『賢人会議』メンバー&ダブラブルグ(欠片込み)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(メンバー) | 10 (17) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 111 | 60 |
武器(ダブラブルグ) | 9 (16) | 2d6+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
- 部位数
- 4(メンバー/ダブラブルグ*3)
- コア部位
- メンバー
特殊能力
●全身
[常]判別困難
[部位:メンバー]と[部位:ダブラブルグ]との判別は困難です。戦闘開始時には、GMは4つの部位においてどれがメンバーであるかを秘匿します。魔法行使や「殺到」の能力が使われたら戦闘参加者はメンバーを特定できます。近接攻撃では判別は付きませんが、受けたダメージにより推測することは可能です。
また、防護点による判別も有効です。
●メンバー
[主]真語魔法6Lv/魔力10(17)
[常]💬魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。
[補]復活せし蒼き血《レッサードミニオン》/必中
魔法文明時代、神に力を分け与えられた"神将"の末裔である力で他者を支配します。
ただし、血は薄まっており本来の支配力に比べると弱いものです。
「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:すべて」で、この能力の対象となったキャラクターは、
意識が明確なまま洗脳され、1分(6ラウンド)の間、この魔物の指示のままに行動します。
ただし、冒険者レベル10以上のキャラクターの場合、抵抗の余地があります。
その場合、達成値21を目標に精神抵抗力判定を行い、判定に成功すれば、支配されません。
以後この魔物から2度と支配されることもなくなります。この効果は精神属性かつ呪い属性として扱います。
また、蒼き血を色濃く持つものに対しては自動的に失敗します。
[常]極光武装・機能制限型
復活せし蒼き血の力で極光武装を起動し、扱えます。ただし、血が薄いせいかAP1までの能力しか使えない制限があります。
最大APは3です。
●ダブラブルグ
[主]姿写し
姿映しでメンバーに化けています。化けている間は2回攻撃を行えません。
[主]2回攻撃
両手の爪で1体の対象を2回攻撃します。姿映しをしている間は行なえません。
[主]殺到/必中/必中回避目標値10(17)
2d×残っている[部位:ダブラブルグの数]点の物理ダメージを与えます。
1つでも[部位:ダブラブルグ]の行動が終わっていたらこの攻撃は行なえません。
また、この攻撃を行うと全ての[部位:ダブラブルグ]の行動が終了します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)*3
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銀貨袋(50G)*1d
- 8~10
- 銀貨袋(100G)*1d
- 11~
- 宝石(150G)*1d