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錬金魔獣・壊
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 物理ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(上半身) | ― | - | 19 (26) | 14 | 138 | 22 |
| 武器(腕×4) | 22 (29) | 2d6+24 | 20 (27) | 11 | 108 | 13 |
| 蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d6+26 | 21 (28) | 16 | 124 | 12 |
- 部位数
- 6(上半身/腕×4/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●腕
[常]複数宣言=2回
[主]武器乱舞/必中
腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、
「2d×(残っている[部位:腕]の数+12」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。
また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。
[常]攻撃限界
10秒(1ラウンド)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。
[宣]全力攻撃
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
[宣]足払い
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに、攻撃を行います。
また、この攻撃が命中した対象は転倒します。
攻撃障害=+4・なし
長身が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合に、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- マテリアルカード(任意SS)×1
- 6~12
- 未知の物質片(500G/不可)×1d
- 13~
- 稀少なマテリアルコア(10,000G/不可)
解説
錬金術により、巨人の魔物を参考として生み出された魔法生物です。
序をベースとした発展系で、有識者の見解によると、これは最高傑作の一つに数えられるそうです。