ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

冥府の門番 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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冥府の門番

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語(会話/読文)
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
-/20(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 15 (22) 2d+16 14 (21) 13 100 34
13 (20) 2d+14 13 (20) 11 85 28
長剣 14 (21) 2d+13 13 (20) 9 90 68
部位数
3(本体/柄/長剣)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効
飛行

 近接攻撃における命中力回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

●本体

ミスリルの身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
 [部位:本体]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。「必殺攻撃Ⅱ」宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。

瞬間打撃点[TP3点]

 打撃点の出目を確認したあとダメージに+6できます。対象1体・1R1回・1日1回

全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

必殺攻撃Ⅱ

 打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。「全力攻撃Ⅱ」や「必殺攻撃Ⅱ」と同時に宣言されたときは、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。

●柄

丁寧なバランス

 バランスよく丁寧に作られた柄が本体の動きを助けます。
 [部位:本体]は、「複数宣言=2回」の能力を得ます。[部位:柄]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

烈風のブレス/11(18)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で柄飾りの竜の口から激しい風を吐き出し、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2d+11」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

●長剣

真語魔法10レベル/魔力12(19)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。

瞬間達成値[TP4点]

 行為判定の出目を確認したあと達成値に+3できます。1日1回

●強化[剣の欠片10]

生命抵抗+1:剣の欠片*2
精神抵抗+1:剣の欠片*2
各部位HP+10:剣の欠片2*3

戦利品

自動
ミスリル(2,600G/金S)、TP7点、剣の欠片10
2~7
金糸の装飾(800G/金白A)
8~11
金銀の装飾(1,800G/金白S)
12~
宝石の装飾(3,800G/金白S)

解説

 オルダの冥府に侵入した者を排斥しようとする門番です。体長は5mほどで、長剣を扱います。

製作者:みつる

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