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カウンティングジャーグラッド
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 魔神語
- 生息地
- 海 河川
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25/40(水中)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 16 (23) | 2d+20 | 16 (23) | 14 | 221 | 63 |
ひれ(背びれ) | 18 (25) | 2d+16 | 17 (24) | 12 | 94 | 21 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]水・氷無効
[常]水中適正
[常]カウンティング
毎手番開始時に、場の「HPが0以下のカウンティングジャーグラッドの数の2倍」点の呪い属性確定ダメージを敵全体に与えます
●胴体
[主]神聖魔法レベル10/12(19)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《阿呆拡大すべて》《ワードブレイク》
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8 リスクとして10秒間回避-3
[常]くわえこみ
牙の攻撃が命中すると、対象をくわえこみます。
対象は移動ができなくなり、次ラウンドからは、自動的に牙の攻撃が命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MLの165p)に従います。
この魔物自身は、補助動作でくわえた対象を自動的に解放することができます。
この能力でキャラクターをくわえている間は、[部位:胴体]は、他のキャラクターを攻撃できず、魔法を行使することもできません。
一方、他の部位は、ひれの攻撃をくわえたキャラクターに行うことができません。
●背びれ
[主]引き寄せ/18(25)/回避力/消滅
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:一体」にひれを伸ばす、巻きつけます。
対象に「2d+16」点の物理ダメージを与えた上で、自身と同じ座標に移動させます。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1600G/赤S)
- 自動
- 三角の歯(100G/赤A)*4d
- 2~6
- 生きのいいヒレ(2100G/赤S)
- 7~
- 生きのいいヒレ(2100G/赤S)*2
解説
過去にウサギに騙され、ウサギを執拗に恨むサメ型の魔神です。