ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイソラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

アイソラ

分類:魔神
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
海獣語、ドラゴン語、神紀文明語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
威力表出目+1
先制値
7
移動速度
5/40(水中)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
リュート 0 (7) 12 (19) 15 101 300

特殊能力

◯水中適性

🗨マルチアクション

◯⏩魔域の主

この特殊能力の習得者は呪歌の行使によって楽素を得ることができず、呪歌の行使に楽素を必要としません(※終律にのみ楽素を使用します)。
代わりに好きな楽素を補助動作で生み出す事ができます。
この効果で生み出せる楽素の数は、1ラウンドにそれぞれ5個までです。

🗨ポリメトリック・アクション

タイプ:マルチアクション変化型前提:なし限定条件:なし
使用:適用:1回の魔法行使リスク:なし

呪歌の使用/継続と魔法の行使が同時に行えるようになります。
また、呪歌の効果の適用対象を任意に決定できるようになります。

◯アウフタクト

タイプ:常時型前提:なし限定条件:なし
使用:適用:一回の呪歌行使リスク:なし

戦闘準備フェイズに味方を対象とした補助動作と一回の主動作を行うことができます。

この際の行動は
【⏩△アトロフィー】【⏩△デモンズタックス】【⏩△アンチマジックバリア】
[宣]ポリメトリック・アクション」
【〆ゴスペルマジック】【〆ミゼラブル】
です。

召異魔法

◯召異魔法レベル10 / 15(21)

【ブラッドミスト】【マイティデーモン】【デモンスクリーム】【デモンズタックス】【アンチマジックバリア】【アトロフィー】【ダークソウル】を使用します。
※戦闘に参加しているこのキャラクター以外の魔神エネミーがマイティデーモンの効果対象となります。

遺失魔法

このキャラクターは現代に伝わっていない魔法を習得しています。
これらは全て神紀文明期の遺失魔法であり、分類を持ちません。

〆リバーブレーション / 18(25) / 任意

「対象:術者」で、10秒間、対象が行使する呪歌の効果に、その前に使用した呪歌の効果を加えます。
この効果を使用するとMPを6点消費します。

例1:モラルを使用した後にレジスタンスを使用すると「命中力判定+1、生命・精神抵抗力判定+1」となる
例2:モラルを使用した後にモラルを使用すると「命中力判定+2」となる
例2:モラル>モラル>レジスタンス>レイジィ>ダンスと使用した場合、🗨【ポリメトリック・アクション】の効果により「命中力判定+2、生命・精神抵抗力判定+1」と、「命中・回避力判定-2、行為判定-1」の効果を適用する対象をそれぞれ決定する。前者の効果は必中、後者の効果は消滅として扱う。

〆ゴスペル・マジック / 18(25) / 任意

「対象:術者」で、3分の間、対象は1回の主動作で呪歌と終律を同時に使用する事ができます。
この効果を使用するとMPを6点消費します。

呪歌

基本呪歌レベル13 / 18(25) / 半径100m

【モラル】【ノイズ】【レジスタンス】 / 【アトリビュート】【ブレイク】 / 【ダンス】【レイジィ】【フォール】を使用します。
また、戦闘中に使用しませんが、【ノスタルジィ】【ララバイ】【ラブソング】【コーラス】を習得しています。

〆ミゼラブル / 18(25) / 半径100m

歌唱:必要ペット:
効果発生条件:🤍5抵抗:必中属性:精神効果
基礎楽素:🤍2巧奏値:25追加楽素:🤍2

この呪歌の効果は奏者が契約した魔神にしか効果を発揮しません。
対象は命中力判定に+7、行使判定に+7、回避力判定に+4、生命・精神抵抗力判定に+8、防護点に+2、先制判定に+2のボーナス修正を得ます。
また、対象は移動妨害や乱戦エリアからの離脱が発生する状況において、自身を3倍の人数(部位数)として扱われます。
この呪歌は1日に1回しか使用できません。

〆フォルロネス / 18(25) / 半径100m

歌唱:必要ペット:
効果発生条件:⤵5抵抗:必中属性:精神効果
基礎楽素:⤵2巧奏値:25追加楽素:⤵2

この呪歌の効果は奏者が契約した魔神にしか効果を発揮しません。
対象が発生させる物理ダメージ、または魔法ダメージを+2点します。
この呪歌は連続した手番には使用できません。

終律

〆終律:賽の海原(ダルセーニョ) / 18(25) / 精神抵抗 / 半減 / 消費:⤴5

任意の4体の対象に「k10+18@10」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗した対象の数に等しい⤵楽素を生成します。

〆終律:勇魚の唄(ホエールソング) / 18(25) / 精神抵抗 / 半減 / 消費:⤵15

現在適用されている呪歌の効果を2倍にします。
同時に、任意の対象に対して、「k100+18@10」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗した対象の数に等しい🤍楽素を生成します。

〆終律:総休止(ゲネラルパウゼ) / 18(25) / 精神抵抗 / 必中 / 消費:🤍30

空間に流れるマナを停止させます。範囲内の任意の対象は気絶します。

要約

・呪歌によって楽素を獲得・消費せず、毎ラウンド⤴5⤵5🤍5を生成する
・魔法、呪歌、終律を1つずつ使用する
・呪歌の効果が全て重複し、対象を任意に決定できる

※テキスト整備する時間足りませんでしたごめんなさい! わかりにくい部分があったら口頭や雑談で対応します。

戦利品

自動
悪魔の晶片(100G / 赤A)

解説

未踏海域の最奥部に潜む魔神です。

製作者:予鈴

チャットパレット