48(可変機動外骨格)
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 12 ~ 15
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- なし
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 50(車輪)/-
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
13 | 魔動砲 | 20 | 2d+10 | 17 | 17 | 125 | ― | 16 | 16 |
特殊能力
フリッカーハンマー:命中+1
騎獣用鎖かたびら:防護点+2
騎獣強化:命中+1 回避+1
騎獣超強化:命中+1 回避+1
ーー共通ーー
○ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります
ーー魔動バイク形態ーー
○ダブルカノン
左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません
➡変形
外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません
ーー外骨格形態ーー
○装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します
騎獣自体の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「○戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です
○マギスフィア代替(大)
騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、<マギスフィア>が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、<マギスフィア>の破壊に繋がるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません
○戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます
○デュアルカノン
両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します
○装甲受け
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます
これは10秒(1ラウンド)の間に3回まで行えます
➡変形
魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます