14
海魔-アプテラ
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 10(陸上)/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 弓(本体) | 17 (24) | 2d+17 | 14 (21) | 10 | 110 | 75 |
| 騎獣(ケルピー) | 14 (21) | 2d+14 | 16 (23) | 11 | 70 | 70 |
- 部位数
- 2(本体/ケルピー)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]海の怪物
このキャラクターは水中における行動補正と,船上の揺れなどによる悪影響を受けない.
[常]騎水馬術
ケルピーにまたがり飛行を行う.
ケルピーが通常移動した場合でも,本体は制限移動時に行う行動を行える.
●弓(本体)
[常]鷹の目,ターゲティング
[主]弓 形状射撃/30m
MPを10消費し,打撃点の固定ダメージを水・氷属性の魔法ダメージへと変更する.
[宣][主]水魔弓
形状射撃/30m
MPを10消費し,打撃点の固定ダメージを水・氷属性の魔法ダメージへと変更する.
●騎獣(ケルピー)
[常]飛行
[常]真語魔法レベル11 魔力16
解説
特殊戦場:船上
移動する船の上で戦闘を行う.
船上にいる場合,行為判定に-1
空中にいる場合,ラウンド終了時に5m船の進行方向とは反対方向に強制移動する.
水中状態:
行為判定に-2
全身が水中:
行為判定に-4