ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

無銘の黒い影 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

無銘の黒い影

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
2
言語
色々
生息地
魔動機文明時代の遺跡
知名度/弱点値
21/30
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
25 (32) 2d6+35 20 (27) 20 2500 1000

特殊能力

小神の威光(弱)

 この魔物はレベル9以下の技能による一切の影響を受けません

小神の発露/21(28)/精神抵抗/消失

 戦場内の冒険者レベル、魔物レベルが12以下の全てのキャラクターのHPを現在地の半分(切り上げ)まで減少させます
 また、「知能:低い」以下のキャラクターを逃走させ、「知能:人間並み」であっても闘争本能を震え上がらせます

風乗りの寵児

 この魔物を中心に半径10kmは常に風が吹き荒れます
 飛行状態にある全てのキャラクターは行動判定に-1のペナルティ修正を受けます

炎と海の神の寵愛

 毒・病気、精神効果属性への抵抗に自動成功します。

流麗な演武

1回の手番で移動と主動作を合計で4回行えます。

魔動機術、神聖魔法レベル15魔力26(33)
特殊神聖魔法は使用しません

魔法適正=ターゲッティング、鷹の目、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全て、マルチアクション、足さばき
3回攻撃
複数宣言=4回
巻き上がる忘却の嵐/24(31)/生命抵抗or危機感地or回避/半減

 地面から忘却を誘発する風を発生させます
 「射程:自身」「半径:6/20」の任意のキャラクターにk80+20点の呪い属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した場合1Rの間宣言特技を宣言できる回数が1回減少します
 また1d6日間の記憶を他卓に影響の出ない範囲でPLの任意の期間失います、目安は数分~1日だけど好きにしようね
 この効果は受けるたび1d6週間、1d6月、1d6年と伸びていきます

不浄の毒霧/24(31)/精神抵抗/半減

 猛毒を風に載せ運びます
 「形状:射撃」「射程:30m」「半径5/20」の対象にk80+25点の毒属性魔法ダメージを与えます
 また、抵抗に失敗した場合1Rの間、魔法を行使するたびに3点の毒属性確定ダメージを受けます

不定形の荒ぶる神

 近接攻撃を10回行います
 この時命中判定に-3、打撃点に-5のペナルティ修正を受けます

全力攻撃Ⅳ

 一度の近接攻撃において打撃点を40点上昇させます
リスクとして回避判定に-4のペナルティ修正を受け防護点を5点減少させます

不安定な神格

 この魔物は存在があやふやでもやっとしています
 姿をしかととらえることはできずHPを0にした場合霧散します
 この設定をいいことに戦闘を途中で切り上げる可能性があります
 なお「いつもの事」などといった趣旨を指摘した方のキャラクターにk9999999999@1$+12点の絶対殺す属性ハイパー確定ダメージを与える可能性もあります

戦利品

自動
砕けた聖印(50G)
2~12
飛行船のコア(120000G)
13~
古びたブローチ(180000G)

解説

製作者:カリア

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