ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

赤い靴(あかいくつ)フィリア

プレイヤー:春not

種族
シャドウ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
拳闘士
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
センチネル
穢れ
0
14
8
5
1
5
7
8
11
11
成長
10
成長
0
成長
7
成長
5
成長
2
成長
5
器用度
25
敏捷度
19
筋力
22
生命力
21
知力
18
精神力
21
増強
2
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13+4=17
HP
51+15=66
MP
39
冒険者レベル
10

経験点

使用
39,500
残り
13,600
総計
53,100

技能

グラップラー
10
プリースト(アールマータ)
6
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 +1=10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 22 14 13
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
無謀なシンプレート+1 1H# 15 +1=16 25 10 13 アビス強化、魔法の武器化済 命中+2 防護点-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 22 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
無謀なシンプレート+1 -2
合計: すべて 14 1
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法行使用。彫られた数字を上書きするようにつけられている。
右手 スマルティエの宗匠の腕輪
左手 知性の指輪
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1 常時[足場が悪い]状態になる
所持金
64,998 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<消耗品>

月光の魔符+2
魔晶石3点分*4

<装備>

シンプレート
ラル=ヴェイネのダウンルッカー
アラミドコート
スマルティエの宗匠の腕輪
知性の指輪

<色々>

普段着セット*5(修道服)
スケッチブック*3
冒険者セット
4人用テント
手鏡Sサイズ
軽快な絵筆
油絵の具
アビスシャード*9

シナリオ中

7日分の保存食*4
魔晶石10点分(消滅)

名誉点
0
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
クラル・メーディの友人
アイリス・ハーヴェスの友人

容姿・経歴・その他メモ

経歴情報1(ルルブⅠP.54)

・[魔物に襲われたことがある]
・[規律に厳しい環境で育った]
・[身体のどこかに刺繍がある]

冒険に出た理由
・[自由のために]

経歴情報2(アウトロープロファイルブックP.52) ※キャラ付けのみのため能力値補正や技能/特技は無視する
・生まれた環境 - [神殿の子]

戦闘の動き

基本的に1ターンに2回攻撃で魔力撃変幻自在魔力撃を行う
アールマータの特殊神聖魔法Lv2【マキーナー・グリーヴ】は
足場の悪い修正を受けずにキックダメージを+2するのでダウンルッカーを装備できる

命中(キャッツアイ込)
2d6+11
ダメージ(マキーナーグリーヴ、魔力撃込)
k25@10+22(*2)

履歴

生い立ち

フィリアは物心ついたときからとある教会で生活していた。
その教会は子供が沢山共同生活をしており、その種族は多種多様であった。

シスター・グランマ。そう呼ばせていた女性は子どもたちを育て上げていた。
また子供たちは優しい貰い手が見つかればそこで幸せに暮らしているという話であった。
フィリアはそんなグランマに憧れ、いつかは自分もシスターとなり子供たちを救っていくのだと確信していた。

しかしそんな日々はそう長くは続かないことは自分たちの首に刻まれていた数字が意味していた。

12歳になったある日、シスター・グランマに呼び出された。
それは出荷であり、子供たちは奴隷としてグランマに育てられていたのであった。

それはフィリアにはショックで精神的に、また抵抗したために肉体的にも傷つけられた彼女には一つの言葉が脳裏によぎった。

「戦いを求めてはならない。だが、戦いと決まれば最後まで貫徹せよ」

そう、これは戦いだ。自分を、皆を、この魔の手から守り抜くために。
そうして一歩踏み出した足に、神の加護が舞い降りた。

無我夢中であったがシスターとその仲間を拘束した彼女は街にこの出来事を通報し子どもたちを引き取ってもらうことにした。
彼女もその街の庇護下に入ることはできたが彼女はそれをせず1人で力をつけることを決めた。
自分の理想の、あの場所に戻るために。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,500 35,000 200 器用×7
筋力×3
生命×3
知力×2
精神×4
1 21/11/13 始まりの剣に導かれし者/前編 9,600 12,838 75 筋力
精神
生命
エラー
成長分 13,000 58,000 225 筋力
生命
器用
筋力
器用
筋力
器用
取得総計 53,100 105,838 500 29

収支履歴

最初

シンプレート::-580
ダウンルッカー::-28000
アラミド::-750
聖印::-100
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
知性の指輪::-500
月光の魔符+2::-1500
普段着セット*5::-200
スケッチブック*3::-150
冒険者セット::-100
4人用テント::-250
手鏡Sサイズ::-50
軽快な絵筆::-50
油絵の具::-10
魔晶石3点分*6::-1800

第一セッション中

::-900

第一セッション後

魔法の武器化::-5000

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