ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フリージング・ビートル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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フリージング・ビートル

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
氷河
知名度/弱点値
21/24
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20/35(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 24 (31) 2d+26 20 (27) 35 242 42
体当たり(上半身) 22 (29) 2d+22 20 (27) 28 224 25
体当たり(上半身) 22 (29) 2d+22 20 (27) 28 224 25
体当たり(下半身) 20 (27) 2d+18 18 (25) 28 218 25
体当たり(下半身) 20 (27) 2d+18 18 (25) 28 218 25
なし(胴体) 19 (26) 30 248 25
部位数
5(頭部/上半身*2/下半身*2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水・氷無効

 水・氷属性のダメージ及び影響を一切受けません。

炎に弱い

 炎属性のダメージを受けた時、余分に6点のダメージを受けます。

極冷の鎧/22(29)/生命抵抗力判定/消滅

 この魔物に対して近接攻撃によって「1」点以上のダメージを行った対象に「10」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。 

トランプル

 「射程/形状:1(35m)/突破」で、対象に近接攻撃を行います。近接攻撃は、この魔物の任意の部位の物を用います。
 この能力を使用したらすべての部位が主動作を完了します。
 この能力は「部位:胴体」のHPが0以下となると使用できません。

●頭部

凍てつく氷角/20(27)/生命抵抗力/半減

 氷が形を成したような、冷たく凍てつく角が、傷つけた相手に対して凍土の理を刻みます。
 「部位:頭部」が対象に「1」点以上の物理ダメージを与えた場合、その対象に「2d+30」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
 さらに対象に石化進行(器用度or敏捷度-6)の効果を与えます。
 この効果は水・氷属性かつ呪い属性です。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

●上半身・下半身

小回りの利かない足

 多脚の足は、小回りが利かず同じ対象を選べません。
 乱戦内の自身以外の部位数が4部位以上の場合、「部位:上半身」「部位:下半身」はすべて異なる対象に攻撃しなければなりません。

●胴体

ワールドダイヴ

 この効果は乱戦状態にあるときにのみ使用できます。
 戦闘エリアから離脱して、後退方向の隣接エリア(基本戦闘)、または35m以内の任意の座標(上級戦闘・熟練戦闘)に位置を変更します。
 さらに20秒(2R)の間、すべての部位の打撃点を+6点し、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果の使用後、次の手番中にこの魔物が乱戦エリア内に存在しない場合、この魔物は「鷹の目」を持っているものとして、遮蔽を無視して周囲を確認することができます。

飛行

 近接攻撃の命中力判定・回避力判定に+1のボーナス修正がかかります。

戦利品

自動
凍る外殻(300G/白赤)
2~5
凍る外殻(300G/白赤)
6~11
凍る外殻(300G/白赤)*2d
12~
氷結する天角(2500G/白赤)

解説

凍土の冷気に適応して、氷を外殻に纏うようになった、巨大なカブトムシです。
白く冷たい氷の外殻は、あらゆる攻撃に対して耐性を誇りますが、唯一炎だけは弱点となるそうです。

製作者:arc

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