無銘の黒い影
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 色々
- 生息地
- 魔動機文明時代の遺跡
- 知名度/弱点値
- 21/30
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
影 | 25 (32) | 2d6+35 | 20 (27) | 20 | 2500 | 1000 |
特殊能力
○小神の威光(弱)
この魔物はレベル9以下の技能による一切の影響を受けません
△小神の発露/21(28)/精神抵抗/消失
戦場内の冒険者レベル、魔物レベルが12以下の全てのキャラクターのHPを現在地の半分(切り上げ)まで減少させます
また、「知能:低い」以下のキャラクターを逃走させ、「知能:人間並み」であっても闘争本能を震え上がらせます
○風乗りの寵児
この魔物を中心に半径10kmは常に風が吹き荒れます
飛行状態にある全てのキャラクターは行動判定に-1のペナルティ修正を受けます
○炎と海の神の寵愛
毒・病気、精神効果属性への抵抗に自動成功します。
○流麗な演武
1回の手番で移動と主動作を合計で4回行えます。
魔動機術、神聖魔法レベル15魔力26(33)
特殊神聖魔法は使用しません
○☑魔法適正=ターゲッティング、鷹の目、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全て、マルチアクション、足さばき
○3回攻撃
○複数宣言=4回
▶巻き上がる忘却の嵐/24(31)/生命抵抗or危機感地or回避/半減
地面から忘却を誘発する風を発生させます
「射程:自身」「半径:6/20」の任意のキャラクターにk80+20点の呪い属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した場合1Rの間宣言特技を宣言できる回数が1回減少します
また1d6日間の記憶を他卓に影響の出ない範囲でPLの任意の期間失います、目安は数分~1日だけど好きにしようね
この効果は受けるたび1d6週間、1d6月、1d6年と伸びていきます
▶不浄の毒霧/24(31)/精神抵抗/半減
猛毒を風に載せ運びます
「形状:射撃」「射程:30m」「半径5/20」の対象にk80+25点の毒属性魔法ダメージを与えます
また、抵抗に失敗した場合1Rの間、魔法を行使するたびに3点の毒属性確定ダメージを受けます
▶不定形の荒ぶる神
近接攻撃を10回行います
この時命中判定に-3、打撃点に-5のペナルティ修正を受けます
☑全力攻撃Ⅳ
一度の近接攻撃において打撃点を40点上昇させます
リスクとして回避判定に-4のペナルティ修正を受け防護点を5点減少させます
○不安定な神格
この魔物は存在があやふやでもやっとしています
姿をしかととらえることはできずHPを0にした場合霧散します
この設定をいいことに戦闘を途中で切り上げる可能性があります
なお「いつもの事」などといった趣旨を指摘した方のキャラクターにk9999999999@1$+12点の絶対殺す属性ハイパー確定ダメージを与える可能性もあります
戦利品
- 自動
- 砕けた聖印(50G)
- 2~12
- 飛行船のコア(120000G)
- 13~
- 古びたブローチ(180000G)