ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“卓上の“ カクリヨノクロコマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“卓上の“ カクリヨノクロコマ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的(無害とは言っていない)
言語
全ての言語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/17
弱点
命中力+1
先制値
16
移動速度
25/30(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+15 12 (19) 4 130 225

特殊能力

○イミテーション・アピアランス
実体が異次元に存在している為、朧げですが位置を知ることはできますが、姿を捉えたりこの魔物を攻撃や魔法、能力の対象とすることができません。「対象:1エリア」や「形状:貫通」等の能力は範囲内にいたとしても自動的に対象から除外されます。

○二回行動

○複数宣言

○ランアンドガン

○追加攻撃Ⅰ
近接攻撃が命中した際、ダメージを与えた後にもう一度だけ同じ対象に近接攻撃します。

○浮遊Ⅰ
地面から浮いています。近接攻撃に対する命中、回避判定に+1のボーナスがつきます。

○お見通し
この魔物と敵対する陣営のキャラクターの弱点隠蔽判定は自動的に失敗します。

○戦闘の傍観
この魔物は敵陣営に対してダメージを与えるような行動はしません。

⏩興が乗る
この魔物が召喚した魔物が全て倒された次の出番に必ず使用します。
この魔物の○イミテーション・アピアランス○戦闘の傍観が無くなり、攻撃や魔法、能力の対象とすることができるようになり、敵陣営のキャラクターに近接攻撃等のダメージを与える行動をするようにます。

○💬⏩魔法適正
ターゲッティング、魔法拡大すべて、マルチアクション、魔法収束、魔法制御を所持しています。

△⏩▶️操霊魔法、召異魔法、妖精魔法(炎、水・氷、風、闇)
魔力13(20)レベル9

▶️人魂乱舞
12(19)/精神抵抗力/半減
この特技は炎属性と闇属性の妖精魔法が使える状態でないと行使できません。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径5m)/10」に「2d+19」点の「炎かつ呪い」属性の魔法ダメージを与えます。
この特技は対象を任意に除外できます。
この特技は連続した手番に使用できません。

▶️憑依
12(19)/精神抵抗力/消滅
同エリアの「対象:一体」に憑依します。
対象は次の手番、あらゆる行動の決定権をこの魔物が握ります。(どのタイミングで対象に出番を行わせるかはその陣営たちの自由です)
対象がダメージを受けたとき、この魔物も受けた分と同じダメージを受けます。
この能力が働いている間はこの魔物は全エリアから離脱します。
また、対象が出番を終えた時点でこの能力の効果は切れたものとして扱います。
この特技の行使に成功した場合この魔物はこの出番、この特技以外の一切の行動ができません。
この特技は連続した手番に行うことはできません。

💬魔力撃
近接攻撃に+13ダメージ。次の出番まで精神、生命抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。

○????
詳細不明

戦利品

自動
トレジャーポイント6点
2〜6
数枚の太古の銅貨(300g)
7~11
降霊術に使われた魔法陣(1500g)
12~
大きな銀鈴(2700g)
特殊
友好の証(ドロップ条件:この魔物がが召喚する魔物を全て撃破した状態でこの魔物を倒す)

解説

この魔物は基本的に能力によって透明化しており、どんな姿かよく知られていません。
あまり知れ渡っていませんがキツネ又はタヌキ、つまりイヌ科の動物の姿しているという噂があります。
非常に無邪気な性格で人族を見つけるとものすごい力でじゃれついてきたり、魔法や能力を使って度の超えた悪戯を仕掛けて来たりします。
とある儀式をすると召喚でき、召喚してから知りたいことを質問すると答えてくれるというオカルトはかなり有名です。
また、そのオカルトが流行った当時は儀式が簡単にできるものだったので遊び半分で呼んで被害に遭った者もいるという話もあります。


「ごめんなさい、ごめんなさい。
ふざけてよんで、ごめんなさい」
「あそんでくれないの?つまんない。」
_____うずくまる子供と血文字

製作者:からす

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