ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カウンティングジャーグラッド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

カウンティングジャーグラッド

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語 魔神語
生息地
海 河川
知名度/弱点値
19/22
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
25/40(水中)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(胴体) 16 (23) 2d+20 16 (23) 14 221 63
ひれ(背びれ) 18 (25) 2d+16 17 (24) 12 94 21
部位数
2()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]水・氷無効
[常]水中適正
[常]カウンティング

毎手番開始時に、場の「HPが0以下のカウンティングジャーグラッドの数の2倍」点の呪い属性確定ダメージを敵全体に与えます

●胴体

[主]神聖魔法レベル10/12(19)
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《阿呆拡大すべて》《ワードブレイク》

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8 リスクとして10秒間回避-3

[常]くわえこみ

 牙の攻撃が命中すると、対象をくわえこみます。
対象は移動ができなくなり、次ラウンドからは、自動的に牙の攻撃が命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MLの165p)に従います。
この魔物自身は、補助動作でくわえた対象を自動的に解放することができます。
この能力でキャラクターをくわえている間は、[部位:胴体]は、他のキャラクターを攻撃できず、魔法を行使することもできません。
一方、他の部位は、ひれの攻撃をくわえたキャラクターに行うことができません。

●背びれ

[主]引き寄せ/18(25)/回避力/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:一体」にひれを伸ばす、巻きつけます。
対象に「2d+16」点の物理ダメージを与えた上で、自身と同じ座標に移動させます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
三角の歯(100G/赤A)*4d
2~6
生きのいいヒレ(2100G/赤S)
7~
生きのいいヒレ(2100G/赤S)*2

解説

過去にウサギに騙され、ウサギを執拗に恨むサメ型の魔神です。

製作者:伊吹

チャットパレット