呪われし海賊A
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 街
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 60 (67)
- 精神抵抗力
- 1 (8)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(片手斧) | 16 (23) | 2d6+15 | 16 (23) | 0 | 120 | 13 |
特殊能力
[常]衝撃・断空・毒・呪い・病気属性無効
[常]精神効果無効
[常]朽ち果てる身体
属性攻撃または武器に属性付与を受けた敵ターン終了時に発動します。最後に受けた属性の効果を発動します。
火:延焼。お尻に火がついて、自身の手番開始時に強制移動として前線エリア・自軍後方エリアに移動します。自身と同じ乱戦エリアのキャラ全員に「2d6+5」の炎属性必中魔法ダメージ。この効果で属性効果を誘発しません。
水・氷属性:体が水を吸ったり凍り付いたりして重くなる。移動不可となり、1Rの間受けたキャラの命中と回避が-1
風:腐敗臭がまき散らされる。全エリアに「2d+3」の毒属性必中ダメージを受けます。
土:土を纏います。1Rの間移動不可となり、防護点が+20、回避が-10となります。
雷・純エネルギー:感電します。ふらふらと前に出るため、自身の手番開始時に前線エリア・自軍後方エリアに強制移動します。感電状態のキャラに近接攻撃すると「2d+5」の雷・純エネルギー属性必中魔法ダメージをうけます。
[常]アステカの金貨
条件が整っていない場合、物理ダメージを全て無効化します。また、魔法ダメージを常に半減します
条件は情報がそろっている場合、魔物知識成功時に明示されます。
[常]ガメル神の呪い
神の呪いが他の呪いを寄せ付けません。「[常]朽ち果てる身体」「[常]アステカの金貨」をのぞく他の特殊効果を受けたとき、生命抵抗力と比べあいをします。成功した場合、その効果は無効化されます。
[宣]インファイトⅡ
[主]ラッシュ/16(23)/回避/消滅
射程接触、対象一体に両手に構えた片手斧のコンビネーションで4連撃の大振り近接攻撃を繰り出し打撃点のダメージを4回与えます。
この攻撃を全てかわした対象は取得技能に関わらず『ハイ・カウンター』を宣言できます。
ハイ・カウンター:処理はグラップラー技能の戦闘特技『カウンター』に準じます。使用技能はフェンサー・ファイター・グラップラーが使用可能です。ダメージを決定する際に、最初の出目が『6・6』で固定になります。
[主]ハチェット/命中15(22)/回避/消滅
射程1、対象1体に斧を投げ当て2d6+13のダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 呪いの金貨1d(-/-) TP2 欠片1
- 2-12
- 銀貨袋(300*2d)
- 13-
- 魔法のハチェット(22300/2)
解説
金貨に呪われた海賊たちです。
呪いを解く方法を必死で探し、そのためならば略奪や犠牲があっても構いません。