ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『賢人会議』メンバー&ダブラブルグ(欠片込み) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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『賢人会議』メンバー&ダブラブルグ(欠片込み)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(メンバー) 10 (17) 2d6+10 10 (17) 8 111 60
武器(ダブラブルグ) 9 (16) 2d6+8 8 (15) 5 52 12
部位数
4(メンバー/ダブラブルグ*3)
コア部位
メンバー

特殊能力

●全身

[常]判別困難

[部位:メンバー]と[部位:ダブラブルグ]との判別は困難です。戦闘開始時には、GMは4つの部位においてどれがメンバーであるかを秘匿します。魔法行使や「殺到」の能力が使われたら戦闘参加者はメンバーを特定できます。近接攻撃では判別は付きませんが、受けたダメージにより推測することは可能です。
また、防護点による判別も有効です。

●メンバー

[主]真語魔法6Lv/魔力10(17)
[常]💬魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

[補]復活せし蒼き血《レッサードミニオン》/必中

魔法文明時代、神に力を分け与えられた"神将"の末裔である力で他者を支配します。
ただし、血は薄まっており本来の支配力に比べると弱いものです。
「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:すべて」で、この能力の対象となったキャラクターは、
意識が明確なまま洗脳され、1分(6ラウンド)の間、この魔物の指示のままに行動します。

ただし、冒険者レベル10以上のキャラクターの場合、抵抗の余地があります。
その場合、達成値21を目標に精神抵抗力判定を行い、判定に成功すれば、支配されません。
以後この魔物から2度と支配されることもなくなります。この効果は精神属性かつ呪い属性として扱います。

また、蒼き血を色濃く持つものに対しては自動的に失敗します。

[常]極光武装・機能制限型

復活せし蒼き血の力で極光武装を起動し、扱えます。ただし、血が薄いせいかAP1までの能力しか使えない制限があります。
最大APは3です。

●ダブラブルグ

[主]姿写し

姿映しでメンバーに化けています。化けている間は2回攻撃を行えません。

[主]2回攻撃

両手の爪で1体の対象を2回攻撃します。姿映しをしている間は行なえません。

[主]殺到/必中/必中回避目標値10(17)

2d×残っている[部位:ダブラブルグの数]点の物理ダメージを与えます。
1つでも[部位:ダブラブルグ]の行動が終わっていたらこの攻撃は行なえません。
また、この攻撃を行うと全ての[部位:ダブラブルグ]の行動が終了します。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)*3
2~3
なし
4~7
銀貨袋(50G)*1d
8~10
銀貨袋(100G)*1d
11~
宝石(150G)*1d
製作者:ななくさ

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