6
蛮族リーダー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 街、森
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+7 | 7 (14) | 5 | 62 | 34 |
特殊能力
[常]複数宣言=2回
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点します。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべてに「-3」点されます。
[補]統率Ⅱ
「射程:自身」の「対象:半径10m/すべて」に1ラウンドの間、命中力判定、魔法行使判定に+1のボーナス修正の修正を与えます。この効果は「分類:蛮族」の自分を除く味方キャラクターにしか効果がありません。
戦利品
- 自動
- かぼちゃヘッド(500G/―)
- 2-7
- 意匠を凝らした武器(250G/黒白A)
- 8-
- 豪華な武器(600G/黒白A)