ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイデマリー(マルガ=ハーリの姿・レベル7) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイデマリー(マルガ=ハーリの姿・レベル7)

プレイヤー:ななはいや

種族
ドレイク(ナイト)
年齢
不明
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
剣士(フェンサー)
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
4
14
13
5
6
2
12
11
18
12
成長
5
成長
3
成長
4
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
25
敏捷度
19
筋力
29
生命力
26
知力
25
精神力
18
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
47
MP
33
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

フェンサー
7
シューター
7
マギテック
5
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《マルチアクション》
  • 《二刀流》

秘伝

  • 《天誘地斬の極み》
  • 《地援天破の極み》
  • 《天地鳴乱の極み》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 16 11 -1 12
シューター技能レベル7 31 11 12
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス(魔法の武器+1) 1H両 15 +2=13 20 12 +1=13 Bランクメイス、魔法の武器+1加工済み。
デリンジャー(魔法の武器+1) 1H 1 +2=13 10 +1=11 Aランクガン、魔法の武器+1加工済み。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 16 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 Bランク金属鎧
ブラックベルト 1 装飾品腰
合計: すべて 10 6
装飾品 専用 効果
熊の爪 【マッスルベアー】の効果を+1。
背中 マギスフィア大 魔動機術の行使に必須。大は小を兼ねる。
右手 スマルティエの増強の腕輪・怪力 筋力+2、スマルティエの装飾品として見なす、割れない。
アルケミーキット マテリアルカードの使用に必須。
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納可、前提《武器習熟A / ガン》。
ウェポンホルダー改 2つの武器、盾、道具等をしまっておける。補助動作で自由に出し入れできる。
所持金
5,920 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【冒険道具類】
・MCクリスタル5点分

【消耗品】
・弾丸×24発
・魔晶石5点分×5個

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
260
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝90

容姿・経歴・その他メモ

ビルドの特徴
・近接攻撃武器と射撃攻撃武器を同時に本格的に運用しているので見た目が完全にグラマトンクラリックでかっこいい。
・《天地鳴乱の極み》を宣言すると驚異の4回攻撃(近接攻撃2回+射撃攻撃2回)

ビルドのデメリット
・成長が遅すぎる、というかそもそも成り立ってない。
・サブ技能等が一切とれていないため完全に独りよがりのビルド、探索、先制、魔物知識等に一切貢献できていない。
・ファイターのタフネス、また頑強を習得する枠がそもそも存在しない為、生存力に大いに問題を抱えている。
・今回は近接攻撃の使用技能がフェンサーでの運用だが、命中力確保の為にメイスを握っている為、フェンサーの最大の強みであり存在意義である「クリティカルしやすい」という強みが死んでいる。
・足さばきが無いと接敵できない、足さばきなんぞをとっている余裕はない。
・4回攻撃を可能にする《天地鳴乱の極み》の命中のペナルティがエグすぎる。最強の種族であるドレイクナイト、素晴らしい能力値の出目を出したとしても、グラップラーが追加攻撃とかした方が100倍強い。大人しくショバレを撃て。

【改善案】
・高レベル帯で近接武器を別種類のものにする。フレイル等。
・Bランク金属鎧でイスカイアの魔動鎧が装備できれば超つよいが、アルフレイム大陸には存在しない。諦めろ。
・1Hのガンで撃てる最強の弾丸はLv9の【レーザー・バレット】、レーザー・バレットを強化する【ホーミング・レーザー】習得までのマギテックレベルでいいので、他の技能の成長に経験点を割り振れる、筈。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 45,000 350 器用×5
敏捷×3
筋力×4
生命×2
知力×2
精神×1
取得総計 30,000 45,000 350 17

収支履歴

ヘビーメイス×2::-660
デリンジャー::-600
スプリントアーマー::-520
Bランク武器を魔法の武器+1加工×2回::-10000
Aランク武器を魔法の武器+1加工::-10000
ブラックベルト::-3000
Aランクマテリアルカード緑色×10枚::-2000
アルケミーキット::-200
MCクリスタル5点分::-2500
マギスフィア大::-1000
バレットポーチ::-100
弾丸×24発::-100
魔晶石5点分×5個::-2500
スマルティエの増強の腕輪・怪力::-900
ウェポンホルダー改×1::-5000

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