ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーシャ・ヴァイスヴィント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“自由の剣閃”リーシャ・ヴァイスヴィント

プレイヤー:ちくわ

私は第七騎空団の提督のリーシャだ。よろしく頼むぞ

種族
人間
年齢
40
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
提督(剣士)
信仰
星晶獣アテナ
ランク
穢れ
9
6
6
6
6
8
7
8
7
成長
75
成長
195
成長
76
成長
137
成長
76
成長
77
器用度
90
敏捷度
210
筋力
90
生命力
150
知力
90
精神力
90
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
15
敏捷度
35
筋力
15
生命力
25
知力
15
精神力
15
生命抵抗
40
精神抵抗
30+2=32
HP
195+15=210
MP
96
冒険者レベル
15

経験点

使用
399,500
残り
500
総計
400,000

技能

ファイター
15
スカウト
15
レンジャー
15
セージ
15
エンハンサー
15
グラップラー
10
フェンサー
10
プリースト(その他の信仰)
2

一般技能

提督
15
ポンコツ提督
10
甘いもの好き
15

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《かばうⅡ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《練体の極意》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《武器の達人》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【トロールバイタル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【タイタンフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 30
運動 50
観察 30
レンジャー技能レベル15 技巧 30
運動 50
観察 30
セージ技能レベル15 知識 30
魔物知識
30
先制力
50
制限移動
3 m
移動力
212 m
全力移動
636 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 17 17 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 90 30 30
グラップラー技能レベル10 90 25 25
フェンサー技能レベル10 45 25 -1 25
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スカイエース(メイン) 1H 60 +5=35 10 +5=38
リユニオン(サブ・お守り) 1H 30 30 10 33
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 90 50
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
提督一式の服 6 25 ※回避はこの上にOD分(オーバードライブ/+6)足されます
合計: すべて 56 28
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 追加の主動作を行える可能性がある
ソルジャーアイ 近接キャラ相手限定/6R経過後使用可18Rに一回宣言可能。宣言時相手一人の移動+攻撃対象を固定化しピンゾロ判定(変転無効とする)にする。(この時通常のカウンターは行えない)
カリオストロ特製通信ピアス 耳枠+1の特製通信ピアス
相互フォローの耳飾り(フィオナ) ピンゾロでフィオナに5ゾロ判定を与える
星晶獣アテナの刻印 【補助動作】戦闘中に1度だけ使用可。味方全体にダメージカット30%(3R)+再生(ラウンド終了時に自動回復+10%/3R)付与
スマルティエの銀鈴 その他+1
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時による魔法ダメ-4
ウェポンホルダー改 武器や盾を2つ所持出来る
右手 疾風の腕輪 敏捷+2
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
多機能グリーンベルト 自然環境マン
チキンベルト 合言葉で20m飛ぶ。落下ダメージ20 主動作
軽業のブーツ 転倒なし
リトルウィング 落下ダメージ-20
ブレードスカート 回避成功時に差が4以上であればk10+(戦士技能+筋力B)@10で計算
所持金
G
預金/借金
G

所持品

ヒーリングポーション100個(防衛戦用)
アウェイクンポーション100個(防衛戦用)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

第7騎空団を率いる提督としているのがこのリーシャ。父にヴァルフリート・母にリリスを持ち両者に鍛えられて今に至る
フィオナと組むまではソロで活動していたのだが、ある日フィオナと会って経緯を聞き、実際に立ち合い。フィオナに負ける。
歳は違えどフィオナに興味を示したリーシャはフィオナとパーティを組むことを決意。そして今のメンバーと組んでいる


ジェネラルオーダー①:アテナ召喚【神盾アイギス】
・戦闘中に1度だけ使用可。味方全体にダメージカット30%(3R)+再生(ラウンド終了時に最大HP10%回復/3R)付与
ジェネラルオーダー②:【アイギス・パラディオン(カウンター)】
・自分以外の他の味方2人以上が瀕死(HP15%以下)もしくは戦闘不能かつアテナ召喚済み(召喚してから3R経過後)時に1度のみ発動可能。
・味方が攻撃を受ける際、その効果とダメージ無効にし、本来喰らうダメージと効果を任意の相手一人に防護点などの軽減を無視して全て跳ね返す


特殊能力
ブリッツシュヴェルト
基準値に回避力+6(常時型だが仮で防具に反映)/回避(以下書かれている回避行動全て)成功時に仕掛けた相手に対して紫電の閃きで自動反撃(無制限/必中)
◆敵1体対象(乱戦であれば乱戦内の敵全員)に風属性ダメージ(打撃/20+2d6)
◆紫電発動後、命中・ダメージの有無に関係なく(抵抗不可)与ダメージ-3&被ダメージ+3を敵に付与(累積/最大9/R18(更新毎にRリセット))
◆紫電に対してカウンターは不可
◆紫電の閃きを発動すると奥義ゲージが上昇する

スカイコマンド(全てCT3で共有)
リンクアビリティ使用時手番終了まで3回攻撃(1R)、敵対心UP(次の手番開始まで)・回避率UP(次の手番開始まで)/リンクアビリティは3R後に再使用可
◆敵対心UP→スカイコマンドによる効果で敵対心がUPしている状態のリーシャが居る場合、リーシャ以外に対して狙う・他のキャラに移動する場合、1d10を振る。4以上でリーシャしか狙えなくなる。
∟全体魔法等で起点にするものはリーシャを起点にする。複数体ランダムに巻き込む場合もすべてリーシャに吸われる
∟リーシャより後ろに回り込めない(真横×)。
∟出目が4以上の時、リーシャの真横・背後で移動以外の補助動作・主動作・特殊行動を不可能とする(移動後改めて補助主動作が可能)。
∟ジェネラルオーダーに関してですが、【味方のみ・自己強化系→リーシャの正面側なら〇】【敵味方巻き込み型→正面側+リーシャを巻き込む】【敵のみ→巻き込み出来てれば〇】とします。(足踏み処理を極力無くすためです。)(メリンナの君子敵対心中も同処理)
◆回避率UPは基準値分上昇する

リミットアビリティ
見切り
◆相手からリーシャに対する(巻き込みも含めて)移動・カウンター行動以外に対して回避(抵抗)判定の前に任意で2dを振り出目が10以上の場合、全て回避・抵抗する
◆この効果で回避した場合はダメージ無効(効果も)、また抵抗は消滅扱いとする
◆1Rにつきこのアビリティに使用回数制限はなし。
◆また、1キャラ毎に対する使用回数も制限なし。

変転
使用可。1回

リンクアビリティ(補助動作)
3Rに1度以下の技を1つ使用し、効果を得ることが出来る。また使用回数によって効果量や効果項目が増える(各種最大3回/別技使用でのリセットなし)

■主/覇旋雷閃(命中判定→回避/ミスでもバフは乗る)
◆敵に風属性ダメージ(20+2d6/反〇)、その後自分に弱点属性追撃を付与(弱点属性がない場合風属性になる)。
追撃は与えたダメージの(40%(3R)/60%(4R)/80%(5R)追撃)

□補/エアスト・ヒルフェ(自動成功)
◇味方全体のHP回復(20%/25%/30%)+弱体効果を一つ回復する

■補/白翼の風(自動成功)
◆3Rの間、味方全体のC値を-1下げる
2回目で会心効果(3R/回転した場合、回転した回数分1dを振り出た目だけ固定ダメージ)追加
3回目でダメージ+10(3R)

□補/雷瞬閃(命中判定→精神抵抗)
◇敵1体(乱戦内なら乱戦内敵全員)の強化効果を1つ無効にする
2回目:スロウ付与を追加(手番開始時キャラは1dを振り出目が1・2であれば行動不能、3・5が出た場合補助動作及び制限移動の禁止を与える。4・6が出た場合主動作及び通常移動の禁止)※精神抵抗
3回目:麻痺追加(1d2で麻痺Rが決まる)※1度目は抵抗貫通、2度目以降は抵抗可
∟麻痺中は一切の行動が不可(抵抗も不可)


★HPが3割以下63以下になった場合OD(オーバードライブ)状態になる(それ以降も続く)
◆【紫電の閃き】が【紫電の閃き+】になる
範囲が単体から敵全体【射程:無制限】になる
【発動する度にリンクアビリティの使用間隔が1R短くなる】を追加する
◆オーバードライブ
防護点以外のステータスを+6する。
生命・精神抵抗の代わりに回避で対抗してもよい。回避した場合、見切りと同処理をする

◆【主動作】通常攻撃・特技・奥義
通常攻撃(3回攻撃)
【物理/反〇】k40+38@10→OD中k40+44@9

リンクアビリティ
補助動作と内容は一緒(補助で使用した場合は使用しない)

旋風雷閃撃鎖斬(センプウライセンゲッサザン)
敵1体に風属性ダメージ【物理/反△/30+2d6】、その後紫電の閃きが発動

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 0 0
キャラ作成 397,000 10,000,000 器用×75
敏捷×195
筋力×76
生命×137
知力×76
精神×77
取得総計 400,000 10,000,000 0 636

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