2
マーメイド(新種族)
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交益共通語
- 生息地
- 港町
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
●種族ダイス
器用
1d6
敏捷
1d6
筋力
1d6+6
生命
2d6+3
知力
1d6+3
精神
2d6+6
●生まれ
戦士(ファイターorフェンサーorバトルダンサー)
技2 体11 心11
闘士(スカウトorレンジャーorグラップラー)
技4 体9 心9
博士(セージ、アルケミスト)
技0 体12 心12
歌姫(バード、ウォーリーダー)
技0 体10 心14
神官(プリースト、ドルイド)
技1 体11 心12
魔法使い(ソーサラー、コンジャラー、フェアリーテイマー、デーモンルーラー)
技0 体11 心13
●選択不可の技能
ライダー
●種族特性
[常]ヒレ足
足がヒレになっていて動きづらい、地上での先制判定に-2の補正がつく。
ただし、戦場が水中になると先制判定に+4の補正がつく。
車いすがない状態だと陸上での移動距離が5m分遅くなる。
(※車いすは200ガメルで購入できるものとする。)
[常]ヒレキック
ヒレを使ったキックの力が強い。
キックを強化する格闘武器を使った攻撃に命中+2して威力をさらに+10することができる。
その代わりパンチを強化する武器を装備できない。
(例:シンプレートを装備すると威力25から威力35まで上がる)
[常]戦場の歌姫
この効果は一日に一度しか発動することができない。
バード技能の呪歌を補助動作で行うことができる。
[常]人魚姫伝説
この特性を持った冒険者が庇うなどを使うとき、すべての攻撃や魔法においても単体を庇うことができる。
その場合、庇われたダメージを受けてから本来自分が受けるダメージを受ける。(両方ダメージを受けるものとする)