ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケルス・アバック・フォールアウト(観者を虐殺するケンタウロスインペイラー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ケルス・アバック・フォールアウト(観者を虐殺するケンタウロスインペイラー)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、妖精語、ケンタウロス語、交易共通語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/18
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 13 (20) 2d6+12 13 (20) 8 73 32
蹴り(下半身) 12 (19) 2d6+13 11 (18) 8 49 25
部位数
2胴体/下半身
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[主]アビスブリッツ/回避判定/14(21)/消滅

この行動を行う場合、この魔物は移動を含む一切の行動を行う前に行わなければならない。
この主動作は1ラウンド目に移動、2ラウンド目に移動扱いでのダメージ処理を行う。

この主動作の使用を選択したラウンドは以下の処理を順に行う。
1-1.攻撃対象を1体選択する。
1-2.この魔物の位置を現在の移動制限などに一切関係なく戦闘エリア外に移動させ、すべての部位の行動を終了する。

次のラウンドは以下の処理を順に行う。
 この処理は移動判定の一環として行い、「制限移動」として処理され、主動作、補助動作、宣言特技の使用に制限を受けない。
2-1.「1-1」で選択した対象のいるエリアに移動する。
 もし対象を何らかの理由で選べない場合、任意のエリアに移動し、
 その後の「2-2」を実行するか、実行せず移動を終了するか選択する。
2-2.「1-1」で選択した対象がいる場合はそのキャラを、いない場合は任意のキャラクターを選択し、「回避判定」を行う。
 対象が「回避判定」に失敗した場合、「2d6+20」点の物理属性ダメージを与える。

いずれかの部位が主動作を終了している場合、この能力は使用することができません。

●胴体

[主]妖精魔法7レベル/魔力9(16)

「土」「炎」「風」「闇」

[宣]魔力撃=+9

リスク:自身の生命抵抗・精神抵抗-2

●下半身

[常]行動制限

この部位のHPが0点以下となった場合、[部位:胴体]の命中力と回避力は-2点のペナルティを受けます。
また、一切の移動と「アビスブリッツ」が行えなくなります。

[主]躍動体制

1ラウンド(10秒)の間、この魔物のすべての部位は命中力と回避力に+4点のボーナスを得ます。
ただし、リスクとして、生命抵抗と精神抵抗に-2点のペナルティを受けます。
この能力は連続した手番では使用することができません。

戦利品

自動
剣のかけら×5
自動
「フォールアウト」の勲章(1000G/黒S)
2~9
紋章の槍(150G/白黒A)
10~
意匠を凝らした槍(600/白黒A)

解説

アドラーを首領とする蛮族の軍団「フォールアウト」の幹部。
亡き首領と同僚の弔い合戦と称して首領を倒した冒険者が所属する町の周辺の村や街道を
手当たり次第に暴れまわる活動を行っている。

というのは大義名分であり、本人は強者と戦えればそれでいいと考えているが、
このことがトルクにばれたら申し訳ないと思っている。

製作者:TGM

チャットパレット