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サンバマン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、交易共通語
- 生息地
- アロハシャツの似合う場所
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ファイアポール | 17 (24) | 2d6+18 | 16 (23) | 13 | 180 | 46 |
特殊能力
[常]ファイアポール
この魔物の近接攻撃は炎属性として扱う
[常]盛り上げは十八番
この魔物と同じ陣営の魔物全ての命中を+2する
[常]サンバ汁
この魔物が水属性ダメージを受けた時発動する
同じ乱戦エリアもしくは座標にいるキャラクター・魔物の服装をアロハシャツにする(効果なし、フレーバーのみ)
[主]死のサンバ・ホーン/精神抵抗/15(22)/消滅
この魔物と同じ乱戦エリアに存在するキャラクター全てを対象にする
精神抵抗に失敗した場合、『サンバ!』と叫びたくなり10秒間発声や呼吸が必要な動作を行えなくなる
[宣]サンバ・フェスティバル
素早いポール捌きで同一対象に3回連続攻撃を行う
[主]サンバ☆ステップ/回避判定/17(24)/消滅
乱戦エリア内の任意の対象全てに『2d+18』点の物理ダメージを与え転倒状態にする
その後1dを振り、1か2が出た場合この魔物は転倒する
[常]サンバの血/生命抵抗/16(23)/消滅
ラウンド終了時、この魔物と同じ乱戦エリアに存在する人族・蛮族の魔物全てを対象とする
生命抵抗に失敗した場合、サンバの血が騒ぎ1d+6点のサンバ属性魔法ダメージを与える
この能力は、アロハシャツを着ているキャラクターには一切効果がない
戦利品
- 自動
- サンバグラサン(3000G)
- 2~7
- アロハシャツ(50G)×1d
- 8~12
- サンバポール(1000G)
- 13~
- サンバマラカス(2000G)×2