ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

48(可変機動外骨格) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

48(フォーエイト)(可変機動外骨格)

分類:騎獣/未分類
価格
適正レベル
12 ~ 15
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
50(車輪)/-
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
13 魔動砲 20 2d+10 17 17 125 16 16

特殊能力

フリッカーハンマー:命中+1
騎獣用鎖かたびら:防護点+2
騎獣強化:命中+1 回避+1
騎獣超強化:命中+1 回避+1

ーー共通ーー

ガン

 魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります

ーー魔動バイク形態ーー

ダブルカノン

 左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません

➡変形
 外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません

ーー外骨格形態ーー

装着状態

 転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します
 騎獣自体の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)
 騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です

マギスフィア代替(大)

 騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、<マギスフィア>が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、<マギスフィア>の破壊に繋がるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません

戦闘補助

 騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます

デュアルカノン

 両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します

装甲受け

 騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます
 これは10秒(1ラウンド)の間に3回まで行えます

➡変形
 魔動バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます

解説

製作者:Lxl

チャットパレット