ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デスシード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

デスシード

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
9(多足)/14(浮遊)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 10 (17) 5 62 54
(胴体) 9 (16) 2d+7 9 (16) 8 83 18
部位数
2頭部胴体
コア部位

特殊能力

●全身

[常]精神効果無効
[常]ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに狙うことも可能です。

●頭部

[主]︎魔神の目覚め/5(12)/精神抵抗力/消滅

 頭部の花のようなものが叫びます。「対象:全エリア(半径10km)/すべて」「射程:自身」で、対象の「デスシード侵蝕」を「[主]魔神の目覚め」の達成値から「精神抵抗力」の達成値を引いた値だけ、上昇させます(最大5点)。
 この効果を受けたとき、既に「デスシード侵蝕」が5点だった場合、「デスシード侵蝕」が上昇する代わりに、「スワップデッド」に変貌し、以降はNPCとなります。
 この能力は連続した手番に使用できません。
「スワップデッド」に変貌する効果は、2部位以上あるキャラクターには効果がありません。
 

[主]真語魔法,操霊魔法6レベル/魔力9(16)

 上記の魔法に加え、同じレベル、魔力で深智魔法も行使します。

[宣]魔法適性

 戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

[補]鼓咆&陣率/1エリア(半径20m)

 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。
 3手番めごと、【陣率:行使専心Ⅱ】(魔法行使+2)を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

●胴体

[常]伸びる蔦

 近接攻撃が「射程/形状:1(10m)/起点指定」となります。

[主]︎種発射/10(17)/回避力/消滅

「対象:1体」「射程/形状:1(10m)/射撃」で、5回射撃攻撃を行い、対象に「2d+3」点の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、目標値16の生命抵抗力判定を行い、失敗すると、「デスシード侵食」が1点増加します。この能力で一度に2回以上同じ対象を狙うことはできません。

デスシード侵蝕効果
1特に変化はない
2「デスシード」を傷つけたくないような気持ちに囚われる。「デスシード」への能動的な判定に-1のペナルティ修正。
3「デスシード」を想ってしまう衝動に駆られる。「デスシード」への行為判定に-1のペナルティ修正。
4「デスシード」に心酔してしまいそうになる。「デスシード」への行為判定に-2のペナルティ修正。
5「デスシード」なしでは生きていけなくなりそうになる。「デスシード」への行為判定に-4のペナルティ修正。

戦利品

自動
〈悪魔の血〉(100G/赤A)
2~7
魔界の花弁(100G/緑A)
8~11
魔界の顔花(600G/白緑A)
12~
漆黒の顔花(2,400G/白緑S)

解説

 魔界に群生している花によく似た形をした生物です。叫んだり、種を飛ばしたりすることで、人族、蛮族、動物、幻獣などの体内に種を植え付けます。さらに叫ぶことで、種の成長を促進させ、最終的に宿主を溶媒に、自分の手足である「スワップデッド」を生み出します。

製作者:Lambda

チャットパレット