9
"魔神武"ダルシオン(ダークトロール)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 様々
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 12/ー
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダルシオンの大剣 | 12 (19) | 2d6+13 | 11 (18) | 10 | 160 | 115 |
ダルシオンの蹴拳 | 11 (18) | 2d6+12 | 12 (19) | ー | ー | ー |
特殊能力
▶神聖魔法(ダルクレム)Lv9/魔力14
○戦神の一端の力
戦闘特技の取得制限を無視してあらゆる特技を取得出来るようになります。ただし技能制限は通常通り受けます。
またHP・MPに+50上昇させます。
○使用常時特技
頑強 超頑強 ターゲッティング 鷹の目 両手利き 双撃 二刀流 変幻自在Ⅰ
足さばき 飛び蹴り ガーディアンⅡ 追加攻撃 カウンター タフネス ファストアクション
💬使用宣言特技
インファイトⅡ 庇うⅡ 囮攻撃Ⅱ 切り返しⅡ 牽制攻撃Ⅱ 全力攻撃Ⅱ 挑発攻撃Ⅱ 薙ぎ払いⅡ
牙折り ダブルキャスト 鎧貫きⅡ 魔法拡大/全て 魔法収束 魔法制御 魔力撃 マルチアクション
▶使用主動作特技
ワードブレイク
○魔神化(二段階・影響度4)
最大HP・MP+10
○戦神式魔神化
魔神化による固定値上昇を無効にしその回数分追加で魔神化能力を得ます。その際追加で取得した分も影響を受けます。
○腕が生える
限定二回行動を行います。その際この行動で行うのは「ダルシオンの蹴拳」による攻撃のみとなります。
○生気の吸収(必中)
近接攻撃・遠隔攻撃で物理ダメージを与えた時、その適応ダメージと同じだけ自身のHPを回復します。(1日一回)
○魔神の影
離脱ペナ無効
▶▶魔神の咆哮(必中)
自身を含む自身と同じ乱戦エリアの任意の対象全てに10秒(1R)の間、命中力に+1、打撃点に+2点上昇します。
この能力は1Rに一回しか使用できず、使用した次のRにも使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。
▶▶魔神武粉砕撃
十秒(1R)の間、ダルシオンの大剣・蹴拳のダメージを魔法ダメージに変更します。(1日一回)
○暗闇の再生=10点
手番終了時にHPが10点回復します。この能力は太陽の下では発動しません。