ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

エルトリアス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 6 62
光束(胴体) 12 (19) 2d+8 11 (18) 8 68
片手剣(右腕) 13 (20) 2d+14 11 (18) 6 66
大盾(左腕) 11 (18) 2d+10 10 (17) 14 76
蹴り(脚部) 12 (19) 2d+10 10 (17) 10 70
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部、胴体(すべて)

特殊能力

●頭部

[主]攻撃命令

 自身を中心にした「1エリア/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1ラウンドの間、命中力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点される。この効果は連続した手番には使えない。

[主]防御命令

 自身を中心にした「1エリア/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1ラウンドの間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点される。この効果は連続した手番には使えない。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2」の射撃攻撃として扱う。また、与えるダメージは魔法ダメージ。

[常]ターゲティング

 光束による攻撃は誤射を起こさない。

[常]防御膜展開

「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張る。防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けない。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われる。戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開している。

●右腕

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体までに与える。同時に、打撃点が-3点される。

●左腕

[主]シールドガード

 自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更する。複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はない。

[主]隠し銃/12(19)/回避力/消滅

 「射程/形状:2/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の魔法ダメージを与える。この能力の対象にすでに選択されたことがあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得る。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 [部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。[部位:脚部]のHPが0以下となると、この能力は失われる。

[常]踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒する。キャラクターが望むのなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定でこの効果に抵抗しても構わない。

戦利品

自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)*5
2~7
なし
8~
未知の魔道部品(2400G/黒白S)
製作者:グリザイユ

チャットパレット