9
マギフレームドージ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟、遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 11 (18) | 2d6+11 | 9 (16) | 12 | 110 | 31 |
蹴り(下半身) | 12 (19) | 2d6+9 | 9 (16) | 8 | 68 | 5 |
- 部位数
- 2(上半身×1,下半身x1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
[主]2回攻撃&双撃
両手に装備したハンマーとドリルでそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]狂犬
戦闘により熱狂し、凶暴化していきます。自身が行う近接攻撃が命中する度、自身のHPを「8」点回復します。
また、自身の手番が終了する度に、命中力判定に+1、打撃点に+2のボーナス修正を得ます。この修正は3回まで累積します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。
[常]タックル
通常移動を行った直後、1回だけ武器による近接攻撃を行う事が出来ます。この攻撃が命中した対象は即座に転倒します。
[補]威嚇/11(18)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」を光り輝く目で見つめ、萎縮させます。10秒(1ラウンド)の間、対象の行動判定にー1のペナルティ修正を与えます。この能力は精神効果属性で、10秒(1ラウンド)に1回のみ使用できます。
●下半身
[常]半機械の体
刃武器からのクリティカルによる3回以上の振り足しを無効化(2回転まで)します。
[常]雷に弱い
雷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[常]安定した土台
[部位:上半身]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった時に失われます。
[常]バランスを崩す
この部位のHPが0以下となった時、即座に転倒します。この際、[部位:上半身]は「22」点の確定ダメージを受けます。
戦利品
- 2~6
- マギフレーム・スクラップ(900G/黒A)
- 7~11
- マギフレーム・パーツ(3500G/黒S)
- 12~
- マギフレーム・プロセッサ(9000G/黒S)
解説
腕と下半身が魔動機によって半機械化されたドージで、バランスと耐久力の問題点をある程度克服しています。片言の魔動機文明語を喋りながら、磨きがかかった凶暴さで装備したハンマーとドリルを振り回します。下半身を破壊する事で、バランスを崩して転倒するのは相変わらずです。