ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラディル・リンクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラディル・リンクス

プレイヤー:

所詮他人は他人、絆なんて反吐が出る」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
9
9
12
12
9
4
3
11
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
22
敏捷度
18
筋力
13
生命力
12
知力
24
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

シューター
3
マギテック
2
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

聖職者
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ダグニア)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 13 7 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スマートカービン 2H 5 -1=6 - 10 +2=8 装弾数4 通常弾装填済 射程30m
サーペンタインガン 1H 1 7 - 11 6 装填数3 活性弾装填済 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔動機術の使用に必要。ネックレス状になっている
背中 サバイバルコート 耐熱防寒機能有り。フード付き
右手 宗匠の腕輪 器用+2
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納
所持金
227 G
預金/借金
0 G

所持品


弾丸28発
活性弾3発
魔香草1つ
松明6本
背負い袋1つ
水袋1つ
火薬箱1つ
小型ナイフ1本
ロープ(10m)1本

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
忘れられない恐怖を体験したことがある
裏切られたことがある
裕福な家に生まれた
冒険に出た理由表
故郷にいられなくなって

冒険者ギルドに所属していない放浪者。
セフィリア神聖王国出身。
当然身寄りなどなく生まれてすぐに殺されかけるが、とある人物に拾われ5歳にその人物が失踪するまで育てられる。
セフィリアの性質上誰かに頼るということができず、一人で解決しようとする癖がある。アルフレイムで冒険者ギルドに所属していないのもこれに起因している。
生活のためにライフォス神殿で身分を隠して働くがナイトメアであることが露見、危うく死にかける。
その事例から神官やそれに関する人物を信用していない。
またダグニアにいてはいつ殺されるか分かったものではないため、まだ見ぬ土地であるアルフレイム大陸へと向かった。

中性的な外見でどちらかと言うと女性に近い。
栄養状態が悪いため身長も低くナイトメアの中では筋力も然程高くない。
そのため戦闘スタイルは遠距離武装を用いた狙撃戦が基本。近接戦は不得手で行う場合攻撃を受けながら零距離で反撃する非常に危なっかしいものになる。
ただし本人としてはそちらの方が性に合っているらしい。

セフィリアの生活

0〜5歳
処刑の名目で殺されかけたところをダークナイト「アルカディア」に拾われ一命を取り留める。セフィリア国内には住まず郊外の森の中で暮らしていた。
原因は不明だが唐突に失踪してしまった。
6〜14歳
一人での生活に限界が見え始め、ライフォスの神殿にそこの孤児の紹介もあり住み込みで働くようになる。
当然ナイトメアであることは隠していたがつい孤児仲間に話してしまう。その場は内緒ということだったが裏切られ、神官長から手酷い拷問を受ける。
命からがら脱出に成功するがこのことは彼に深い影を落とすことになる。
現在
ダグニアにいては自分の命はない、とアルカディアの家に戻りある程度の支度を整えてザルツ地方へと徒歩で向かい、更に航路で見知らぬ土地へと旅立った。
その際初めてマギスフィアなどの戦闘技術に触れる。
つまり現状の彼の戦闘技術は全て直感とアルカディアの洗脳によるものである。

アルカディア

ダグニアを根城にするダークナイト。年齢は不明だがアルメナス時点では既にダークナイトだった模様。またアルカディアというのは偽名の一種でしかない。
卓越した魔動機術の使い手で、一時期は銃を用いて戦っていた。だが魔法文明の魔剣の力を手に入れて以来は銃は使わず近接戦闘がメインになった。
ラディルを拾ったのはダークナイトの例に漏れず同族を増やすため。
そのため自身の持つ戦闘技術を魔剣を用いてラディルにコピーした。ただしラディル本人が耐えられないため部分的に解放していく方式になっている模様。
また一人で生活することでより速い成熟を目指すためコピーが終わり次第すぐさま目の前から姿を消す。
またこのコピーと同時に一つの洗脳を施しており、それは何があろうとアルカディアの味方をするというものだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 30 器用×1
知力×1
取得総計 5,500 30 2

収支履歴

スマートカービン::-1200
サーペンタインガン::-360
マギスフィア(小)::-200
弾丸(28発)::-120
冒険者セット::-100
バレットポーチ::-100
クロースアーマー::-15
宗匠の腕輪::-1000
保存食(1週間分)::-50
魔香草::-100
サバイバルコート::-180
活性弾(3発)::-48

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