使用」とは扱われません。
(同一ラウンド中に補助動作で賦術を使用していたとしても、問題なくこの効果を使用できます)

●アルケミカルトランプ/ジョーカー(消費マテリアルカード:黒、赤同ランク1枚ずつ)

最後の切り札

この武器は、1日に1枚しか生成できず、生成時に打撃/刃武器のどちらかを選択します。
この武器による攻撃は、命中判定に成功すれば必中します。
さらにこの武器によるダメージは、相手の防護点を無視してダメージを算出します。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H投 1 +1 1 10 0 射程:10m Aランク:威力+20、追加D+1
Sランク:威力+40、命中+1、追加D+1 
SSランク:威力+70、命中+2、追加D+2

由来・逸話

魔動機文明時代後期。
当然娯楽も、現在よりさかんに楽しまれていて。

これは当時のカジノで使われていた従業員用の護身用具だったという。
場所が場所だ、多少の戦闘もパフォーマンスだったのだろうか?

製作者:つばき