18
異譚/歴戦の戦士
分類:異譚
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 24/ー
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 24 (31) | 2d+23 | 22 (29) | 15 | 153 | 36 |
特殊能力
[常]分類:異譚
ラクシアの外からの干渉により発生した歪み、あるいは別次元の存在です。何らかの寓話や英雄譚などに登場する存在や概念を歪めたような形状を取る事が多く、魔神とは区別されます。
共通の特徴として「[常]通常武器無効」を持ち、「[常]分類:異譚」のキャラクターからの不利な効果やダメージなどを一切受けません。
[常]異譚/運命歪曲
行為判定や打撃点決定、威力表などで2dを振ったとき、直後に2dのうちどちらかの1dの出目を選択し、その出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]異譚の暴威
武器の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行いその両方を対象に与えます。更に、武器による攻撃は対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
[宣]なぎ払いⅡ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、同時に武器による近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+15」点します。
戦利品
- 自動
- 歴戦の武器(7,000G/黒白S)
- 2~5
- 異譚の欠片(800G/白金A)
- 6~9
- 異譚の断片(3,000G/白金S)
- 10~12
- 異譚の結晶(8,000G/白金S)
- 13~
- 異譚の宝玉(20,000G/白金SS)
解説
世界の外からの干渉により、ラクシアの英雄譚に登場する歴戦の戦士が、歪められて再現された存在です。外見は両手持ちの武器を持った人型の黒いシルエットのように見えます。歴戦の戦士その人ですら持ち得なかった、不相応とも言えるほどの力を与えられており、破壊の限りを尽くそうとします。