28
"柔王無塵"イズモ
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/
- 弱点
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
柔術 | 34 (41) | 2d6+28 | 31 (38) | 10 | 600 | 100 |
特殊能力
[常][主]︎神羅魔法
15レベル/魔力30(37)
[常]序奏組曲(イントロダクション)
寝技のスキル。投げ攻撃を命中させた場合互いに転倒状態になることで継続して確定物理ダメージを与えます。この効果は複数の相手に使用できます。この効果の引き剥がしは他のキャラクターの主動作、あるいは本人の主動作による筋力抵抗判定21(26)を行わなくてはなりません。
[常]超越
人並外れた超反応を見せます。カウンターによる命中判定の出目に一度だけ+4します。
[常]瞬歩
このエネミーは30mの距離までであれば制限移動として移動できます。この効果は移動妨害にも使用可能です。
[補]喜劇の偽悪者(マイナスシグナル)23(27)/異常感知判定/消滅/すべて
PCが異常感知判定「2d+23」に失敗した場合、このエネミーを攻撃しなくてはなりません。また、抵抗に失敗したキャラクターの命中、魔法行使判定に-2のペナルティを与えます。この効果は【惨劇の偽善者】に上書きされます。
[宣]古式武闘【柔】
カウンターに投げを用います。また、このエネミー以外を狙う場合、命中に-2のペナルティを与えます。カウンターの回数に制限はありません。
[準][補]練技
練技《ビートルスキン》《ストロングブラッド》《キャッツアイ》《ガゼルフット》《マッスルベアー》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》《リカバリィ》《トロールバイタル》《ワイドウイング》の練技が使えます。
解説
安心院さんの右腕。柔の道を極めたタビットであり、小柄でありながら怪力。……のように見えるほど卓越した技術を持っている。