ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リシン・フェン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“悪食の”リシン・フェン

プレイヤー:Jarisen

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
4
8
9
2
2
7
9
10
10
成長
0
成長
1
成長
7
成長
6
成長
16
成長
10
器用度
6
敏捷度
7
筋力
22
生命力
23
知力
35
精神力
29
増強
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
50
MP
56+2=58
冒険者レベル
9

経験点

使用
47,500
残り
1,204
総計
48,704

技能

プリースト(キルヒア†)
9
セージ
8
ジオマンサー
8

一般技能

祈祷師
4
料理人
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《相克の標的》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

相域

  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【天相:見えない傘】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 14
ジオマンサー技能レベル8 観察 14
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 15 15 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
知恵あるものへ 1H 10 1 1 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔MP ETp139/回復魔法の威力表が1ゾロでも[魔力]点回復可能(50点の経験点は入らない)。
瞬脈の念数 MAp13/補助動作で「壊す」と任意の命脈点1種を追加(1度の手番に1回のみ)
ロッセリーニの調声機 BMp84/【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】使用可能
右手 知性の腕輪 知力+2
左手 地脈のジオグラフ
聖印
所持金
17,713 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石10点
魔晶石5点×2
魔晶石1点×2
瞬脈の念珠(1点)*5
瞬脈の念珠(2点)*5
聖王の冠/ETp139/回復魔法の威力表が1ゾロでも[魔力]点回復可能(50点の経験点は入らない)。
ヒーリングポーション/威力20で回復
アウェイクポーション/【アウェイクン】
【アンチドーテポーションⅡ】
月光の魔符Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ/「精神抵抗」判定の直後に消費でボーナス(1判定につき1枚のみ)
陽光の魔符Ⅰ・Ⅱ/「生命力抵抗」判定の直後に消費でボーナス(1判定につき1枚のみ)
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具×6


聖王の冠(専用化)
聖印
知性の指輪


書き物セット(軽い羽ペン、インク、羊皮紙、白紙の本、スケッチブック)
使いやすい調理道具セット/料理判定時の達成値に+1
テント(5人分)
手鏡(Mサイズ)
頑丈なランタン、油
バランスの良い小型ハンマー/「マレット(メイス/投擲)」としても使えるハンマー
よく切れるナイフ/「ナイフ(ソード/投擲)」としても使える小型ナイフ
ロープ(10m)
保存食4週間分

《知恵あるものへ》
【キュア・~】のHP回復量+2
また「味方陣営の行動開始」の直前のタイミング(PC等が1人も行動していないタイミング)で以下の効果から1つを宣言可能(1日に1度のみいずれか1つ)
①続く1ラウンドの間、味方全体の与える物理ダメージに+3しますが、物理ダメージによってクリティカルが発生しなくなります。 この効果は敵陣営のHPが1以上のキャラクターの中に、「機械の身体」など物理ダメージのクリティカル値を上昇・無効にする能力を持つものが1体でも存在する場合宣言できません(対象の能力が未判明の場合でも、この能力が使えるか否かはわかります)。
②以後3ラウンドの間、所有者のプリースト技能がファイター技能であるかのように、命中判定や回避判定を行う事ができます(これによる戦闘特技の修得やMPの増減などは発生しません)。ただしこの効果が発揮されてる間、所有者は神聖魔法および宣言特技の行使、投擲武器の使用を行えず、最低でも片手にこの武器を装備している状態でない限り、近接攻撃を行えません。この効果は所有者の行動開始時に任意で解除できます。
③所有者が現在使用し効果が継続している相域一つを選択し、その相域の「対象の決定」を行う際に、1度だけランダムではなく使用者の任意の対象1体(1部位)を選択し効果を適用させる事ができます。 この効果を使用する手番の間、所有者は主動作を行えません。

名誉点
313
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝90
聖印(専用)50
ロッセリーニの調声機20
ロッセリーニの魔導筆20

容姿・経歴・その他メモ

「そんなことよりも諸君、オタマジャクシでも食わんか。毛虫の糞茶もあるぞ」

『七色のマナ』に在籍中の、不健康に痩せているヒョロ長い青年。キルヒアの敬虔な信徒であると同時に、怪しげな民間信仰や呪いに傾倒しているジオマンサーでもある。
軍人を多く生んでいる家系の出で、ユーシズへの入学も「将来的に神官として大成し、国に仕えるため」という一族の思惑によるものだが、本人にその気はなく、卒業後は天地使いを極めた冒険者になることを目指し、毎日相域学科に入り浸っている。

少年期に"奈落の魔域"へ落ちたことがあり、その時に最奥部で見た"この世のものとも思えない景色"に今も心を囚われている。
冒険者を志す理由も「奈落の魔域を潰すついでに、再びあの景色を目にするため」だが、肝心の景色がどのようなモノであったかは、どういうわけか記憶から抜け落ちている。

ゲテモノ食いで、辺りの蟲や野草を勝手に採って食べるという悪癖を持つ。曰く「天地使いとして自然を身近に感じる」ためだが、半分以上は趣味だろう。

一人称が「小生」だったり、年寄りじみた言葉遣いになりがちなのは、かつて生家近くの森に隠れ住んでいた世捨て人の影響。
森の木陰で一人遊びをするのが趣味だった幼少期に出会い、そこから親に見つかるまでの4年ほどの交流を経て、蟲喰い趣味とジオマンサーとしての技術を受け継いでしまったようだ。

履歴

生まれた環境:軍人/騎士階級(都市)
幼少期の経験:世捨て人の世話人
1回目のハプニング:特になし
少年期の経験:秘密の研究室
2回目のハプニング:自分や家族が"奈落の魔域"に落ちた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×1
精神×1
1 -22/02/23 第1話 1,810 2,610 17 精神
レオ リシン/アッシュ/リカルド/シオン
プリースト3→4
2 -22/04/06 第2話 1,960 3,000 24 生命
知力
シオン リシン/アッシュ/リカルド/レオ
前金1000+報酬2000 1ゾロ2回 セージ2→3 ジオマンサー1→2
3 -22/05/11 第3話 2,140 3,950 22 知力
知力
アッシュ リシン/パイン/シオン/レオ
前金1000+報酬2500+戦利品450 1ゾロ2回 プリースト4→5
4 -22/06/15 第4話「エモーショナル・ウェイブ」 2,250 5,080 16 精神
精神
リシン アッシュ/パイン/シオン/レオ
セージ3→4 ジオマンサー2→3
5 -22/07/22 第5話 5,030 4,700 154 精神
精神
知力
筋力
生命
パイン アッシュ/リシン/シオン/レオ
名誉点払い戻し+100 1ゾロ2回 プリースト5→6 ジオマンサー3→4
6 -22/09/07 第6話「知恵ある者へ」 2,070 5,470 36 生命
敏捷
レオ リシン/アッシュ/パイン/シオン
セージ4→5 ジオマンサー4→5
7 -22/10/19 第7話「悪意の祝祭」 3,250 6,768 58 生命
知力
精神
リシン レオ/アッシュ/パイン/シオン
1ゾロ1回 プリースト6→7
8 -22/12/07 第8話「不思議のらんだむダンジョン」 2,150 3,188 37 筋力
知力
パイン レオ/アッシュ/リシン/シオン
セージ5→6
9 -23/02/08 第9話「」 3,440 45 知力
精神
知力
シオン レオ/アッシュ/リシン/パイン
ジオマンサー5→6
10 -23/04/12 第10話 3,200 4,600 34 生命
筋力
筋力
アッシュ レオ/シオン/リシン/パイン
プリースト7→8
11 -23/05/31 第11話 3,810 10,840 95 知力
筋力
レオ リシン/アッシュ/パイン/シオン
ジオマンサー6→7 セージ6→7
12 -23/08/23 第12話「アンダーグラウンド・アイドル」 4,164 13,137 54 筋力
知力
筋力
知力
リシン レオ/アッシュ/パイン/シオン
プリースト8→9
13 -23/11/22 第13話 4,320 11,990 52 知力
知力
精神
生命
パイン レオ/アッシュ/リシン/シオン
ジオマンサー7→8
14 -24/02/14 第14話 3,610 20,000 119 精神
知力
知力
アッシュ レオ/シオン/リシン/パイン
セージ7→8
取得総計 48,704 97,833 793 40

収支履歴

スプリントアーマー::-520
聖印::-100
ラウンドシールド::-100
知性の指輪::-500
地脈のジオグラフ::-500
魔晶石5点::-500
冒険者セット::-100
調理道具セット::-50
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5

▼第2話
瞬脈の念数(1点)::-500

▼第3話
瞬脈の念数(1点)*2::-500*2

▼第4話
瞬脈の念数(1点)*3::-500*3
魔晶石5点::-500
貸与-レオ::-1000
返却-レオ::1000

▼第5話
瞬脈の念数(1点)*3::-500*2
聖王の冠::-10000

・賞品
ヒーリングポーション、アウェイクポーション、月光の魔符Ⅰ・Ⅱ、陽光の魔符Ⅰ・Ⅱ、食器セット、使いやすい調理道具セット、テント(5人分)、手鏡(Mサイズ)頑丈なランタン、油、バランスの良い小型ハンマー、よく切れるナイフ、ロープ(10m)、保存食4週間分、書き物セット(軽い羽ペン、インク、羊皮紙、白紙の本、スケッチブック)


▼第6話
聖王の冠(専用化)
《知恵あるものへ》

【アンチドーテポーションⅡ】×1
たこ焼き::-10
お化け屋敷::-30G
屋台代金::-200


▼第7話

熟達のジオグラフ::-2000G
瞬脈の念数(2点)×3::-2000*3


▼第8話

瞬脈の念数(2点)×2::-2000*2

〈デストロイヤー〉(⇒『ET』86頁 15,000G)


▼第9話

瞬脈の念数(2点)::-2000


▼第10話

瞬脈の念数(1点)*2::-500*2
瞬脈の念数(2点)*2::-2000×2
魔晶石(10点)::-2000


▼第11話

魔晶石(10点)::-2000
知性の指輪×2::-500*2


▼第13話

瞬脈の念数(2点)*3::-2000*3
月光の魔符+1*3::-500*3
月光の魔符+3*1::-5000

ロッセリーニの調声機::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具×6::-500*6


▼第14話

魔晶石(10点)*3::-2000*3
魔晶石5点*4::-500*4
知力の指輪::-500


▼第15話
魔晶石(10点)*3::-2000*3
魔晶石5点*4::-500*4
瞬脈の念数(2点)*3::-2000*3

チャットパレット