ディアボロジェネラル(人間形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 荒地、魔城
- 知名度/弱点値
- 35/41
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 39
- 移動速度
- 40/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 34 (41) | 2d6+35 | 33 (40) | 29 | 282 | 135 |
特殊能力
○強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-6」点します。
○飛行Ⅱ
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
○3回行動
1ラウンドに主動作を3回行えます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリアの任意5体まで武器での攻撃を行います。
▶魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で周囲の者を委縮させ僅かなダメージを与えます。
「射程:3(60m)」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「20」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを「8」点消費します。
○蛮族及び魔神の強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターは、あらゆる行動判定に+6のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+6点されます。
≫△瞬時魔人化
補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化します。
HP・MPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は失われます。
すでに主動作を行っていた場合、「部位:頭部」のみが主動作を完了したものとして扱い、「部位:右半身」[部位:左半身]は主動作を実行可能です。「≫△瞬時魔人化」は「△人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。「≫△瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「△人間化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/ー)×10
- 2~5
- 漆黒の宝玉(4000G/金S)×4
- 6~12
- 暗黒の宝玉(8200G/金S)×4
- 13~
- 奈落の宝玉(25000G/金SS)×4
解説
カーネルクラスのディアボロが更なる研鑽を積み上げた先に到達した将軍の称号を得たディアボロです。
このレベルまで到達したディアボロはドレイクマーキスや三眼のバジリスクですら敬意をもって接する力を持っています。
ドレイクデューク、モーントバジリスク、ノスフェラトゥらと共に周辺地域に多大なる影響力を持つ蛮王の一角と数えられています。