奈落の核
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 7/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし | ― | ― | ― | 0 | 3000 | 0 |
特殊能力
[常]奈落の核
このキャラクターは、ダメージを除いたあらゆる効果を受けません。
ただし、奈落の魔域で「分類:魔神」の魔物のHPが0以下となった場合、
「600」点の確定ダメージを受けます。
[常]失楽園
このキャラクターが手番を開始するたび、奈落の魔域が現世を蝕み拡大します。
戦闘開始時の侵蝕度を「0」としてカウントし、「1」ずつ進めます。
[常]世界の消失
このキャラクターのHPが0以下となった場合に発動します。
このキャラクターはあらゆる効果を受けなくなります。
「[常]終末の世」が発動した場合、このキャラクターは消失し、
同時に奈落の魔域(シャロウアビス)も消滅します。
[常]終末の光
「[常]世界の消失」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「空間」の一部が裂け、ザムサスカの大地が見えます。
15m地点にいるキャラクターが主動作で「脱出」を宣言すると現実世界へ戻ることができる。
[常]終末の地
「[常]終末の光」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「大地」が裂け、瓦礫や岩が飛び交うようになります。
以降、1ゾロを出したキャラクターは即座に30点の確定ダメージを受けます。
[常]終末の色
「[常]終末の地」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「色」がこの世界から消失します。以降、すべてのキャラクターは「消費:黒」
「消費:白」以外の賦術が使用できなくなります。
[常]終末の音
「[常]終末の色」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「音」がこの世界から消失します。以降、すべてのキャラクターは「発声」が必要な行動や
「音」が効果を及ぼす行動を行えなくなります。詳細はGMの裁量で決定します。
[常]終末の空
「[常]終末の音」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「空間」がこの世界から消失します。以降、すべては同じ座標に存在するものとして扱う。
[常]終末の時
「[常]終末の空」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
「時間」がこの世界から消失します。以降、すべてのキャラクターは「補助動作」「主動作」「移動」
「宣言特技の宣言」「脱出」その他すべての行動ができなくなる。
[常]終末の世
「[常]終末の時」の発動以降に、このキャラクターが手番を開始するタイミングで一度だけ発動します。
この世界──奈落の魔域(シャロウアビス)が消失します。ザムサスカ地方に平和が訪れる事でしょう。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/―)×2d
- 2~11
- アビスシャード(200G/―)×5d
- 12~
- アビスシャード(200G/―)×10d
解説
この「奈落の魔域」において、核となる存在です。
核を砕いたその時こそ、ザムサスカ地方に平和が訪れる事でしょう。