魔王ムウス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 万能言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 風属性ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳(本体) | 23 (30) | 2d+25 | 21 (28) | 20 | 1300 | 600 |
| 赤熱撃(翼) | 21 (28) | 2d+30 | 22 (29) | 15 | 130 | ― |
| 赤熱撃(翼) | 21 (28) | 2d+30 | 22 (29) | 15 | 130 | ― |
- 部位数
- 3(本体/翼×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]【劫火の洗礼】
先制判定を対抗で行う。
この先制判定で自身が敗北した時、【ダークファイア】による攻撃を即座に行う。
[常]【炎獄】
炎属性、および行動制限を含む魔法効果(判定の減算は含まず)に対して完全な耐性を持つ。
さらに自身(部位含む)の近接攻撃が命中した時、攻撃対象に⦅獄炎⦆を付与する。⦅獄炎⦆は3層まで累積する。
⦅獄炎⦆状態のキャラクターは手番終了時に火属性魔法ダメージ10点(累積不可)を受ける。さらに、防御力が累積数*2減少する。(最低0まで)
この効果は累積していても1つの効果として処理される。
[常]【不可解な存在】
このキャラクターが受けている判定の減算効果は、対象の判定を1度行うことで解除される。
複数の効果を持つ場合はいずれか片方の判定を行った時点で同時に解除される。
HPが一定値を下回ると…?
[宣]【魔王の一撃】
次に行う通常攻撃の対象を『同じエリア内の6体まで選択』に変更する。
また、この攻撃によってダメージを受けたか回避判定に失敗したキャラクター1体に対して【滅烬掌】による追加攻撃を行う。
[主]【滅烬掌】
命中力:2D+21
6D6+20の物理ダメージを与える。
この効果は防御力以外の防御効果を無視してダメージを与える。
[主]【ダークファイア】
消費MP33/精神抵抗:半減
対象:任意の地点/射程:20m/形状:貫通/属性:獄
行使判定:2D6+21
対象に威力30+12の火属性魔法ダメージ+威力30+12の闇属性魔法ダメージと⦅獄炎⦆を1層付与する。
この魔法に抵抗する際、火属性と闇属性のそれぞれに抵抗を行い、成功した部分のみ半減を行う。
両方に成功しないかぎり《獄炎》の付与に抵抗することは出来ない。
この魔法の抵抗に片方でも失敗、かつ《獄炎》が3層の状態でダメージを受けた場合は《獄炎》を付与する代わりに全て消費して1D66火属性ダメージを与える。
[常]【ヘル・インフェルノ】
HPが900以下になった時にのみ、割り込んで使用。
高高度へと飛び上がり、全体に火属性の高度な魔法を行使する。
その後、自身は[飛行Ⅱ]を得る。
●翼
[常]連続攻撃
[常]【魔法阻害】
魔法ダメージを半減する。
[常]【熱包翼】
本体はこの部位が残っている数*10の防御力を得る。
ただし、翼が破壊されるたびに本体のHPが50減少する。
[主]【大熱波】
消費MP33/精神抵抗:激減
対象:全エリア(30m)射程:20m/形状:自身/属性:炎
行使判定:2D6+18
〔翼〕両方の手番を使用する。
全体に1D88+20の火属性魔法ダメージを与える。
抵抗に成功していた場合、1D88の部分を0として扱う。
この魔法のダメージは即座に適用せず、次の相手のターン終了時に適用される。
戦利品
- ダークマター(????)
解説
古代魔法文明時代、蛮族領に存在したとされる魔王の一柱。
地獄の炎を用いて悉くを焼き尽くし、蹂躙したとされている。
本来、隔離された世界を作るはずの魔神だが、彼はその領域を現実に上書きする。
そこに在るだけで領域を広げ、地と空を喰らう姿は正しく魔王の名にふさわしいと言えるだろう。
一刻も早く打倒し、青空を取り戻せ!