ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コネ:灯明の主 ギルバート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コネ:灯明の主 ギルバート

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
生息地
ヴァイスシティ
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+

特殊能力

【灯明のマスター ギルバート・オールデウス・マグヌス】
コネ:「100,000G or 名誉点100点」
 

①魔神化能力と穢れの除去

 条件:コネ
 効果:1キャラにつき1度だけ、魔神化能力をひとつとその影響点、穢れ1点を除去する。
 説明:
 魔神の力は魂に刻み込まれる。通常であれば決して消すことなどできないが、彼の持つ神聖魔法の秘術は、魂に刻まれた魔神の力をその影響ごと除去することができる。これは、彼が行った長年の研究による成果とも言えるだろう。
 しかし、これは魂の一部を削り取る行為に等しく、再び繰り返せば廃人となることは免れない。
 また、穢れを除去する効果は神聖魔法13レベル〈イレイス・ブランデッド〉と同様の効果として扱う。

②魔神化能力の獲得

 条件:コネ
 効果:1キャラにつき1度だけ、ある程度制御できる魔神化血清による蘇生を行う。魔神化能力を獲得するとき、2dを2回振って好きな方を選択できる(重複した場合は2回目を振り直し)。
 説明:
 一度死亡し、魔神化血清を用いて蘇生される。その際、彼のもつ操霊魔法秘術により、目覚める魔神化能力をある程度制御することができる。
 刻み込まれる魔神の力は、制御することはできないとされている。これは、魔神の力の源は奈落であり、ある意味では自然の法則であるからだ。
 彼は自身の持つ操霊魔法と召異魔法の知識からひとつの仮説を導き出した。この仮説が正しければ、魔神の力を完全に御することも夢ではない。

③記憶の書き換え

 条件:コネ
 効果:1キャラにつき1度だけ、記憶を書き換えて『技能』『戦闘特技』の能力をリセットする。
 説明:
 力とは何から形作られるのか。それは、”記憶”と”経験”であると、彼は考えている。もちろん、肉体そのものも力の基盤であることは間違いない。
 彼は召異魔法の秘術により、本来とは違う記憶、違う経験を対象に植え付けることができる。先程も説明したように、力とは”記憶”と”経験”によって形作られる。ならば、異なる記憶と経験を得た人物は、まったく違う力を形作ることとなる。
 しかし、”記憶”と”経験”は力だけでなく、人格をも形作るものだ。それが書き換わったのなら、それはもはや別人と言わざるを得ない。

解説

製作者:織。

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