ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーリア・ルシェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーリア・ルシェ

プレイヤー:プレーナ

どんなに遠くても見通してあげるね?

種族
アルヴ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
13
4
8
4
9
13
10
11
6
成長
17
成長
13
成長
19
成長
8
成長
1
成長
10
器用度
34
敏捷度
35
筋力
36
生命力
22
知力
20
精神力
24
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
6
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
18
精神抵抗
19
HP
67
MP
39+2=41
冒険者レベル
15

経験点

使用
136,000
残り
290
総計
136,290

技能

シューター
15
フェンサー
11
スカウト
10
エンハンサー
6
アルケミスト
5
ドルイド
4
マギテック
1

一般技能

調香師(パヒューマー)
5
料理人(コック)
4
薬剤師(ドラッグメイカー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《狙撃》
  • 《武器の達人》
  • 《影矢》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《致命の二矢・雪颪》
  • 《闇之番外・三首蛟》
  • 《闇之弐・凶運命》
  • 《闇之壱・虚心穿》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 16
運動 16
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 18 17 -1 17
シューター技能レベル15 36 21 21
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
重いイグニタイト製のエイトマンボウ+2 2H 35 +1=22 72 9 +3=27 射程 2 器用度+2
キック 1H# 0 17 5 12 17
投げ 2H 17 10 12 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 36 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定成功時、命中+1
スポッタードール 狙撃時の命中+2
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1
背中 セービングマント 回避失敗時、魔法ダメージ-4
右手 器用度の腕輪 器用度+2 壊すと+14
左手 敏捷の指輪 敏捷度+1 壊すと+13
多機能スカウトツールベルト スカウトツールの効果+腰装備枠追加
アルケミーキット ✔MP 賦術の使用に必要
マギスフィア小 魔道機術の使用に必要
補充の矢筒 MP消費で矢を自動補充
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット...冒険者必携の品
アウェイクポーション……気絶・放心した仲間を復活させる
アビスシャード39→24


アビス強化……『重い』必要筋力が+2される
効果……クリティカル値-1

「ドーザコット潜弓道」

「致命の二矢・雪颪」
1回の攻撃で矢を2本消費し、命中判定を2回行う。2回命中した場合、ダメージ計算時にクリティカルをー2する(7以下にはならない)。命中が1回だけの場合は攻撃はあたるがクリティカルへの補正は発生しない。矢は必ず2本消費するが、攻撃は回数としては1回だけであり、ダメージ計算も1回だけである

「クウェラン闇弓術改式」

闇之壱・虚心穿

最大射程の1/2以内ならC値-1(同一乱戦エリア内なら-2)、C耐性を無視 ※前提・必殺攻撃Ⅲ、弓で使用可能

「闇之弐・凶運命
乱戦エリア内のユニットに攻撃する際に使用可能。自身の命中を+1し、且つ対象への攻撃のC値を-1する。
この攻撃は乱戦エリアのユニットを対象とした場合のみ使用可能。また、狙撃は前提でありベース特技ではないため、主動作を跨ぐ必要はない)」

「闇之番外・三首蛟」
自身が乱戦エリア内にいる場合、同じ乱戦エリアのユニット3体に同時で攻撃を行う。
その場合は命中がー2され、また弓は3本消費しなければならない。命中判定は一括であるが、ダメージ決定は個別

マテリアルカード

BASSS
5
5
3
名誉点
800
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
秘伝80
アルケミーキット専用化50
武器専用化50
ダークドワーフとのコネクション100
クウェラン闇弓術改式 入門50
ドーザコット潜弓道 入門50
多機能スカウトツールベルト20

容姿・経歴・その他メモ

アルヴという特殊な種族のため迫害され、幼少期に親ともはぐれて彷徨っていた所を育ての親である人物に拾われ、養子として育てられる。

調香や料理等は教えこまれたためそれなりの腕前がある
また、匂いの応用で多少は薬も作れる


些細なことで喧嘩をしてしまい家出をしている間に家が何者かが呼び出した魔神に襲われてしまう。
クーリアが戻ったとき、既に魔神の姿は無かったが

絶命した従者達と致命傷を負った親が残されていた。

最期に謝った言葉は届いたのかは分からないが笑顔を向けて事切れた。

手がかりはつけられていた爪による傷と凪払われたあと、
ラグナガングと思われるものの角の欠片だけがあった。

手がかりを頼りに親を殺した魔神とそれを呼んだ何者かに復讐するために冒険者になる




暗い過去を持っている割にのんびりとしていてかなり
穏やかな性格をしている。

実はティフリルとは顔見知り(というか兄の婚約者だったりする)で時折家に訪れては話を聞いたりしている

いつの間にやら家に住んでいる人物が増えて、挙句桁外れに強い魔神がいると言われた際はさすがに驚きを隠せずにいた


2-2-4 家族に異種族がいる。

4-4-2 大喧嘩をしたことがある
2-2-3 育ての親に拾われた

5-2 家族の仇を打つ為
5-6養子として育つ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 2200 器用×17
敏捷×13
筋力×19
生命×7
知力×1
精神×10
1 20220705 模擬戦vsロスティンカ 1,290 生命
Rucola ムニステール南国りんごナメクジプレーナ
取得総計 136,290 270,000 2,200 68

収支履歴

冒険者セット::-100
エイトマンボウ::-68000
アウェイクポーション::-100*3
ハードレザー::-340
矢(12本)*5::-10*5
雷鳴の矢::-80*10
多機能スカウトツールベルト::-1100
マテカ赤S::-2000*4
マテカ緑S::-2000*4
マテカ金S::-2000*3
マギスフィア小::-100
スポッタードール::-2800
セービングマント::-8000
武器のアビス強化::-12000
武器オーダーメイド+2::-12000
武器、イグニタイト加工::-40000
月光の魔符+2::-1500
消魔の守護石5点::-2500
魔力の矢::-1400*2
竜牙の矢::-44800*2
熊の爪::-6000

チャットパレット