ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラグネル・レンフォード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔剣鬼”ラグネル・レンフォード

プレイヤー:Yanagi

種族
ナイトメア(人間)
年齢
34
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
1
9
14
7
8
11
2
3
12
7
成長
11
成長
9
成長
6
成長
6
成長
0
成長
4
器用度
28
敏捷度
29
筋力
22
生命力
23
知力
19
精神力
18
増強
2
増強
2
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
15+2=17
精神抵抗
14+2=16
HP
57+17=74
MP
18+2=20
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
2,780
総計
67,780

技能

ファイター
11
スカウト
10
アルケミスト
5
エンハンサー
3

一般技能

ソルジャー(兵士)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《殺し打ち・轟雷》
  • 《殺し打ち・轟震万雷》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 15
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ドーデン)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 24 16 15
《武器習熟S/ソード》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニタイト加工の重いバルザーの魔封剣・カスタム 1H 16+2+3 +1=18 29 9 +1=19 [魔][刃]アビス強化C-1、必筋+2、OM+3、右手
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 24 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト増加装甲のバルザーの魔壮鎧 16+3 7
マナタイト増加装甲の正直者のバルザーの魔光盾 16+3 1 3 アビス強化回避+1、左手
装飾品 2
合計: すべて 17 12
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘルム ヘルメット相当 スマルティエ①
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃誘引
スマルティエの耳飾り 天然石 スマルティエ②
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの筋力B+3に
背中 セービングマント ✔MP 抵抗失敗時、被魔法ダメージ-4点
右手 スマルティエの腕輪(器用) 器用+2、割れない スマルティエ③
左手 スマルティエの腕輪(敏捷) 敏捷+2、割れない
多機能ブラックベルト 防護点+1、腰スロット追加(魔法印)
アルケミーキット 賦術が使える
軽業のブーツ 転倒してもすぐに復帰
スマルティエの腕輪(筋力) 筋力+2、割れない
所持金
24,825 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食1w分
着替えセット
アウェイクポーション×3
スカウトツール
アンロックキー×2

魔香草×8
ハニーレッドジャム×2
龍樹の秘薬×2

マナチャージクリスタル5点
魔晶石3点×12

俊足の指輪×3(予備)

陽光の魔符+1×3
月光の魔符+1×3
月光の魔符+2×2
陽光の魔符+2×2
陽光の魔符+3

ヴァルツガントレット

テント(6人分)

アビスシャード5個(使用済み6個)
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
10
1015
105
名誉点
690
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
ヴァルド流戦場剣殺法入門50
熊の爪専用化50
セービングマント専用化50
多機能ブラックベルト20
バルザーの魔封剣専用化50
バルザーの魔光盾専用化50
バルザーの魔壮鎧専用化50
ダークドワーフの鍛冶師(知り合い)100

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース

(バルザーの魔封剣、C値-1)
Yanagi7lEPs7RM2023/4/23 20:59
ABT
<BCDice:Yanagi>System-BCDice2023/4/23 20:59
SwordWorld2.5 : アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

(バルザーの魔光盾、回避+1)
Yanagi7lEPs7RM2023/4/23 21:03
バルザーの魔光盾に回避+1のアビス強化をします [編集]

Yanagi7lEPs7RM2023/4/23 21:03
ABT
<BCDice:Yanagi>System-BCDice2023/4/23 21:03
SwordWorld2.5 : アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。

初期成長

[6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

容姿

185㎝ 79kg ナイトメアだが傭兵業で汗水たらして動いていたら日焼けしてそこそこの肌色に。

性格

ナイトメアではあるが日々を能天気に明るく過ごす。
死生観がえらい殺伐としており、死ぬときは死ぬから日々をそれまでは楽しく過ごそう。
それはそれとして敵はしっかり殺しきろうね!という感じ。

1人称は「俺」。案外面倒見は良い。

経歴

《大惨事表》
田舎で育った
故郷の場所を知らない
目標としている人がいる

《ヴァグランツになった理由》
知らない場所を見るために

ドーデン地方の田舎の孤児院に捨てられていたナイトメア。
幸いと田舎でありながら理解のある人達に育てられ、すくすくと育つ。
身体的なスペックに恵まれていたため、頼りにされていた。

田舎であり、無法な蛮族なども現れるため、
戦場あがりの人間の剣士に師事し剣技を身に着け、
免許皆伝がてら師からバルザーの魔剣装備を託される。
それは今もなお彼のメイン装備であり、メイン戦法である。

故郷もある程度落ち着き、後進となる自警団なども発足してきたため、
ラグネルは世界を見るために、
傭兵となって旅をすることを決めた。

なお、本来は傭兵(放浪者)だったが、
ドジを踏んだ結果、借金のカタ(データ上は装備費用)として冒険者になり稼ぐことになってしまった。
おかげで拾ってもらったギルドマスターに頭が上がらない。

コネクション

・ユーシズ魔導公国 東の魔女《ヴァンデルケン・マグヌス》/顔見知り
(既に顔見知り/友人であった場合、友人/貴重な友人となる)
・ユーシズ魔導公国 第一騎士団団長《エヴァン・スペルビア》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 仕立て屋 レユール店主《スケルディア》/友人
L 効果:ユーシズ魔導公国の仕立て屋《レユール》で[衣類]を購入する際、通常価格よりも30%安い価格で
購入することができる。この効果を使用する際は、GMに許可をとる必要がある。
・ユーシズ魔導公国 魔法研究者《シャペル・スネイク》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 貴族《アール・ブラベウス》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 冒険者ギルド支部 ソルシエールの智慧 受付人《グリムア》/顔見知り
L 効果:ユーシズ魔導公国で、書物を探す際に、冒険者ギルド支部《ソルシエールの智慧》の図書館を使用
する際の判定に+2のボーナス修正を得る。この効果を使用する際は、GMに許可をとる必要がある。
・ユーシズ魔導公国 酒場兼宿屋 ソルシエールの掃溜 店主《グリシア》/顔見知り
L 効果:ユーシズ魔導公国の酒場兼宿屋《ソルシエールの掃溜》を利用する際[宿泊費]のみ、半額となる。
宿泊する冒険者が一人でもこのコネクションを持っていた場合、全員が、この効果を受けられる。この効果を
使用する際は、GMに許可をとる必要がある。

ヤバいの

・神を超える可能性
「冒険者は、第二の剣”解放の剣”イグニスと第三の剣”叡智の剣”カルディアの力(魔剣フロウエル)触れたこ
とにより、人間の限界を超えることができる。人間の限界、すなわち15レベルの壁を超えることができる(基本
ルールブック2.5 Ⅲ 276p)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 46,000 68,200 580 器用×7
敏捷×5
筋力×5
生命×4
精神×4
能力値作成履歴#160577-2
1 23/5/21 東の魔女と囚われの花 part1 3,740 2,988-1,300 0 器用
タコス たるたるののGMPC
敬称略 俊足の指輪-1個 赤カードA×2 緑カードA×2、シナリオの都合で冒険者スタート
2 23/6/18 東の魔女と囚われの花 part2 2,080 11,818-1,700 35 敏捷
タコス たるたるののGMPC
敬称略 赤カードA×3 緑カードA×3 魔香草×5
3 23/7/16 東の魔女と囚われの花 part3 3,380+150 6,370 46 筋力
タコス たるたるののGMPC
敬称略 ファンブル3回
4 23/7/30 東の魔女と囚われの花 part4 4,110 11,250-4,500 29 器用
タコス たるたるののGMPC
敬称略 緑カードA×11 赤カードA×3 魔香草×2、月光+2
5 23/8/6 東の魔女と囚われの花 part5 4,080 22,000 346 器用
タコス たるたるののGMPC
敬称略 月光・陽光+3を支給品として獲得 魔晶石3点×6を獲得、冒険者から放浪者に戻る
6 23/12/11 調整 1,460 4,874 敏捷
生命
敏捷
生命
コノハズク GMに許可をもらい頑強→抵抗強化に差し替え
7 23/12/12 模擬シナリオ・模擬試練 1,130+1,600+50 12,100+15,000-4,700 75+49 器用
敏捷
コノハズク 暇神ヒトヒラ華泉
敬称略 1ゾロ1回 模擬戦2回のリザルト -4700は経費
取得総計 67,780 142,400 1,160 36

収支履歴

初期

冒険者セット::-100
保存食1w分::-100
着替えセット::-100
アウェイクポーション×2::-200
スカウトツール::-100
アンロックキー×2::-200

魔香草×5::-500
ハニーレッドジャム×2::-100
龍樹の秘薬×2::-100

陽光の魔符+1×2::-1000
月光の魔符+1×2::-1000

バルザーの魔封剣(アビスC値-1、OM+3)::-16000-4000-3000
バルザーの魔壮鎧::-6000-5000
バルザーの魔光盾(アビス回避+1)::-6000-2000-5000

アイソアーマスク::-2000
熊の爪::-6000
セービングマント::-8000
俊足の指輪::-500
ヴァルツガントレット::-500
緑カードB×10::-200
緑カードA×10::-2000
赤カードA×5::-1000
多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
ロッセリーニの魔法印代::-100

借金:<+7500
テント6人分::-350
受益者のシンボル::-100

セッション1-2終了後

借金:<-7500
スマルティエの腕輪(敏捷)::-900
俊足の指輪×3::-1500
赤カードA×5::-1000
陽光の魔符+1×1::-500
月光の魔符+1×1::-500

セッション3終了後

魔晶石3点×6::-1800
陽光の魔符+2::-1500
月光の魔符+2::-1500
緑カードA×5::-1000
魔香草×3::-300

セッション4終了後

スマルティエの腕輪(器用)::-900
陽光の魔符+2::-1500
月光の魔符+2::-1500

23/12/11

バルザー剣イグニタイト加工::-10000
軽業のブーツ::-11600
スマルティエの腕輪(筋力)::-900
スマルティエのヘルム::-270
スマルティエの耳飾り::-255
月光の魔符+1::-500
月光の魔符+2×2::-3000
金A×5::-1000
金B×10::-200

チャットパレット