ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラスナヤ・ナヴァルーニィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラスナヤ・ナヴァルーニィ

プレイヤー:

こいつがねーとな、
身体中を蛆が這いまわる感覚がするんだよ

種族
エルフ
年齢
17
性別
不詳
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
9
5
12
8
8
6
8
10
6
成長
3
成長
6
成長
11
成長
12
成長
24
成長
19
器用度
20
敏捷度
23
筋力
22
生命力
25
知力
46
精神力
37
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
7
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
17
HP
58
MP
70
冒険者レベル
11

経験点

使用
75,500
残り
224,500
総計
300,000

技能

プリースト(キルヒア†)
11
セージ
11
エンハンサー
5
アルケミスト
5
スカウト
1
レンジャー
1
ウォーリーダー
1

一般技能

薬剤師
3
料理人
3
狩人
2
演奏家
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鷹の目》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 8
セージ技能レベル11 知識 +1= 19
アルケミスト技能レベル5 知識 12
ウォーリーダー技能レベル1 先制 5
魔物知識
+2=21
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
神紀文明語
汎用蛮族語
ミアキス語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 18 18 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
自傷のハードレザー 13 0 4 知識パッケージ+1
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
ラル=ヴェイネの観察眼 弱点値-4
聖印
幸運のお守り
背中 セービングマント
右手 知力の指輪
左手 敏捷の指輪
ディスプレイサーガジェット
軍事徽章
器用の指輪
聖王の冠
所持金
344,118 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

☆家
「神絵師、秘境を踏みしめて」の、達成値18の絵

☆背負い袋
毛布
ロープ30m
食器セット*6
使いやすい調理道具セット
着替えセット
テント(6人用)*2
バランスのよい小型ハンマー
フック
薬師道具セット
くさび@10
日記帳20頁@17
アビスシャード@3
保存食@14
ランタン用油(12時間)@8
サバイバルコート

☆袋
フラメンコギター

☆ペルトポーチ
迅速の火縄壺
水袋
よく切れるナイフ
羽ペンとインク
太陽のランタン
知力の指輪@3
敏捷の指輪@2
器用の指輪@2

☆ベルトポーチ2
魔香のパイプ
羊皮紙@5
魔香草@5
救命草@5
救難草@10
魔海草@10
5点魔晶石@5
5点マナチャージクリスタル*40
松明@5
蒸留酒@7
葉巻@4
ヒーリングポーション
月光の魔符(1)*5
月光の魔符(2)*3
月光の魔符(3)*3
陽光の魔符(1)*5
陽光の魔符(2)*3
陽光の魔符(3)*3

マテリアルカード

BASSS
20
20
20
名誉点
4000
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
迅速の火縄壺(100G 20)将来欲しい!!
使いやすい調理道具セット0
バランスのよい小型ハンマー0
よく切れるナイフ0
迅速の火縄壺0

容姿・経歴・その他メモ

・忘れられない恐怖を体験したことがある
・近所に芸術家が住んでいた
・国王に会ったことがある
・冒険に出た理由 自由の為に

詳しい経歴:

エルフの生まれの「クラスナヤ・ナヴァルーニィ」、通称「ナーヴァ」。小さい頃に遊んでいたところ、近所に住んでいた狂った芸術家に囚われ、身体の皮膚を剝がされて毛皮を縫い付けられ、その他にも「芸術品」として身体のあちらこちらに様々な手を加えられていた。特殊な薬品や移植手術、脳にまで至る「改善」を施され、もはや元の姿はなくなっている。

芸術家はそんなナーヴァを堂々と「最高傑作」として、国王も召される程の大きな作品展に出品し、世間から大きなバッシングを受ける。
表向きには倫理的な問題、本質的には王の御前での作品展の上っ面の問題で、半ば形で捨てられるような形で解放された。

大きな痛みとトラウマの緩和の為に、ナーヴァ信仰に手を出す。
昼は自作の酒と薬、楽器などを使い小さな金を得て、夜は路地裏から見える狭い空にのぞく薄暗い月明かりの下で酒を舐め、大麻を燻らし、雑な睡眠薬を噛み砕く。

ある日の昼仕事、並べた自作の酒と薬を暗がりでひっそり売りながら、度数だけは高い蒸留酒と歯茎に挟んだケシの種、燻らせる葉巻と差し込んだ薄荷という少しの贅沢をして脳を騙していたところに声が掛かる。

「こいつ、一本くれ。ほら、金だ」

客だ。顔も見上げずにその男が指で示した一番高値のウイスキーを押しやり、金を受け取る。選ばれたそれは、珍しく上手く出来た品と自負出来たものだった。
売買が終われば赤の他人。薬の世界に戻ろうとするナーヴァの耳に、男が酒を吹き出す音が届いた。

「ひっでぇ酒だな! 馬の小便の方が上等じゃねえか?」

――こういうクレームはよくある。
だから、今日も。ナーヴァはこっそりと、かつ素早く埃っぽい薄汚れた赤いフードの下で刃こぼれしたナイフを握り、ギロリと男の顔を見上げる。
しかし、臨戦態勢のナーヴァなど意にも介さず男は豪快にその酒を煽り、飲み干してこちらに顔を向ける。

こいつは最低だ、しみったれたドブの味だ。醸造者の気が伺えるぜ

そして、彼は手を差し出して笑顔で言った。

酒ってものが何か、教えてやるよ

それが、元冒険者、オスカーとの出会いだった。
それは、芸術家の狂気にあてられた精神と肉体を持つ異形のナーヴァの、自分なりの人生を歩む第一歩だった。

履歴

錠前と鎖の巻きついたブックカバーの本:

日記

1ページ目:

オスカーからの急な招集で何かと思ったが、とうとう冒険者の店を作るらしい。
……建物の中はすっからかん。知らねー奴も大勢いるし、すぐパーティを組んで既に勝手に受けてる依頼をこなせってさ。
忘れないように日記に書いておくことにする。

グラスランナーのミント・ペニー。奏者と斥候を務めるらしいが、少し性格が抜けている面に危ういところがある。フラメンコギターの弾き方も分かるなら、教わるのも悪くない。後衛同士で酒造りもする辺り、意外と話が合うかも知れん。

豚のリカント、ラトゥ=ヴァングロッソ。練体士と拳闘士、野伏もやるそうだ。草の扱いに慣れてる辺りはこちらとしてはありがたい。安くない魔香草を効率的に扱えるようにしてくれる。なんならオーダーすれば葉巻にもしてくれる。いい付き合いになりそうだ。

人間のアイン。剣士と練体士、斥候をしてくれる。冒険者セットを賭けて奪われる程度に頭は悪いが、立派な金属鎧を着こなしている。練技とキルヒア様の加護も加われば鉄壁だな。安心して前衛を任せられるだろう。……まぁ、金は掛かる立ちどころだ。ある程度の出資は融通してやるようにしよう。

賢者は俺だけ。今日はゾンビの弱点をど忘れしちまった。前衛に負担掛けちまったのが少しモヤモヤする。キルヒア様、私に知識を。蛮族とアンデッドを滅する力を。
この時点で書いている分は小休止の間の走り書きだ。日はかなり落ちているが、斥候の奴らも「匂い」を感じたらしいな。それがきな臭いのか腐臭なのかは知らんが、金になればそれでいい。

……さっきからラトゥが見てくる。ヤギのリカントじゃなかろうに、紙を食べるのか? そもそもヤギのリカントはいないな。
魔香草を巻き終えたらしい。一服ついでに筆と紙を貸してみる。

2ページ目:

マズった。敵にアダポシアが混ざっていた。あいつは名前や基本的な能力こそ知っていたものの、何に弱いかは分からなかった。分かったところでどうにかなるか……。

あいつに通常の攻撃は通らない。俺やミントの攻撃では押し通れそうにない。一斉に撤退しながらバニッシュを放ち、混乱させてあちらさんを逃げさせることで戻って来られた。キルヒア様、ご加護をありがとうございます。

何かの儀式が成功しちまったらしい。片腕が解放された、とか。嫌な予感がする。

とにかく、今回のこともあって蛮族やアンデッドへ対抗出来る魔術を習得した。やれることは広がってきたが、賢者が俺だけな現状では知識を追い求めることが何よりも大事だ。シガーを燻らせながらペンを握る毎日が続くだろう。

ギルドは大きく拡張され、正式に登録された。サカロスの寝言酒場亭、という名前が通ったが、どこかで聞いた名前だな……。

3ページ目:

レーベ村までワインの買い付けに行った。片道5日ってーと長い道のりだな。馬車で行ったおかげでそう苦労はなかったが、帰りにワインがぽちゃぽちゃ揺れるのは頂けねぇ。

帰りの野営では、見張り中に虹を見た。間違いなく、シャロウアビスだ。俺達全員馬車ごと巻き込まれちまった。
共に巻き込まれたカザーリの村で、蛮族との戦闘に突入した。守りの剣は機能していないのか? 側面からの突撃でこれを叩き潰す。
セイクリッド・ウェポンはさすが、活躍してくれたな。キルヒア様、我に力を与えて下さったことに感謝します。

カザーリの名門、エイモン家のご令嬢様が攫われあそばれたそうな。結構なこって。
俺達は街の北西にある洞窟で戦闘を行い、ジェネレーターの中に眠るそいつを発見した。
そのまま屋敷に届けたが、腑に落ちない部分がある。ということで少し休んだら聞き込みを開始することにする。

4ページ目:

ご令嬢様の様子がおかしい件についてと、おっさんの葬儀への参列をすることになった。
途中でゴーストが出たから問答無用であの世に叩き返してやりたかったが、あの野郎依頼押し付けて勝手に成仏しやがって……。
んで、面倒ごとがルーンフォークの女を葬儀に参列させることなんだが……シャロウアビスってのは何でもアリだな。幻覚やらなにやらで混乱しっぱなしだ。
最終的にはご令嬢様もルーンフォークも助けてシャロウアビスを脱した。ルーンフォークをうちで働くことになったらしい。ロッテムの野郎にこき使われるみたいだな。

@機嫌良
@機嫌悪
_
1d6
2d6
2d6+2 剥ぎ取り
2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者+生命
2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力
2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者+精神
2d6+3+{冒険者}+{器用}+1 料理
_
2d6+{斥候}+{器用} スリ(10秒)/隠蔽/解除/罠設置(1分)/変装(10分)
_
2d6+{斥候}+{敏捷} 受け身(一瞬)/隠密/軽業(1分)/登攀/尾行(10分)
_
2d6+{斥候}+{知力} 異常感知/危険感知/罠回避(一瞬)/聞き耳(10秒)/足跡追跡/天候予測(1分)/探索/地図作成/宝物鑑定(10分)
__
k10sf4+{野伏}+{器用}@13 【救命草】
k0sf4+{野伏}+{器用}@13 【魔香草】

k10sf4+{野伏}+{器用}+1@13 【救命草(魔香のパイプ)】
k0sf4+{野伏}+{器用}+1@13 【魔香草(魔香のパイプ)】
_
_
2d6+{賢者}+{知力}+3 セージ知識【見識(一瞬)】【薬品学(1分)】【地図作成/病気/文献/文明鑑定/宝物鑑定(10分)】
2d6+{賢者}+{知力}+5 魔物知識+2(弱点-4)
2d6+{賢者}+{知力}+7 魔物知識+4(弱点-4)(エンサイクロペディアA)
2d6+{賢者}+{知力}+8 魔物知識+5(弱点-4)(エンサイクロペディアA/スフィンクスノレッジ)
2d6+{賢者}+{知力}+10 魔物知識7(弱点-4)(エンサイクロペディアA/スフィンクスノレッジ)【ペネトレイト】(MP2-1 術者 術者 任意 ※魔物が複数種類いる場合、その内の一つを選択)
:MP-1
2d6+{斥候}+{知力} 【先制判定】
_
_
2d6+{神官}+{知力} 【神聖魔法行使判定】
_
k10[13]+{神官}+{知力} 回復量/神聖魔法 【キュア・ウーンズ】(MP3-2 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)
hk10[13]+{神官}+{知力} 回復量/神聖魔法 【キュア・ウーンズ】(MP3-2 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅 半減)
:MP-1
_
k30[13]+{神官}+{知力} 回復量/神聖魔法 【キュア・ハート】 (MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅)
hk30[13]+{神官}+{知力} { 回復量/神聖魔法【キュア・ハート】(MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅 半減)
:MP-3
_
k50[13]+{神官}+{知力} 回復量/神聖魔法 【キュア・インジャリー】(MP8-2 1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅)
hk50[13+{神官}+{知力} 回復量/神聖魔法【キュア・インジャリー】(MP8-2 1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅):MP-6
_
2d6+{神官}+{知力}+{魔力修正}+{行使修正} 【神聖魔法行使判定】
【フィールド・プロテクション】(MP2-1 1エリア(半径3m/5体) 術者 術者 一瞬/3分(18ラウンド) 必中)対象の被ダメージを1点軽減
:MP-1
_
【フィールド・レジスト】(MP5-2 1エリア(半径5m/15体) 術者 術者 一瞬/3分(18ラウンド) 必中)特定の属性からのダメージを3点軽減
「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」
:MP-3
_
【セイクリッド・ウェポン】(MP3-2 1体 2(30m)/起点指定 3分(18ラウンド) 任意)蛮族、アンデッドに対し命中力判定+1、物理ダメージ+2
:MP-1
_
【セイクリッド・シールド】(MP4-2 1体 1(10m)/起点指定 3分(18ラウンド) 任意)蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3
:MP-2
_
【ブレス】(MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 3分(18ラウンド) 消滅)器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6
:MP-3
【ブレスⅡ】(MP12-2 1体 2(30m)/起点指定 3分(18ラウンド) 消滅)器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+12
:MP-10
【ウィークポイント】(MP4-2 1体 1(10m)/起点指定 3分(18ラウンド) 消滅)対象へのダメージ決定でC値-1
:MP-2
【バトルソング】(MP6-2 半径6m空間 術者 術者 特殊 任意)任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2
:MP-4
【ホーリーブレッシング】(MP8-2 1体 1(10m)/起点指定 3分(18ラウンド) 任意)HP30点の防護を与える
:MP-6
【インスピレーション】(MP4-2 術者 術者 任意)観察、知識判定を自動成功できる
:MP2
_
2d6+{神官}+{知力} 【神聖魔法行使判定】
_
k10[{魔法C}]+{神官}+{知力} 【フォース】(MP4-2 1体 1(10m)/射撃 一瞬 半減)
hk0[13]+{神官}+{知力} 【フォース(半減)】(MP4-2 1体 1(10m)/射撃 半減 衝撃)
:MP-2
_
k30[10]+{神官}+{知力} 【フォース・イクスプロージョン】(MP6-2 1エリア(半径6m/20体) 術者 - 一瞬 半減)
hk30[13]+{神官}+{知力} 【フォース・イクスプロージョン(半減)】(MP6-2 1エリア(半径6m/20体) 術者 - 一瞬 半減)
_
k20[13]+{神官}+{知力} 【ホーリーライト】(MP6-2 1エリア(半径5m/15体) 術者 - 一瞬 半減)
hk20[13]+{神官}+{知力} 【ホーリーライト(半減)】(MP6-2 1エリア(半径5m/15体) 術者 - 一瞬 半減)
:MP-4
_
k50[{魔法C}]+{神官}+{知力} 【ホーリーライトⅡ】(MP9-2 1エリア(半径6m/20体) 術者 - 一瞬 半減)
hk50[13]+{神官}+{知力}+{魔力修正} 【ホーリーライトⅡ(半減)】(MP9-2 1エリア(半径6m/20体) 術者 - 一瞬 半減)
:MP-7
_
2d6+{神官}+{知力} 【神聖魔法行使判定】
_
【サニティ】(MP3-2 1体×/接触 一瞬 消滅)属性:精神状態を全て解除
:MP-1
_
【キュア・ブラインドネス】(MP2-1 1体× 接触 一瞬 任意)失われた視力を回復する
:MP-1
_
【キュア・ポイズン】(MP3-2 1体 接触 一瞬 任意)対象が受けている毒を消滅させる
:MP-1
__
【キュア・ディジーズ】(MP4-2 1体 接触 一瞬 任意)対象を病気から癒す
:MP-2
__
【リムーブ・カース】(MP5-2 1体 接触 一瞬 任意)対象から呪いによる悪影響を排除する
:MP-3
_
【キュア・ストーン】(MP4-2 1体X 接触 一瞬 消滅)石化を解除する
::MP-2
_
【アウェイクン】(MP5-2 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 任意)対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる
:MP-3
_
2d6+{神官}+{知力} 【神聖魔法行使判定】
_
【バニッシュ】(MP3-2 1エリア(半径3m/5体) 2(30m)起点指定 一瞬/さまざま 消滅)蛮族とアンデッドに悪影響を与える(Ⅰ-260)
:MP-1
_
【ディテクトフェイス】(MP4-2 1体全 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)対象が信仰する神の名を質す
:MP-2
_
【フェイス・インジゲイト】(MP5-2 1エリア(半径5m/15) 術者 3分(18ラウンド) 消滅 呪い)他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
:MP-3
_
【トランスファー・マナポイント】(MP1+x 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)対象に自らのMPを分け与える
_
【ホーリークレイドル】(MP4-2 1エリア(3m/5) 術者 - 3時間 任意)深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める
:MP-2
_
【クエスト】(MP6-2 1体全 術者 特殊 任意)神の試練を与える
:MP-4
_
【レベレイション】(MP5-2 1体全 接触 一瞬 任意)信者に聖印を与え、祝福する
:MP-3
_
【ブリザーベイション】(MP6-2 物体一つ 接触 永続 なし)物体一つを腐敗から守る
:MP-4
_
2d6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗力/生死判定
2d6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗力
2d6 回避力

【ビートルスキン】防護+2
【アンチボディ】毒・病気属性に抵抗+4
【ストロングブラッド】火、水・氷属性のダメージ-5
【メディテーション】精神効果属性に対して、抵抗+4
【スフィンクスノレッジ】知力+6

服を洗濯する(※いい匂いがする、MP3-1)
_
_










セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,700 16,950 250 器用×2
敏捷×6
筋力×9
生命×11
知力×21
精神×13
2022/05/05 キャラクター作成
1 2022/06/15 始まりの依頼 1,160 1,300 0 生命
いけだ すもも MikeBardelうめお一月暦れみぃ
2 2022/07/29 さよならの朝に花束を 1,280+50 1,000 いけだ すもも MikeBardelうめお一月暦れみぃ
3 2022/07/25 おばばのお使い 1,100 1,412 27 知力
筋力
パチュリー じょねるツッキシフォンれみぃ
4 202207/26 神絵師、秘境を踏みしめて 1,140 1,296 14 精神
Mike Bardel 椿ツナ望龍れみぃ
PTの絵を描いてもらった
5 2022/08/06 ある日森の中蛮族に出会った 3,520+50 1,968 54 筋力
器用
知力
あーさー れみぃみゃーカフェ猫ツナさうゆき
10,000 18,000 150 知力
精神×5
48,700 169,000 1438
216,300 339,074 3067
取得総計 300,000 550,000 5,000 75

収支履歴

冒険者セット::-100
フック::-10
ベルトポーチ::-15*2
火縄壺::-20
太陽のランタン::-120
テント六人用::-350*2
小型ハンマー::-10
ハードレザー::-340
ラウンドシールド::-100
カードシューター::-1500
聖印::-100
幸運のお守り::-2000
魔香のパイプ::-1360
サバイバルコート::-180
セービングマント::-8000
フラメンコギター::-100
軍師徽章::-100
叡智のとんがり帽子::-12000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
聖王の冠::-10000
着替えセット::-10
羽ペンとインク::-5
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12*6
薬師道具セット::-200
知力の指輪::-500*2
敏捷の指輪::-500*2
器用の指輪::-500*2
月光の魔符::-500*5
月光の魔符::-1500*3
月光の魔符::-5000*3
陽光の魔符::-500*5
陽光の魔符::-1500*3
陽光の魔符::-5000*3
くさび::-2*10
白紙の本::-30
羊皮紙::-1*5
葉巻::-50*5
蒸留酒(10杯分)::-50
松明::-5*2
油::-20*8
5点魔晶石::-500*0
保存食1週間分::-50*2
魔香草::-100*5
救命草::-30*5
救難草::-100*10
魔海草::-250*10
マナチャージクリスタル5点::-2500*40
マテリアルカード緑A::-200*20
マテリアルカード赤A::-200*20
マテリアルカード白A::-200*20

チャットパレット