ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雷狼竜ジンオウガ(通常状態)(サンダークラップロンリーダイアヴァルグ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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雷狼竜ジンオウガ(通常状態)(サンダークラップロンリーダイアヴァルグ)

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ヴァルグ語
生息地
羆の森/雷道(渓流付近)
知名度/弱点値
15/21
弱点
火・水氷属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
30(四足)/ー
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前半身(叩きつけ) 16 (23) 2d6+12 12 (19) 10 800 100
後半身(尻尾) 15 (22) 2d6+10 11 (18) 10 500 100
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

[常]剣のかけら=15個(適用済)
[常]トレジャードロップ=60ポイント(以下に付与能力記載)
[常]世界の汚染(10ポイント)※PCが5人以上の時のみ適用

1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」に、「抵抗:必中」で、「k50@10」(のみ)の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

[常]呪いの波動(10ポイント)

この効果は1日に1回だけ使用可能で、使用の宣言後、連続した1分(6R)の間だけ効果が発生します。
効果が発生中は、自身の手番終了時に自動的に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、「5点」の呪い属性の確定ダメージを与えます。

[常]追加攻撃(10ポイント)

手番終了時に1d6を振り、4〜6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。この追加はら魔物が「[常]2回攻撃」や「[常]連続攻撃」などの攻撃回数や機会を増やす能力を持っていたとしても考慮されず、近接攻撃1回のみです。この効果は手番ごとに1回のみチェックされます。また、追加で攻撃が行われる上限回数は3回までです。その回数だけ追加の攻撃が発生したら、翌日までこの効果は一切現れなくなります。

[常]瞬間打撃点(2ポイント×10)

打撃点決定の2d6を振り、出目を確認した後、「+4点」だけ、打撃点を上昇させます。この強化は1体の魔物(部位)に複数持たせることができ、「10回」まで、1日の間に打撃点上昇の機会を得られます。ただし、10秒(1R)の間に打撃点を上昇させることができるのは、対象1体ごと1回までです。また、打撃点の上昇分はすべて同じに揃えなければなりません。

[常]瞬間達成値(10ポイント)

1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+6」上昇させます。対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]孤高の存在

この魔物はヴァルグとして、群れを形成することができません。(形成する必要もありません)

[常]超帯電状態への移行

この効果は「チャージ状態」が5段階目以上に達した時のみ適用されます。
この魔物のデータを「雷狼竜ジンオウガ(超帯電状態)」へと変更します。変更後のHP/MPの現在値/最大値は変更前のものを引き継ぎます。 変更後データURL→ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Y4Mjxq

[常]怒り状態への移行

この魔物の「部位:前半身」のHPが「100」以下になった場合に有効です。条件を無視して、即座に「[常]超帯電状態への移行」の効果を適用します。

[常]王者のプライド

この魔物がダメージを除く望まぬ効果を受けるたび、「[常]怒り状態への移行」の効果発動条件のHPに+50します。この効果が適用されたとき、既に現在HPが条件を満たしているなら、即座に「[常]怒り状態への移行」を適用します。

[常]雷属性無効
[常]精神効果属性無効
[常]連動部位

「前半身」以外の部位は、HPが「0」以下になっても部位欠損とならず、通常通り行動することができます。
ただし、「前半身」以外の部位のHPが「0」以下となった時、以降その部位が行う命中・回避判定は「-2」され、与えるダメージは「-4」されます。
また、「前半身」以外の部位が受けたダメージは、常にその半分だけ、同時に「前半身」にも適用されます。

[常]暴走

この魔物のすべての部位が主動作を行う直前、行動回数の数だけランダム行動表を振り、その後、出目に対応した主動作型特技を任意の順番で使用します。(【前半身】:fronta 【後半身】:backa)

●前半身

[常]3回行動
[主]飛びかかる

 (基礎命中23 基礎打撃点2D6+26) ※移動できる場合のみ自動的に選択されます 
移動の勢いに乗せて頭突きを放ちます。この特殊能力の使用時、通常移動を行います。その後、移動先の座標にいる任意のキャラクター1体に1度だけ近接攻撃を行うことができます。
命中・打撃点決定は「部位:前半身」のものを用いますが、攻撃方法は「頭突き」となり、与えるダメージに「+10」のボーナスを得ます。
この効果はこの魔物が移動できない場合、使用することができません。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

[主]2連叩きつけ

 (基礎命中23 基礎打撃点2D6+12) 対応出目 1
「射程:術者」「対象:1体」に近接攻撃を2回行います。命中・打撃点決定は「部位:前半身」のものを用います。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

[主]タックル

 (基礎命中22 基礎打撃点2D6+18) 対応出目 2
「射程:術者」「対象:1体」に近接攻撃を1回行います。命中・打撃点決定は「部位:前半身」のものを用いますが、攻撃方法は「体当たり」となり、命中に「-1」のペナルティを受け、与えるダメージに「+6」のボーナスを得ます。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

[主]角突き上げ

 (基礎命中21 基礎打撃点2D6+24) 対応出目 3
「射程:術者」「対象:1体」に近接攻撃を1回行います。命中・打撃点決定は「部位:前半身」のものを用いますが、攻撃方法は「頭突き」となり、命中判定に「-2」のペナルティを受け、与えるダメージに「+12」のボーナスを得ます。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

[主]雷光虫弾/14(21)/回避または精神抵抗力/消滅または半減

 対応出目 4
同じ方向のキャラクター2体に対して2連続の雷弾を放ちます。「射程/形状:10m/射撃」「対象:2体」に遠隔攻撃を2回行い、「k30+10@10」の雷属性の魔法ダメージを与えます。この効果の対象は2体まで選択できますが、キャラクター1体のみを選択することも可能です。このとき、1体の対象に2体分の攻撃が行われるわけではなく、選ばなかったもう1体分の攻撃の機会は消滅します。
また、1回目と2回目の遠隔攻撃で、それぞれ同じキャラクターを1回ずつ選ぶことは可能です。
この攻撃の回避または抵抗に失敗した対象は、続く30秒(3R)の間、「弱点:雷属性ダメージ+3」を得ます。この効果は重複しません。(+3以上になることはありません。)
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階減らします。

[主]雷光虫チャージ

 対応出目 5
「チャージ状態」を3段階進めます。

●後半身

[常]部位破壊

この部位が断空属性、または刃のついた武器からダメージを受けるたび、GMはその値をメモしておきます。「100」点以上のダメージを受けてHPが「0」以下になった時、1度だけ、戦利品に「自動:雷狼竜の尻尾(5000G/赤S)」を追加します。(既にHPが0以下になっている状態からダメージを受けても、この効果は適用されます)

[常]限定2回行動

 ※PCが5人以上のときのみ有効
[常]暴走」の効果を無視して、ランダム表を振らずに2回主動作を行うことができます。このとき、行える主動作は「[主]サマーソルト」「[主]尻尾叩きつけ」がそれぞれ1回ずつに限られます。

[主]サマーソルト

 (基礎命中20 基礎打撃点2D6+16) 対応出目 1~3
「射程:術者」「対象:半径3m/すべて」に近接攻撃を1回行います。命中・打撃点決定は「部位:後半身」のものを用います。この時、命中判定に「-2」のペナルティを受け、与えるダメージに「+6」のボーナスを得ます。この攻撃では任意の対象を除外することが可能です。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

[主]尻尾叩きつけ

 (基礎命中22 基礎打撃点2D6+10) 対応出目 4~6
「射程:10m」「対象:1体」に近接攻撃を1回行います。命中・打撃点決定は「部位:後半身」のものを用います。
この効果の処理終了後、「チャージ状態」を1段階進めます。

戦利品

自動
雷狼竜の爪(1000G/金赤A)*2d6
2~5
雷狼竜の甲殻 (2000G/金赤A)
6~9
雷狼竜の蓄電殻(3000G/金赤S)
10~12
超電雷光虫(6000G/金赤S)
13~
雷狼竜の逆鱗(10000G/金赤SS)
製作者:レイン

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